関連する話題
自慰のたび自己嫌悪と戦ってる女性いる? 私はそうなんだけど女性は自慰をする人自体少数派だから罪悪感があるのは仕方ないのかな… 体の仕組み的にいらないし、不道

女性に嫌悪感を抱いてしまいます。 中学の時に部活動で女の先輩に苛められ、酷い扱…

回答11 + お礼8 HIT数 5204 あ+ あ-

匿名さん
17/09/19 19:03(更新日時)

女性に嫌悪感を抱いてしまいます。
中学の時に部活動で女の先輩に苛められ、酷い扱いを受けた事が原因だと思います。それから23歳の現在に至るまで女性嫌悪は募るばかりで、「男女平等」や「女性の働ける社会」「レディファースト」といった単語に尋常じゃなく反抗的で自分でも異常だと思えるようになってきました。
どの程度かというと、母親の事は好きだけど性別が女である事が精神的に引っかかってしまい、母の人格に関係なく男ならよかったのにと思ってしまったり、
ドラマやテレビで女性が出て来た瞬間に、その高い声や丸い顔や鼻立ち等、女性と分かる特徴を目にするだけで沸き立つような殺意に目が血走る感じです。ファッション誌、町の広告、すれ違った人は女性ってだけで後頭部を殴りたくなり、髪が長いだけで締め上げて斬り捌きたくなる。
一方で女性の肉体には人並みに興味がありますし良い関係の人もいたのですが、ふとした時に「あぁ、コイツは女なんだな」と自覚すると途端に冷めてしまい、同時に殺意が。彼女は何も悪くなかったのに酷い罵声と暴力で我ながら人が変わったように関係を切ってしまいました。彼女のことは後に罪悪感(というか後悔)もありましたが、同時に暴力を受けたときの「何が起こったか分からない」といった彼女の表情を思い出すと、再び殺意が湧くと同時に血が滾り、気も昂ぶってきます(さすがにそれでマスターベーションとかは出来ないですが)。
自分で書いてて、手遅れなのかなーとも思いますけど、こんな状態でも表では普通に生活は出来ています。
ただ女性との関係は意図的に避けてますし、話しかけられても愛想笑いで済まします。あと、60代以上の女性となると嫌悪感も和らいできます。下は4、5歳ともなれば既に嫌悪の対象ですが。
でも僕だって普通の男性として、女性と仲良くしたいという気持ちがあるんです・・。結婚とかは嫌だけど(笑)

せめて嫌悪感の緩和がしたいし、女性のいいところとか、逆に男性の嫌悪的な所とか教えて貰えませんでしょうか?
どうしたら女の人を全面的に好きになれます?

No.2534030 17/09/18 05:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/18 06:55
匿名さん1 

仕事に支障があると思うし、カウンセリング受けたほうがいいと思います。

No.2 17/09/18 07:25
通行人2 ( ♂ )

そこまでの殺意的意識が芽生える事はないですが、女性(特にリアル女性)が苦手な男性は少なくないんじゃないでしょうか。

俺もその1人ですけどね。雑誌やビデオ、妄想なら幾らでも女性に興奮できるけど、生身女性と面と向かうと無理です。一度風俗(ファッションヘルス)にも行ってみたんですが、個室内で2人っきりになったら動悸が激しく辛かったです。普通におしゃべりするぶんには何とかこなせたけど、それ以上はヤメて!って思いでした。事情を知った嬢が気遣ってくれてお話だけで帰ってきました。

女性と付き合った事はありませんが、もしそうなった場合、2人っきりで会うのは避けちゃうでしょうね。多数の中の1人ならそれほど気になりませんが、目の前でこっちをみられたら、目が合ったら無理っぽいです。

まぁそれでも40歳まで生きてきました。治るのか治らないのか?カウンセリング等受けたこともないですが、まぁここまで生きてこれたんだから、これからも生きて行けるでしょうって楽観的です。

ちなみ女性がサングラス掛けていてもダメでした、こっちを見てると感じると怖くなります。
満員電車とか多くの人がいる場合は気にならないんですけど、不思議ですよねー。

No.3 17/09/18 09:24
匿名さん3 

殺意が芽生えるとか生活に影響してしまう程なら、カウンセリングとか
心療内科など病院に行かれたほうが良いかもしれない。

No.4 17/09/18 11:08
赤い水洗のジャア ( 40代 ndMOCd )

とりあえず、女性に殺意を抱く程の嫌悪感を感じるならば、主さん自身は「人として素晴らしい人間」であるべきではないのですか?

主さんの彼女は主さんに暴力を振るわれた事で、主さんと同じかそれ以上の「トラウマ」を抱えて生きる事になる。

同じ様に「男なんて最低」と一生に大きな影響を与えてしまってますよね?

主さん最低ですよ!

そんな男が「女なんて〜」と語った所で滑稽でしかありません。

少なくとも、人として普通になる事でしょうね。

No.5 17/09/18 13:11
通行人2 ( ♂ )

4
だからどうすれば良いのか主は聞いているんじゃ?
解決方法とか今後の自己観察要件についてを。

スレの感想文は要らないと思うぞ?
主自身が認識しているんだから。

俺は付き合うことすら避けるから問題は特にないけど、主の場合女性と付き合っちゃうからなぁ。
その辺の心理がイマイチわからないけど。
女性とさえ接近接触しなければ何とかなるなら、特定の彼女とか作らなきゃ良いだけだと思うけど、その辺はどうなんです?彼女とかいた事がないからピンと来ないけど、欲しくなるんですか?

No.6 17/09/18 14:02
匿名さん6 

興味や感心があるのにトラウマがあるから屈折してるんだろう。二つの欲求を抱えている。ただ考え方を変えるだけではダメだ。ここは、やはりプロに任せて認知の歪みを直した方がいい。

No.7 17/09/18 18:55
匿名さん7 

女性を全面的に好きに〜
とあるが極端だなあ
男性も女性も人間なんで
良いところ悪いところそれぞれですよ
何でも全肯定する必要はない
一人の人間として相手を尊重できればね

解決策としてはカウンセリングでしょうね
いい精神科医見つかるといいけど
一度で見つかるとも限らないので
諦めないでください

元彼女に暴力をふるったということなので
DV加害者のカウンセリングが該当するかもしれません
あるいは該当しなくてもそこで女性嫌悪に関するカウンセリング情報も見つかるかも

女性嫌悪なのに女性に接するのが不思議
というコメがありますが
主さんは今のままの自分で嫌だ変えなければという克己心からくるものと
女性の体を乱暴に扱って女性に復讐したいという気持ちがあるから女性に接するんじゃないんですか?
ご自身でも書いてる通り
女性の「肉体」には興味がおありのようですし
相手が一人の人間だとか人格を持ってるとかいうことはまだ理解できてないのでしょう

そこさえ理解できて暴力ふるうこともなければ女性を無理に好きにならなくてもいいと思いますけどね
嫌なら嫌で相手を尊重しつつ
俺には合わないで距離を置けばいいんです

No.8 17/09/19 02:47
お礼

みなさんありがとうございます、過激な事を素直に打ち明けてしまい批判は覚悟の上でしたが、真摯に向き合ってくれて嬉しいです。

自分は女性に対し恐らく通常の性欲を持ってますし、特定の大切な人を作りたいとも思ってます。そしてその人を好きになって幸せに出来れば・・そんな風にも一応思ってはいるのですね。曖昧ですが・・
そして同時に7さんが仰るように復讐に近い感情もあり、まして今こそ女性の輝く社会へという時代・・真正面から捻り潰して這いつくばらせたくなる感情も共存しているのです。
「女性は男が守らないといけない」「男は女を立たせるべき」自分は親や祖父母に幼少からそう言われ育てられましたのでギャップも大きかったです。女性という生き物は「女子供」と言うように弱々しく守られるべきお姫様だと。通常の男性なら、抵抗なく受け入れられるのでしょうかね・・?

いじめが全ての原因かは分かりません、でもそれが切欠で「予想外の仕打ち」を行ってきた女性という存在に対する屈辱と裏切られた感、失望、邪念が暴走し、自ら女性嫌悪の化身を目指した(あながち間違ってないと思います)結果、矛盾した人間になっちゃった訳です。
そしてどういう原理か男性への興味もその頃から生まれてきました。今でも男性となら気兼ねなくお付き合いできますし、本心も話せます。男性は過激にエモーショナルな反応をしない方が多いし、女性よりも大海的な目線で話してくれますから心を許せるのです。
でもそういうセクシュアルに振り切っては生きにくいでしょうし、女性にも興味がある以上はこの問題はどうにかしたいなと・・
恋愛に限らず、私生活で溜まったストレスが何らかの起爆剤になれば僕は加害者にならざるを得ない。被害者なのに。
カウンセリングは中学のいじめによる不登校からずっと通っていますが、女嫌いを理解して治療をしようとしてくれる人はいませんね。
毎回「辛いか~そうだね~ うんうん」って感じです。

No.9 17/09/19 03:02
お礼

女性のカウンセラーは真っ向から「アホちゃう?」と否定しましたし、2年間付き合った仕事場の男性先輩への相談でも、普段の相談はフレンドリーに付き合ってくれるのにこの件は何故か人相を変えて「そんな理由で関係の無い人を傷付けたいなんてキミはその女性達より小さくて傲慢だね」とか言われました。それが切欠でその場で泣き出してしまい、仕事場は捨てました。

ともかく生きにくいんです、でも女性嫌悪はどうにかして発散しなければ気が済みません。このまま女性の自由や社会的立場の成長、身近な女性の笑顔に屈服し真摯になるなどクソくらえです。それならまだ暴漢として生き、女性の幸せを潰して生きる人生の方がよほど有意義だ。
仲間を集めて大学や高校帰りの女子を連れ込みレイプ、取り敢えず幸せだけを奪いたい。夜間に一人歩きの女は徹底して襲い掛かり様々な恐怖と精神的、肉体的苦痛を負わせてひとまず人生を泥沼に落としてやりたい。
最低の人間?どんとこいですよ。そうさせたのは何処の誰かです。
相手はただの被害者、自分も被害者。それで終わりですよ。

No.10 17/09/19 05:34
匿名さん7 

主さんはあまり良いカウンセラーに恵まれなかったようですね

1対1ではなく
似たような境遇の方がいる
グループカウンセリングが
いいかもしれません

いじめはつらいのにそれをちゃんと受け止めてくれるカウンセリングがなかったこと
これは想像ですがおそらくは学校側もいじめの解消に消極的であったこと
めちゃくちゃ辛かったと思います
特に女性から男性へのいじめだと男のクセに情けないやり返せみたいになりますし
(これは男性被害者の無視と女性への蔑視の裏表だと個人的には思ってます)

しかしレイプは犯罪です
ネットとは言え書き方によっては犯罪予告として通報されることもあります
そしてそのような手段を取りうることは現実にすでにある差別構造や搾取に加担するということを心に留め置いてください

そしてキツイ言い方にはなりますが主さんが仮に犯罪を起こしても誰かがそうさせたのではなく貴方がそう選択したからなのです
違ういじめが無かったらそんなことしなくてすむと主さんは思うでしょう
しかし主さんが犯罪を起こしても誰かがそうさせたのなら
逆に主さんがしてきた努力や頑張ってきたこと感動したことだって誰かがそうさせたことになります
それはとても虚しいことです
だから私は主さんに自分の選択は自分のものとして受け止めてほしいです
そうでなければ主さんのものが何一つとしてなくなってしまいます

それに主さんは良い選択を取れると思います
レイプして復讐したいという(無関係の人を巻き込んでるのでそれを復讐だとは思いませんが他に主さんの気持ちを表す言葉も思い浮かばないので)衝動を実行する前にこうして悩みをネットで言おうとなったのですから
そういった悩みをネットで言うことは似たような境遇の人の支えにもなりますし
私のような女性もなかなか男性の悩みは聞けないので相互理解にもつながります

最後に女性嫌悪なのに回答者が女性だと明かして嫌な気持ちになったらごめんなさい
主さんの人生が豊かになることを祈っています

No.11 17/09/19 08:39
お礼

>> 10 No.10さんありがとう、貴女が女性で良かったです。何故なら女性である貴女に相談に乗って貰った事で、少し自分を冷静に見つめ直すステップアップが出来たと思いますから。
自分は常に女性を敵視、蔑視するような感情を少なからず持ちつつ、道行く女性を警戒しながら生きてますから、ネットで無ければ女性とこうして話すことも当分無かったでしょう。
こちらが敵視すれば相手も警戒しますし避けるモノですよね。貴女が踏み寄ってくれた事を嬉しく思います。
レイプしてやりたい、殺してやりたいなど過激な発言は飽くまでも感情的、衝動的なモノです。ご存知でしょうが・・
でもそれで取り返しの付かない事態になれば後悔するのは他でもない自分・・。女性の掌の上で転がされたまま奈落へと転げ落ちる人生になってしまう・・それは勿論嫌です。
自分を理性で留めなければいけませんね・・かつて彼女を傷付けたときも衝動的なモノでした。
それまでは自分がDVの加害者と同じになるなど微塵も考えておらず、
好きな人間を幸せにする事など人並みに出来る人間だと思ってました。理屈で考えれば一連の嫌悪感は虐めを行った女生徒に対するモノでお終いの筈が、何故か好きな人間を傷付けるなど自分でした後に訳が分からなくなり、「何で?どうして?何でこんな無意味な事を?」と疑問で頭が締め付けられる気分でした。でも皮肉な事に、それを機に女性嫌悪は枷が外れたように激しさを増してきたのです。元々自分には完璧主義な所があったので、1度道を外したことで悪い方に吹っ切れてしまったという事だと思います。
大切な人を傷付ける妄想や泣き顔を想像したりしては勝手に腸が煮えくりかえるようにイライラし、こうしてネットで、時には爆弾発言をしてます・・自業自得、馬鹿ですよね・・言っててもう完全にDV系の人間だと自分でも思います。

自分なんかが女性を幸せにとか、考えない方が良いと思います。人を幸せにすることは簡単じゃない、自分を少なからず犠牲にしないといけない。でも今の精神状態で女性に自分の努力を捧げても、恐らくはまた不条理な現実に限界が来て不幸を産むだけです、少しばかり大人しくします。

No.12 17/09/19 14:18
サラリーマンさん12 

色んな理屈を引っ張り出してきてるけど余計なものを全部省いたらただ自分が女というものを理解しようとするつもりがないだけだし、そんな自分を正当化したい姿があるだけなので、そういう主がある以上これからも無理でしょ。当たり前だけど。

主が欲しいのは「頑張ろうとしてるし頑張ってるつもりだけどうまく出来ない」という「俺は悪くない」という自分の体面のみよね。
そんな主の本質に気づいたらそりゃ主の事を思ってくれる相手であればある程主に「そりゃダメだよ!」と言ってくれる。主を大事だと思ってる人ほど熱くそれを言ってくるだろうね。
主の事をどうでもいい相手だと、そんな風に見てる人なら主が結局どうなろうとどうでもいいよね。主自身が主の事を大事に思ってくれる人に対しても女だからという理由で傷つける事をしていたとしても主をどうでもよく思ってる人にはどうでもいい事になる。
だから主にとって心地いい事言ってくれる。「だって嫌なんだもん」といえば「嫌だから仕方ないよね〜」と言ってくる。それ当たり前よね。だって主の事なんかどうでもいい相手にはどうでもいい事なんだから。

その先輩は主の事が大事だからそんな主に対して必死になって言ってくれたんだろね。
愛情なんて形だけでいいし表面的には優しくしてればいいし、そもそも関係ない他人なんだから結局主がどうなろうがそれは主自身の選択だし主自身の責任なんだしとそういう本心がある人はわざわざ叱ってくれたりしない。本気になって一生懸命言ってあげる事って面倒な事。
その簡単な事ですら理解出来てない人が何言ってんだかって思う。

過去猫にひっかかれたから猫が憎い怖い猫が嫌いだとそう思ってしまう気持ちはわかる。
でもその猫嫌いを自分が直したいと思うなら、猫がどういうものかをよく知る事でしょ。
時に人を襲う事もある恐ろしいライオンやゴリラでさえその生態をよく知ると怒らせると怖いけど恐れる程でもないと知れる。その恐ろしい憎いはずの猛獣にも、弱さや愛情があり”こういう時にはこうしてしまう”というその理屈さえあるんだから。

乗り越えたいなら昔猫にひっかかれて怖いと思っても、それでもまた猫に近づき猫に手を伸ばさなきゃいけない。それでも猫を知ろうとしなきゃいけない。
主にはそうするつもりなんて無いよね。だから無理だよ。自分がそうする気無いんだから。
好きにしたら?って思う。

No.13 17/09/19 14:29
お兄さん13 

無理矢理好きになる必要も無いし
逆に男性と肉体関係が会っても良いでしょう。
 殺意が現れるのは危険です。
女性と関わらないようにするか、カウンセリングを受けた方が良いと思います。

No.14 17/09/19 17:21
お礼

もういいです。

No.15 17/09/19 17:29
お礼

>> 12 色んな理屈を引っ張り出してきてるけど余計なものを全部省いたらただ自分が女というものを理解しようとするつもりがないだけだし、そんな自分を正当化… あなたはその先輩と本当によく似ています。その先輩同様にあなたも私のことを面倒臭くも心配してくれているのですか?真っ向から否定される心配なんて聞いたことがないです。本当に、非常にショックです。
あなたが私のことをそこまで責めてあなたに何の得があるんですか、貴方にとって私がどうでも良い人間だから、ただ勘に障ったから傷付けることを承知でコメントしたとしか思えません。

貴方のような人間が一番嫌いです。心を抉ってくるような人間。消えて下さい。本当に消えて。
そんな余計な心配いらないです。
貴方の言うとおり、慰めてもらいにきてるだけですよ僕は。それでいいんですよ。

どうにのならないのは自分で分かってるしその道を選んでるだけ。

今すぐ、貴方の居場所を探し付けて殺しに行きたい。凄く殺したいです。どうしようもなく。
消えて下さい。

No.16 17/09/19 17:30
お礼

皆死ねば良い

No.17 17/09/19 18:21
通行人17 

なんだ、そこにあるがままの事を言えば悪者になるのか。怖いな。

言われたら腹を立てちゃう、なら、その言われた事が当たってるんだろうね。

主もそれどこかで自分でも判ってるから腹立てるんでしょ。

でも乗り越えたいならその真実にも向き合わないといけない。

それも判ってるんじゃないのかな。だからえぐられたって思う。

その真実に向き合うか向き合わないかは主の自由にすればいいだけ。

私にも主は知らない他人だからどっち選ぼうが私には関係ない事。

どっちを選べよといってあげるほどの義理も愛情も主にはない。ただどっち選ぶかの客観的な視点かあのヒントなり参考になる事なりをいうだけ。

主は自分の事だけ、自分の未来の事だけ考えて自分で選べばいいんだよ。

腹立てて殺したいとまで思う相手の事なんてほっといて。

自分の選択は自分に返ってくるだけの自分の責任だからね。

他人のせいにせずに、自分で自分の未来に一番いいものを選べばいいんだよ。

主さんにとって一番大事なのは自分の未来なんだからさ。

No.18 17/09/19 18:54
お礼

No12の言ってることは全て図星ですよ。勿論自覚してます。わざわざ貴方に言われなくてもね。
自覚してることを上から目線で、さも説くかのように言われるのが一番腹立つんですよ。貴方も同じです。
何も分かっていない奴が分かったような口を利いたり、或いは分かろうともしない口を利く、そういう事は求めてないんです。不要です。

ワガママ、幼稚、何とでも思って下さい。ただもう偉そうなコメントは2度としないで。アンタは親でも無ければ師匠でも教師でもない。ぼくにとっても貴方は他人ですよ。他人に傷付けられるためにこんな所に来るほどマゾじゃないですから。

No.19 17/09/19 19:03
お礼

どこかで分かってるんでしょ?ですって?
どこか所か、常に承知の上で自分に折り合い付けて生きてるんですよ!

本当に偉そうに自分が人を全て理解しているみたいな見下した言い方・・それでいて優しく触れるようにも演じていて心底気持ち悪い。漫画の主人公にでもなった気分ですか?
本当は自分はここまで感情的になる人間じゃないです。

貴方のような人は綺麗な空気を吸ってますから、如何なる悩みの人に対しても「自分が間違ってるって分かってるでしょ~」と綺麗な人として演じれるでしょうが、悩みの知らない人間(そんな人間居ないのは知ってますが敢えて言わせていただきます)には人の悩みに踏み寄ろうという気は無い。
今すぐ、このサイトから出ていって。
貴方やNo12みたいな人のお陰で自殺したいと思う人が増えますから。

誰しも貴方たちのように冷静かつ余裕があり理論的で健常な心持ちでここに居るわけじゃないです。傷の舐め愛がしたいだけのボロボロの人間や脆い出来の人間もいるんです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました