注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない

閲覧ありがとうございます。24歳女です。 長くなると思いますが、とにかく辛いの…

回答1 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/09/04 20:18(更新日時)

閲覧ありがとうございます。24歳女です。
長くなると思いますが、とにかく辛いので吐き出させてください。
また、皆さんの意見もお聞きしたいです。

私は高校時代はオール5(偏差値が低い高校でしたが…)で成績は学年一位でした。
この時は特に自分がダメ人間だとは思わず、むしろピークだったと思います。

大学は普通に卒業したのですが、社会に出てから自分は社会不適合者だと実感しました。
学生時代は居酒屋のバイトを週3~4で3年勤務。掛け持ちで動物病院を週1日で3年勤務しました。
この頃から仕事はできなかったです。居酒屋は楽しかったですが…。

新卒で社会に出て、IT業界に就職。お恥ずかしながら3日で退職しました。
その後事務の仕事が決まりましたが、貴女に事務は向いていない。休みが多い。(高熱で使用期間中に2日休みました)との理由で解雇。
今はHPを作る仕事で2年になります。
しかしながら私は幼いころから体が弱く、休みが多いです。管理不足と言われればそうなのですが、気を付けていても頻繁に高熱を出します。それは自分の責任だとは分かっています。
今日会社から、「出勤日数が少ないから、交通費は支給しない。その代わりにお給料を上げます。」と言われました。
実質あまり給料は変わらないです。
「休みが多いから会社としてはそのような対応を取らざるを得ない」とも…。
社長とお話をしたところ、「主さんは2年になるから、こちらとしては続けてもらいたい。でもそれが嫌なら仕方ない、僕はあなたを信じています。」と言われました。社長の考えていることがよく分かりません…。
「楽なほうに逃げないでください、ここで頑張ってください」とも…。その言葉は新卒で入った会社の社長にも言われたことで、ビックリしました。
社長はとてもいい方で、プライベートな相談にも乗ってくれる方です。今日も私の気持ちをちゃんと聞いてくださいました。
ですがやはり、本音と建前のような感じで、社長は私が辞めてくれたら…と思っていると思います。
直接辞めろと言わないのは、社長自らが悪者になりたくないからですか?

同僚の方もいい人で、嫌がらせもされていないので居心地はいいのですが、そう言われると肩身が狭いです。
やはり辞めて次を探すべきなのでしょうか?私みたいな人間はどこへ行っても同じだろうなという諦めと、ここにいても迷惑だろうなという気持ちでごちゃごちゃです。

彼氏と一緒に住んでいるので、私の収入がなくなるのもためらう理由です。
結婚願望が強く、結婚したいなと思っていましたがこんな社会不適合者の女と誰が結婚したいと思うか。
仕事も結婚もできないダメ人間だと思うと、生きているのも辛いですが死ぬ勇気なんてありません。

皆さんならどうしますか?そしてやはり、私は社会不適合者なのでしょうか。
長々と書いてしまい申し訳ありません。ここまで読んでくださった方に感謝いたします。

※かなり弱っているので厳しめではない意見を頂けるとありがたいです。

No.2526988 17/09/04 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/04 18:32
匿名さん1 

基本的に体が弱く休みが多いとして、それでも許されるような職場を選ぶのがいいのではないでしょうか?
そもそも仕事というのは休める日にちは決まっているのでそれがクリアできないなら適合とかどうとかというより、現実問題どういう働き方であれば休日以外に休まずに済むのかは自分で考える必要があります。
短時間であれば体調をくずさずにいられるかどうかとか。
彼氏となぜ同居しているかはわからないし、彼氏にしろ社長にしろ思っていることを言わなければ相手にはわからないです。
不適合者かどうかって何が基準なんですか?あと高校の時がどうとかは今関係ないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧