注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

いじわるを言うおばさんの心理ってどうなってるんでしょうか? 1ヶ月前転…

回答33 + お礼19 HIT数 18241 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
17/09/30 01:03(更新日時)

いじわるを言うおばさんの心理ってどうなってるんでしょうか?

1ヶ月前転職した会社でお局のパートのおばさんの1人にとてもきつく当たられます。
確かにまだまだ仕事について覚える事は多いし、何年も働いている方々と比べたら作業効率が悪いかもしれません。
でも、まだようやく1ヶ月経ったところなのに、私が仕事の関係で書類とかを渡しに行くと「ちゃんとして」とか「もういいから」などと言われます。
たまに訳もからないまま怒鳴られます。
上司からは「うちは業務内容が多いしやややこしいから半年〜1年は研修生のつもりでじっくり仕事を覚えていってね」と言われていたのですが、そのおばさんは早くも私を役立たず扱い。
業務には一生懸命取り組んでいますし、不真面目な態度もとっていないのに一体なんなんでしょうか…。
あまりにも意地悪を言われるので「そんなに私って仕事ができていないのかな…」と思って他の先輩社員やパートの方に「もし私の要領が悪いなら改善したいので、悪い点があったらはっきりと教えていただけませんか?」とお願いしてみたのですが、どの人も「まだ1ヶ月なのによく頑張ってると思うけど」とか「そんなに早くうちの仕事覚えるなんて無理だよ〜」とか…そういう意見ばかりでした。
そういうことから、もう最近はそのおばさんが私に難癖つけて意地悪を言ってるようにしか思えなくなりました。
そのおばさんはすごく太っていて顔も不細工な50代なので、20代の若さを妬んでいるんでしょうか?私は別に顔は可愛くないので、外見に嫉妬することはないと思うんです。
私がやる仕事を人伝に言ってきたり他のパートに悪口を言ったり…そんな事をさ れるような態度をその人にとったことがなかったのに、訳がわかりません。
他人からこんな仕打ちを受けたのは生まれて初めてなので、あのおばさんの失礼な態度は本当に腹が立ちます。
意地悪な人の心理ってなんなんでしょう?どうして酷い態度を取っているわけでもない人間を目の敵にするのでしょうか?
皆さんは職場でそういう経験をしたことがありますか?

No.2537603 17/09/24 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 17/09/29 14:51
匿名さん51 ( ♀ )

若いあなたに妬み
多分 そのおばさんも最初は色々言われたんじゃない?

どこにもいるよ

家庭不満とかでストレスたまってんじゃん
生活憂さ晴らし

No.52 17/09/30 01:03
匿名さん52 

同僚、先輩をおばさん、お局
と思ってる貴方の態度がその人には透けてみえてるんですよ

一度目をつけられた最早改善の余地なしだとおもいますね

投稿順
新着順
主のみ
共感順