注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

来春卒業、大学4年生の就活生です。今、すごく辛いです。 本当に情けないのですが…

回答2 + お礼0 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
17/09/08 23:08(更新日時)

来春卒業、大学4年生の就活生です。今、すごく辛いです。
本当に情けないのですがまだ内定がありません…。

これまで、第一志望の業界のみに絞って採用試験を受けてしまい、筆記は通っても面接をいくつか通ったところで落ちたり、最終面接で落ちたりし全滅でした。
失敗した原因を考え、やりたい仕事の掘り下げ不足や自己PRの駄目さなど自分の甘さも沢山気付きました。
駄目なところをしっかり直しながら、秋採用の企業に目を向け業界を気にせずに受けれるところ全て受けようと思っています。(現在、面接や筆記試験などが進んでいます)

またもう一回頑張らなきゃいけないことは分かっているのですが
この時期に内定がもらえず、親を失望させて心配させていることが心苦しいです。
私がいなくなれば親もほっとできるだろうなと思います。
友人や世の就活生にも置いていかれている自分が本当に情けなくて、生きてる価値とか何もないです。
心配して連絡してくれたり、「就活どう?」と聞いてくれる友達すら嫌に感じてしまって、最低です。

こんなに就職活動で失敗ばっかりする自分は生きている価値がないし
就職先決まらないカスなんて楽しむ権利がないし
本当に人生終わらせていなくなったほうがマシだし幸せだ、と毎日思っています

でも他人に迷惑かけないで自殺する方法はないですし
いなくなりたいと思ったところで自殺できないのは分かってます。
だから、前向きになって内定とらなきゃいけないんです。

でも、次こそ頑張ろう!頑張ろう!と言い聞かせる度に、胸がムギューって感じで苦しくなって涙が出そうになります。
頑張ったって自分みたいなクズなんかには無理なんじゃないか?
また全部失敗したらどうしよう?怖い。。。
前に進まなきゃいけないのにうまく進めません…

どんなに厳しいお言葉でもいいので、また頑張れる勇気をくれたら嬉しいです。
迷惑かけてすいません。私がウザいという方は無視してください。
親に相談したら、両親の心労を増やすだけなので、言えません。
お願いします。

No.2529064 17/09/08 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/08 19:02
匿名さん1 

あなたのような方は親は関係ないくらいに割り切ったほうがいいです。
あなたの親の時代の就活はもっと楽でした、親には本当のきつさは理解できないので何か言われようがやるしかないので、自己中になるべきです!
逆に聞きたいですが世の無職全員死ねと思いますか?そうではないと思います。
自分にばかり厳しすぎるのです、うまくいくものも行かなくなりますよ。

No.2 17/09/08 23:08
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://onayamifree.com/threadres/2529065/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧