娘の旦那が働かないんです 小さい子供もいます 家賃滞納になり向こうの親が払ったり…
娘の旦那が働かないんです 小さい子供もいます 家賃滞納になり向こうの親が払ったりしてます これが約5年続いてます 働いても3ヶ月くらいで辞めてしまいます 娘も少し働いてます 最近になって 上の子供が五才になり発達障害っていう事がわかり 娘の旦那が自分自身を鬱だから仕事を辞めてしまうと言ってます 娘も娘で自分も発達傷害じゃないかといったり 向こうの親は怠け病だよって言ってました 今回娘も病院に行きたいから昔の母子手帳とか通信簿とかわかる材料を知りたい言われましたけど なんだかなって思います
新しい回答の受付は終了しました
何だかなんかて、言ってる場合じゃあ無いですよ。
今お孫さんの通っている病院の先生に、大人の発達障害を調べてくれる。
病院を紹介してもらいましょう。
発達障害者は、遺伝します。
私はADHDです。娘は、自閉症、死んだ父親は、多分重度の自閉症でした。
多分、お婿さんも、遺伝しますよ。
私も何か似た者夫婦だなって思いました。 もぅ別居して それぞれお互いの実家で暮らした方が良いかも…。お互いに一緒にいても 支え合い助け合いお互いを高めあえる夫婦にはなれないと思うし その環境は子供さんとっても良くないと思うわ。
何だかな。と言ってる場合ではないですよ。
とりあえず、夫婦揃って病院に行き鬱や発達なのか診断してもらいましょう。
ただ、発達は診察してくれる場所が少なく診断が下るまでに時間がかかる可能性がありますから出来れば鬱を診察してくれる先生に話して発達かどうか診断してくれる病院を紹介してもらう方が早いかと思います。
あと、出来るなら娘さんとお孫さんを引き取って旦那さんと別居させた方がいいかも。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧