注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

夫の浮気が発覚してから、心が不安定になってしまいました。 私達夫婦は、4年…

回答5 + お礼5 HIT数 986 あ+ あ-

うめぼし( ♀ yv8RCd )
17/10/14 04:00(更新日時)

夫の浮気が発覚してから、心が不安定になってしまいました。

私達夫婦は、4年間の交際を経て、3月に結婚しました。
先月半ば、夫の結婚前の浮気が発覚しました。

私と付き合う前から関係のあるセフレが二人いたのです。2015年の秋には、関係がきれていたとのことですが、付き合ってから、半分以上の年月、ずっと嘘をつかれていたことは、私を打ちのめしました。最初からずっと本命は私だけ、あとは体だけの関係。愛しているのは私だけと言われても、私よりも頻繁に会っていて、頻繁に連絡をとっていた人たちがセフレなのだろう?本当は私が遊びに過ぎなかったのではないか。彼女たちに比べると若くもない私は、自分が劣っている気がして、いつも不安でたまらなくなりました。

それでも夫が好きで、私がどんなに不安定になっても、それは自分の責任だから支えていくと言う言葉をもう1度だけ信じて、この不安を一緒に乗り越えようと思いました。

でも、3日前、セフレの一人だった女性から私宛に連絡が来ました。
最初は、浮気をする夫はひどい、私がかわいそうと言って、二人が関係が会った頃のことを赤裸々に書いてありました。そして、8月にその女性から相談したいことがあり、会ったことも書いてありました。その時に、結婚したことを聞き、結婚したんだから奥さんを裏切ってはいけないと怒ったこと、それでも夫から迫ってきたことが書いてありました。
私がいろいろと彼女に質問をすると彼女の態度は急に変わり、「結婚したんだからいいじゃねえか。グダグダ言うな。名誉毀損で訴えるぞ。」と言われました。

夫に確認すると、会ったことは認めました。でも、迫ったりはしていないと、迫るくらいなら結婚したことを言わないと言われました。

打ちのめされた状態の私にとって、夫がつい最近、(新婚旅行の直後でした)その女性に会っていたことは私の心を粉々に砕きました。さらに、その女性の言うように迫っていたらと考えると、自分が壊れてしまいそうです。

今の私は何も信じられません。自分に全く自信が持てません。いつ夫が他の女性はのとこに行ってしまうのではないか、私は捨てられるのではないかと、恐怖に怯えるような毎日です。

毎日がすごく辛くて苦しくて、この不安が永遠に続くのではないかとさえ思います。もし同じような思いをされた方がいたらどうかアドバイスをください。
お願いします。

タグ

No.2546377 17/10/12 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/12 19:28
匿名さん1 

結婚前のことなら許してあげましょう。あなたは旦那と一緒に居たいんだよね。それなら信じましょう。

あとひとつだけ。あなたはSEXを積極的に楽しんでますか?旦那さんは性欲の強い人であることは間違いないので、浮気防止の意味でも旦那さんが望むSEXにも応じてあげるのが大切だと思います。

No.2 17/10/13 07:59
お礼

>> 1 ありがとうございます。

性欲が強いと言うのは聞いていたのですが、交際中は休みもなかなか会わず、そこまで実感がなかったと思います。

夜の生活が充実するように、夫に喜んでもらえるように頑張ってみます。

No.3 17/10/13 08:12
匿名さん3 

辛いですね。

私は信用できない男と家族になるのは無理です。

子供がいないなら早々に離婚しますね。

その旦那、これからもやらかしそうです。

何度も何度も耐えられますか?

No.4 17/10/13 08:14
匿名さん1 

既婚女性だって性的欲求が満たされていないと誰かを求めます。セフレはやりたい時に会ってSEXでき、また普段できないようなSEXを楽しめたりもするんですよね。それを防止するには夫婦のSEXを充実することが大事なんです。相手の性癖を理解し応じ
てあげてますか?

No.5 17/10/13 08:29
悩める人5 

辛いですよね。

私も旦那に浮気されてから
何もかも信じられなくなってしまいました。

今も旦那に言ってから、携帯チェックしています。

嫌な女になってます。

No.6 17/10/13 17:30
お礼

>> 3 辛いですね。 私は信用できない男と家族になるのは無理です。 子供がいないなら早々に離婚しますね。 その旦那、これからもやら… コメントありがとうございます。

何度も耐えられるかと言われたら、今の状況さえ、耐えられていないので無理です。

夫の言葉を信じたい、でもその女性の言葉も深く私に突き刺さっています。

No.7 17/10/13 17:42
お礼

>> 4 既婚女性だって性的欲求が満たされていないと誰かを求めます。セフレはやりたい時に会ってSEXでき、また普段できないようなSEXを楽しめたりもす… コメントありがとうございます。

相手の性癖が理解できていたか?というと、こうされるのは好きと言うのがわかる程度で、あまり自信がありません。私の知らないことがまだまだあるのかもしれないです。

夫の性癖を知るようにすること、どんな時も絶対に断らないようにすること、これは今後肝に銘じていきたいと思います。

No.8 17/10/13 17:45
お礼

>> 5 辛いですよね。 私も旦那に浮気されてから 何もかも信じられなくなってしまいました。 今も旦那に言ってから、携帯チェックしていま… コメントありがとうございます。

お気持ち痛いほどわかります。
今まで、気にならなかったことが病的に気になって苦しいです。

少しでも今の辛さが和らぐ日が来ることを切に願っています。

No.9 17/10/13 17:48
匿名さん9 

離婚すべき

No.10 17/10/14 04:00
お礼

>> 9 ありがとうございます。

そうですね、それも検討すべきですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧