注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

同棲2年の彼氏に病的なものを感じ離れるつもりですが、これはモラハラでしょうか、そ…

回答12 + お礼6 HIT数 772 あ+ あ-

匿名希望( ♀ 9YzRCd )
17/09/11 11:48(更新日時)

同棲2年の彼氏に病的なものを感じ離れるつもりですが、これはモラハラでしょうか、それとも性格的なものでしょうか。
毎日仕事と言い浮気三昧。素人玄人含む。
問い詰めると墓まで持ってく何とも説得力のある言い訳。図星だと大怒鳴りの大暴れの人をストーカー扱い。行くとこないんだろ?出て行って構わないとか、俺の予定を聞くな、電話の相手を聞くな!人には聞くくせに。仕事も探せばそんな仕事はダメだ、言うことを聞かなければ車には乗らせない。仕事中に着信、出なければ俺の電話に出られないのか!早く帰れば、なぜ早い?納得いくように説明しろ。納得はしない。両手が塞がっていても物を頼み、ちょっと待って!が通じない。物を落とせばうるせー!!自分は落とす。うるさいと言えば、なら出て行け!話しかければ、テレビの邪魔するな!人が見てればテレビのナレーション以上の説明をひたすらし、テレビは何も聞こえない。聞こえないと言うと、出て行け!ご飯もお腹が空いていないと言うと、俺に合わせられないなら出て行け!とにかく、お前の顔を見ているだけで毎日イライラする。そんなこんなで1年のsexレス。お前は我慢しろ!その1時間後、膝にゴロニャンしてくる。
彼は病気ですか?モラハラですか?ただの自己中のワガママですか?他の女性とは私の悪口言って楽しんでますが、そんな態度はなぜ私だけにするのでしょうか?本当に同情で家に置いてくれていただけなのでしょうか?だとしたら本当に今まで時間の無駄でした。気付いてはいたのですが、追い出されては仕事も行けずお金も貯まらないので我慢してました。暴力がないので身一つで飛び出すつもりはなく、次の給料で部屋を借り出て行く予定です。いついつ出て行くと宣言してしまうと、それまで置いてくれないからです。もちろん携帯も変えます。

No.2529835 17/09/10 05:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/10 05:54
通行人1 ( ♀ )

そんな状態でも出て行かない主が凄い。
2人とも病的。

No.2 17/09/10 06:27
匿名さん2 

彼氏さんは、明らか知的か発達的な病を持ってる気はしますし。
主様もよく耐えたなと思います。そのまま居れば共依存になって苦しい思いをするでしょうし、離れる事を決めて正解だと私は思います。


今まで大変でしたね。
お疲れ様です。
新しいスタートを気持ち良くきれるといいですね。
応援しています。

No.4 17/09/10 07:57
匿名さん4 

無一文の貴女を家から追い出さないのは、同情以外には考えられません。

自分を養ってくれる他の男を見つけ、早目に別れた方が良いですよ。
それが出来るのも、若いうちだけなのですから。
就職が出来ないおばさんを拾ってくれる人は、なかなか見つかりませんよ?

No.5 17/09/10 08:10
匿名さん5 

自己中の甘えですね。
自分の思い通りにならないと気がすまないタイプですね。
ネットカフェに投げ込んだらいいのに。

No.6 17/09/10 09:33
匿名さん6 

病気です

No.7 17/09/10 09:35
OLさん7 

あなたが病的だと思います

それほど酷い人間と一つ屋根の下に住んでる事が
病的。

No.8 17/09/10 10:57
匿名さん8 

彼は頭おかしいからね、よく我慢したね、私ならすぐに出て行くけど…別れた方がいいよ〜〜

No.9 17/09/10 12:16
お礼

>> 1 そんな状態でも出て行かない主が凄い。 2人とも病的。 そうですね。
洗脳されないように気持ちを強く持っていました。

No.10 17/09/10 12:22
お礼

>> 2 彼氏さんは、明らか知的か発達的な病を持ってる気はしますし。 主様もよく耐えたなと思います。そのまま居れば共依存になって苦しい思いをするでし… ありがとうございます。
今まで何度か出て行く計画を立ててはいたのですが、仕事を辞める形にならないように内緒でまず車を購入
するという時点でつまずいていました。でも、やっとすべてがスムーズに進みそうなのでこのまま最後までうまくいくといいです。

No.11 17/09/10 12:27
お礼

>> 5 自己中の甘えですね。 自分の思い通りにならないと気がすまないタイプですね。 ネットカフェに投げ込んだらいいのに。 そうですね、喜怒哀楽が秒単位で変わり、自分は良くて人はダメという彼のルールがあります。
2度と関わらないです。

No.12 17/09/10 12:45
OLさん7 

あなたの存在や心を自由自在に操り
彼はあなたを空気か、お母さんのように、思ってるかも。

男女関でなく家族。

出ていくわけない、出ていけないと思いこんでる


出て行くとなると、そんな男性は甘えて、→(おまえしかいないんだ)

みたいな泣き言、言うと思う

お金を貯めあなたの未来の為に、早く出ていきなさい。

そんな男性といると、同情し依存し合いあなたの心が壊れていきます

幸せになって下さい。

No.13 17/09/10 13:01
OLさん7 

あなたがまだ
未練や愛情がある感じがする。
2人にしかわからない、何かがあるんでしょう


でも、彼は病的とモラハラですよ

自己中なんてもんではない

相手の立場になって考えられない人↑↑
人間としてこれ一番大事な事じゃないの?


今あなたが彼に対して愛情があるから、見えてないのよ。


気がついてないって事です。
そんな彼であなたは幸せになれますか?

自立できないのは愛情ですか?金銭的な事??

両方??

二年の同棲なのに、もう結婚した古女房扱いじゃないですか。

目を
覚ましなさい。

No.14 17/09/10 23:32
匿名さん14 

完全にモラハラですよ、モラハラ人間に他人に対する愛情は一切ないです。
他人を自分のアクセサリーや物としか思っていません。
主さんのことはサンドバックと思っていて、それ以上それ以下でもありません。
でも鬱や精神病になる前に別れる決意ができて本当によかったですね・・・
別れたら全力でゴロニャンしたり死ぬ真似や泣く真似したりすがってくると思いますが、戻ったら必ずまたサンドバック化するので頑張って振り切って下さい!

No.15 17/09/11 07:06
お礼

>> 12 あなたの存在や心を自由自在に操り 彼はあなたを空気か、お母さんのように、思ってるかも。 男女関でなく家族。 出ていくわけない、… ありがとうございます。
私もそう思います!
気持ち悪く鳥肌さえ立つようになりました。
幸せになります!

No.16 17/09/11 07:12
お礼

>> 13 あなたがまだ 未練や愛情がある感じがする。 2人にしかわからない、何かがあるんでしょう でも、彼は病的とモラハラですよ … ありがとうございます。
未練も無ければ気づいてもいるつもりです。
お金が貯まるまで耐えました。
やっとその日が来ます。
あと二週間なので、先の予定を立てたいと思います。

No.17 17/09/11 07:16
お礼

>> 14 完全にモラハラですよ、モラハラ人間に他人に対する愛情は一切ないです。 他人を自分のアクセサリーや物としか思っていません。 主さんのことは… ありがとうございます!
彼もそうそう追い出してばかりいては世間の目や責任を気にし始めました。それでも私に出て行って欲しい。これは本心だと感じます。
私の方から出て行けば、これ幸いとなるはずですから完全に切れると思います。
頑張ります!

No.18 17/09/11 11:48
通行人18 

別れるしかないでしょ。傷が深くならないうちに別れなさい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧