今お付き合いしてるカレが、付き合った当初既婚者でした。 月火が経つにつれてお互…

回答16 + お礼0 HIT数 1068 あ+ あ-

匿名さん
17/10/04 11:41(更新日時)

今お付き合いしてるカレが、付き合った当初既婚者でした。
月火が経つにつれてお互いの気持ちも本気で愛し合い家庭に疲れきっていた彼は離婚して私と一緒になることを選んでくれました。何ヶ月か過ぎ、、、子供との面会を久々にした時「戻りたい…」って気持ちが強くなり私に別れを告げてきました。ただ彼はその時の感情で話してくるので少し落ち着くとやっぱり離れたくないってもどってきてくれます。
子供の面会があったり、前の人と連絡して子供が寂しがってるなど…言われ最近は、本格的に別れを告げられて勝手に2人で引っ越すマンションなどを探しています。それでも彼は大好きと言ってきてくれたりお泊まりしたりこんなに好き同士なのに離れられないよね…って言ってきたりしてます。私自身、前の人と連絡とって欲しくないし面会も本当は嫌ですけど我慢してます。私は、彼が離婚決めてくれる前からかなりの覚悟を持って一緒になることを決断しましたし本当に心からあいしています。彼は心が弱く気持ちが落ちやすいのであまり責めれませんが…私はなにがあっても彼と一緒にいたいです。彼の気持ちが戻るような手段。方法。なにか凄くいいアドバイスをお願いします。
前の人には、もう気持ちはないと言ってます。子供の為。それだけです。
今は私が彼の子供の養育費払ってます。何故なら彼と一緒になる為に。

本当に子供と前の人が邪魔でうざったくて仕方ありません。
どうにかしてください

No.2541682 17/10/03 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/03 00:14
匿名さん1 

覚悟を決めたって言う割に前妻や子どもが邪魔とか
本音が出ましたよね。
そんなの覚悟でもなんでもないんですよ。

彼も主さんも中途半端
生半可な気持ちでいると人生棒に振りますよ。

No.2 17/10/03 00:23
272 

↑返答ありがとうございます。
本当の事です。

彼自身、結婚もまだしたくなかった、子供も要らない。
そう私にも前の人にも言ってていなければ良かったとおもってます。
覚悟というのは、普通の人より困難に当たるけど2人で乗り越えようという覚悟です。
前の人に全く感情がなく寧ろ暴言吐かれて心も傷ついてたのに戻って幸せになれるんですか?また同じ事繰り返すんじゃないんですか。

私にとって彼は本当に無くてはならない存在です。
非難ではなくて、気持ちを繋げるアドバイスがほしいです。

No.3 17/10/03 00:27
通行人3 ( ♀ )

主さんが養育費を払うのはおかしいよ。
どんな理由でも。
後々恨みになるような事はしないように。

No.4 17/10/03 00:34
272 

↑No.3 通行人さん
返答ありがとうございます。

彼が養育費以外にも沢山定期的に、「サイズが合わないから靴買って。遊ぶものがないから自転車買って。」など前の人に要求されてるのと、私を選んでくれてカレばかりに全てを払わせるんじゃなくて私にも出来ることはしたいという事で払ってます。
前の人が仕事をしておらず稼ぎがない為何でもかんでも請求されるのが腑に落ちません。
バイトぐらいすぐに出来るはずなのにしないで、連絡を取ろうとしてるとしか思えなくて不快です。

彼はまだ、ハッキリ決めず迷ってる様なので今彼の気持ちをしっかりこっちに向けたいのでアドバイスお願いします

No.5 17/10/03 03:38
匿名さん5 

あの、たぶん彼は全然迷ってないと思いますよ。迷うふりをして、主さんとの結婚は考えてないと思います
他人から見たら、主さんかなり都合のいい人扱いされて彼に軽く見られてます…
冷静に考えた方がいいです

No.6 17/10/03 08:20
272 

↑回答ありがとうございます。

やっぱりそうなんですかね。
自分でもふと、冷静になった時「一緒にいても傷つくだけかな。離れた方がいいのかな」って思うんですけど…やっぱり職場が同じだと好きな気持ちは止めようとしても止めにくいしデートする度に離れたくない気持ちは強くなります。

寄りを戻したとして彼は本当に幸せになれるんでしょうか

No.7 17/10/03 10:39
匿名さん7 ( ♀ )

前の人って
今の奥さんの事だよね。

主さん嫁になれてないのに
なぜ奥さんの事を
前の人って呼ぶわけ?

嫁から見たら
主さんはただの浮気相手だよ。

アドバイスは彼任せに
ならないように。って事かな。

子供と主さんとでは
比べるまでもないはずだよ。

主さんには
無責任でいられるけど。
家族にはそういう訳には
いかないんじゃないかな。

No.8 17/10/03 12:51
匿名さん8 

そんな彼に振り回されては 幸せになれませんよ

他の人に目を向けては?

相手にお金を使えば 使うほど 執着が強くなり 意地でも別れたくなくなりますよ

一日でも 一円でも 無駄にしない為に すぐ別れた方がいいと思います

No.9 17/10/03 13:38
匿名さん9 

・前妻と離婚し、子供と面会
・養育費の支払い
→ここまではいたって普通。

・あなたと再婚しない
・あなたが養育費を払っている
→おかしい。

この事実を見れば、あなたは養育費を出してくれる都合のいいATMです。
「私(僕)と彼(君)の将来のため」という実態のない甘い言葉だけでお金が出てくるのです。

取り戻したいなら、一か八か彼に対するお金の支払いを一切やめてみることです。
結婚がゴールならば、結婚してしまえば家計は一緒。つまりどちらがだしているか曖昧になり、あなたも彼を手に入れられる。
それと、お子さんとの面会、養育費の支払いはあなたには関係ありませんから、割り切る覚悟は必要でしょうね。
それが無理なら、前妻も子供もいない人を探すしかないでしょう。
残念ながら、過去は変えられません。

No.10 17/10/03 15:15
272 

No.7
返事ありがとうございます。

離婚は成立してますし、現時点で奥さんではなく前の妻。
彼と前の人って呼ぶように決めたからです。

No.11 17/10/03 15:38
匿名さん11 

端から見ると主がその彼との繋がりを必死に繋ぎとめておく為に必要の無い養育費とか支払っている様に映ります。
彼にとったらとても都合の良い相手止まり。
子供との繋がりは切っても切れませんしそれだけ関係性を築いているならこれからも変わらないでしょうし子供達が求めれば主を差し置いてでも優先すべき相手な事は間違いありません。
元妻もその愛する子供たちを産んでくれ育てている今は妻ではなくとも離婚当初の感情的なものは落ち着き違った意味で居なくてはならない人でもあると思います。

正直、主の立ち入れる場所はゼロに等しい。

その立場を理解した上で子供達や元妻を認めていけなければ彼の心は離れるでしょう。

主に何の権限があって前の人と彼と呼ぶ事にしただなんて言えるのでしょうか。
そんな主の感情も彼にとっては酷い人=冷たい人として映りますよ。

何だか相手の思いを汲み取れず、自分勝手な未来予想図を何とかして構築させようとしている様にみえます。

バツありの特に子持ち相手とは上手くやっていけないタイプじゃないですか?

No.12 17/10/03 15:58
お姉さん12 ( ♀ )

彼には、今の状態が一番居心地がいいのではないでしょうか。

先妻さんとは縁が切れて、子どもとは会いたいときだけ会って、主さんという恋人がいて、しかもお金まで出してくれて…。
困った顔悩んだそぶりをすれば、主さんが慰めてお金をくれる。
彼自身、なんの苦労もありません。
わざわざ主さんと籍を入れて、主さんに対して責任を持つなんて、する必要は無いでしょう。

…と、第三者の立場からはそう見えます。

彼は優柔不断で気持ちが弱く、ちょっとしたことで直ぐにフラフラと気持ちが動いてしまう人で、結婚してもいつまでもフラフラとして、またそのうち別の女性と問題を起こすか、
狡い男で、主さんが利用できる間は利用しようとしているか、
どちらかなのではないかと思います。

従って、彼の気持ちをしっかり主さんに向けさせることは難しいと思います。

後者であれば、お金を渡し続ける限り彼の気持ちを主さんに向けておく事ができるかな、と思います。

主さんは彼という人の責任感について、どのように感じておられますか?

No.13 17/10/03 23:27
匿名さん13 

どうにかして下さいって言ったってどうにもなりませんよ。
主さん自覚ないのかもしれませんが、略奪ですよね。
まだ既婚だった彼と付き合うって不倫でしょ。
もう破綻しかかっていたのかもしれないけど主さんが現れなければ、まだ離婚せず子供達は父親を無くさずにすんだのかもしれないのですよ。
主さんは自分と彼を中心にしか物事を考えられないのだろうけど、前妻と子供からしたら夫、父親を奪った憎い女でしかないから。
養育費や生活費など貰って当然としか思わないでしょう。
現に彼は前家庭に戻りたがっていますよね。
主さんさえいなければ即家庭に帰っていくでしょう。
という事は彼にとっては子供>主さんという構図がもうできあがっているのですから、これ以上主さんが
手を尽くす必要はないわけです。
せめて彼の気持ちが主さんに向いているなら主さんにはお金を出させたりはしないですよ。
男が本気で愛して大事に思っている女から、お金を引き出す筈ないです。
試しに、もうお金を出すのは止めると宣言してみて下さい。
彼の本性が見えると思いますよ。
主さん、結婚してない今ならまだ間に合います。
他人の子供の為に大事なお金使うなんて止めましょうよ。本当アホらしいです。

No.15 17/10/04 10:15
通行人15 

慰謝料は用意したの?

No.16 17/10/04 11:41
匿名さん16 

主は親御さんが存在しない、捨てられた孤児ですか?
だったら、家族愛や情愛に無理解なのも、頷けます。
可愛そうにと憐憫と哀れと思いました。親が不在なので、彼の父子の感情がわからない。
本当に可哀想。邪魔と切り捨てられる人情の無さ。仕方ないよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧