注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

最近、一昨年くらいに旦那の紹介で旦那の勤める会社に入社した私の甥(姉の子)がこち…

回答4 + お礼4 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん
17/09/05 06:50(更新日時)

最近、一昨年くらいに旦那の紹介で旦那の勤める会社に入社した私の甥(姉の子)がこちらになんの相談もなく会社を辞めました。
何やらメンタルだとか…
今年の年頭あたりでは全くそんな素振りはなく、昨年末から付き合いだしたらしいキャバ嬢の影響が強そうな感じは家族中ではあります。
現在彼女と同棲中でヒモのような生活なので、彼女と別れそうと弁護士などと相談して
再婚して隣県に住んでいた姉が実家に1年くらいをめどに住むことになりました。
甥も一日置きくらいで実家と彼女宅を行き来してるらしいです。

会社の辞め方が辞め方なので当然旦那とは疎遠になりますし、私も甥には会っていません、というか私=旦那=会社 の図式が出来てしまうので会うとメンタルに良くなさそうだから会えません。
私自身もなんとなく許せなくて、母や姉から話を聞くとイラっとします。

それまでは実家にちょくちょく行ったり、子供と泊まったりしていたのですが行けなくなってしまいました。

子供にも内容が複雑すぎて話せていませんし、おばあちゃんにも会わせてあげられないです。

姉がどう考えてるのかは知らないですが、再婚して子供おいて出て行って息子がメンタルだから今更だけど向き合うために…とてもいい事だと思いますが、我が家のこともにももう少し気づいて欲しいです。
せめて一言、向こうから欲しいと思うのですが、どうでしょうか?

No.2525885 17/09/02 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/02 17:46
匿名さん1 

そこまでの精神的余裕がないのではないでしょうか?親戚だから余計相談しづらかっただろうし。
正直こういうことになるので、親族で一緒に働くのはおすすめできないんですよね。
謝りの一言もないのか!とあなた方の立場ではなってしまうだろうし・・・

• << 3 最初はほんとに腹が立ちましたが、メンタルで…と言われてしまえばどうしようもなく なんか泣き寝入りしてる気分です。
  • << 5 最初はほんとに腹が立ちましたが、メンタルで…と言われてしまえばどうしようもなく なんか泣き寝入りしてる気分です。

No.2 17/09/02 17:47
匿名さん2 

姉が非常識、コネ入社させたんだから、それなりの態度は必要。
謝罪もなく甥が甥がって言うなら、相当頭がおかしい。
あなたのことなめてるのか、顔に泥塗ったことに気づいてない馬鹿なのか。
どちらにしても、あなたが怒る気持ちは痛いほどわかるよ。

No.3 17/09/02 17:53
お礼

>> 1 そこまでの精神的余裕がないのではないでしょうか?親戚だから余計相談しづらかっただろうし。 正直こういうことになるので、親族で一緒に働くのは… 最初はほんとに腹が立ちましたが、メンタルで…と言われてしまえばどうしようもなく
なんか泣き寝入りしてる気分です。

No.4 17/09/02 17:56
お礼

>> 2 姉が非常識、コネ入社させたんだから、それなりの態度は必要。 謝罪もなく甥が甥がって言うなら、相当頭がおかしい。 あなたのことなめてるのか… ありがとうございます。
一応、姉も母も旦那には侘びを入れたいと言っておりますが、旦那が本人からじゃないと意味がないからと受け付けない状態です。
姉も母の我が子、孫が可愛いのはよくわかるのですが納得できない感じです。

No.5 17/09/02 17:56
お礼

>> 1 そこまでの精神的余裕がないのではないでしょうか?親戚だから余計相談しづらかっただろうし。 正直こういうことになるので、親族で一緒に働くのは… 最初はほんとに腹が立ちましたが、メンタルで…と言われてしまえばどうしようもなく
なんか泣き寝入りしてる気分です。

No.6 17/09/03 00:32
通行人6 

辞めた具体的な理由はご存知ですか?
辞めた理由と今後の筋の通し方を見てはいかがでしょうか。

私の親戚でも同じようなことがありました。
その子の場合は、病院に通って治療して、落ち着いてきた頃にアルバイトを見つけてから紹介してくれた人に謝りに行っていました。
パワハラに近い状態だったったみたいで、紹介してくれた親戚にパワハラを相談できる子なら辞めていなかっただろうと思います。言えない子だったから辞めたんです。

No.7 17/09/03 09:26
お礼

>> 6 辞める3ヶ月くらい前はみんなで食事したり遊んだりしていたのですが、2ヶ月前にお金を使い果たして月々の支払い(車のローン、保険など)の引き落としが出来ず車検も受けられないなのどの状況がありまして、その頃から彼女の家に行きっぱなしになりほぼ音信不通になってしまいました。
そんな状況だったので相談しようにも出来なかったんだと思います。

今は通院して薬も服用しているようです。

No.8 17/09/05 06:50
匿名さん8 

一言位は何か言って欲しかったですよね、でも子供にもいつも通り行かせてあげた方がいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧