注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

ママサークルで雰囲気がかわいくて仲良くなれそうだなと思っていたママが、そのあとの…

回答49 + お礼5 HIT数 4133 あ+ あ-

匿名さん
17/09/21 03:20(更新日時)

ママサークルで雰囲気がかわいくて仲良くなれそうだなと思っていたママが、そのあとの交流会で、好きな芸能人を言い合うときに、マツコ・デラックスさんです!と言いました。

他のママたちは、福士蒼汰さん、とか、西島秀俊さんとか、まぁ、普通に男性芸能人で、わかるわかる~私も~などと言ってたので、え???ってなったんです。

で、
あとは、平野ノラちゃんです!
二人とも尊敬してます!

って言うのですが、やっぱりちょっと不思議ちゃんですか?

皆、さーっと引いちゃって、本人は全く気付いてない感じです。

私はそのあとだったのですが、空気がおかしくて、斎藤工さんです!と言って、戻ってくれてほっとしました。

そのあとからすごくメールが来るのですが😅

触らぬ神に祟りなし?

No.2534050 17/09/18 07:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 17/09/21 00:33
匿名さん51 

これは日本に生まれた女子なら誰もが経験してきたであろう同調圧力ってやつですね。

学生時代じゃあるまいし、同じ感覚を持ち合わせていないと仲良くなれないなんて、世界が狭すぎ。自分と異なる感覚を持つ友人こそ、新しい発見を多くもたらしてくれるし、面白いのに。皆が皆、イケメン好きな訳でもないでしょ。それとも空気読んで好きでもないイケメンあげろと?子供かよ。

好きな芸能人ごときで不思議ちゃん呼ばわりとは、そんな風に考えられる頭をお持ちの人がよっぽど不思議。
親になってまでこんな事言っているとは、本当に情けない。

好きな芸能人で盛り上がる事自体は平和で否定しないけど、あなたみたいな人間性は大嫌い。人格全否定。

No.52 17/09/21 00:46
匿名さん52 

知性的でおもしろいからなんじゃないでしょうか。私は美輪明宏さん昔から好きです。

斎藤工とか答えられても、だから、好みの話か、下心まんまん。相手にされるかって、としか思わない。

No.53 17/09/21 01:09
匿名さん53 

そのママさんの答えは全く間違ってませんよね。
好きな芸能人なんだから誰でも良い訳ですよね。
なんでそこで微妙な空気になるのでしょう。
本当、マツコって凄いよね。毎日テレビでてるし、頭の回転早いし、トーク上手だし。って言ったり、平野ノラは?なんで好きなの?ってトーク広げたりすれば良いだけなのに。
みんなと、同じ答えを言わないと空気読めないとか、主さんの考え方がおかしいと思います。
皆同じ様な答えを言わないといけないなんて何の面白味もないですよ。
それだけで不思議ちゃん呼ばわり?
それで誘いを迷ってるって、凄い違和感があります。

No.54 17/09/21 03:20
匿名さん54 

マツコ・デラックスさん、頭の回転は速いし、雑学から、歴史、政治なんかにも博識で大体の話に返せてますよね。オールマイティだし今どき中々居ませんよ。

平野ノラさんは、誰かをディスって笑いをとるようなお笑いはやらないし、人をハッピーにする笑いをやってますよね。
番組に出ていてもトークも上手いし、頑張り屋さんだし、真面目だし、めちゃくちゃ好感持てます。

2人とも、かなり努力家で尊敬出来ると思います。

若手俳優の、○○カッコイー!とか、ただカッコイーだけで人間の質が?だし、それに カッコイー わかるー!と同調して盛り上がって仲良くなってるフリしてる人方が薄っぺらくて、
「不思議ちゃん」呼ばわりされている、まともな方が可哀想…。

私は、イケメンカッコイー!とピーピー群れたり人を差別する空気出す人より、自分の意思がしっかりしてるその「不思議ちゃん」さんとお友達になりたいわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧