注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

変わりたいです。地味でデブでブスで顔がデカくてダサくてモサイです。せめて&quo…

回答5 + お礼4 HIT数 2080 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/10/24 02:09(更新日時)

変わりたいです。地味でデブでブスで顔がデカくてダサくてモサイです。せめて"普通"くらいになりたいな…と思っているのですが、どうしたら変われるでしょうか。またどうしたら少しの事で傷付いても折れずに突き進んで行けるでしょうか。大嫌いな自分から変われた方やコンプレックスを克服された方居ますか?教えて下さい。本当に変わりたいです

No.2550856 17/10/21 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/21 22:51
匿名さん1 

先ずデブで無くなるようにダイエットと運動を始める事ですね。

No.2 17/10/22 01:57
匿名さん2 

地味、デブ、ダサい、モサイは実は予想以上に変えやすいものであるように思われます。
努力はできますか?地味、ダサい、モサイは、そういった自覚があるのであれば、逆に派手でイケてるもののイメージはありますか?あるようでしたらそれを目指して服や髪、ヒゲ、ニキビなどを改善することです。
色々と研究してみることだと思います。
清潔感なんかが大切になってきます。
服でしたら、「服を着るならこんなふうに」という漫画がありますが、とてもわかりやすくコーディネートについて書かれているのでオススメです

No.3 17/10/22 07:51
お礼

>> 1 先ずデブで無くなるようにダイエットと運動を始める事ですね。 アドバイスありがとうございます。今全くしてないので、頑張ろうと思います。

No.4 17/10/22 07:58
お礼

>> 2 地味、デブ、ダサい、モサイは実は予想以上に変えやすいものであるように思われます。 努力はできますか?地味、ダサい、モサイは、そういった自覚… アドバイスありがとうございます。細かく教えて頂き、有難いです。努力できます。します。本当に変わりたいので…今は一応自分なりに髪とかメイクとかはやってるつもりなんですが、同性に笑われたり白い目で見られたり存在をスルーされるので、全然ダメなんだと思います。清潔に見えてないとも思います。。なので教えて頂いたように、色々調べて研究してやってみます。本当にありがとうございます。

No.5 17/10/22 14:17
匿名さん2 

無理に筋トレなどをしてもよほどの決意がないと長続きしないので生活習慣を変えることをおすすめします。
例えば夜早めに寝る。
水を毎日しっかり摂る。1L〜2Lを少しずつ。
食事はできるだけ野菜から口にする。もちろんたくさん食べるのはやめましょう。できるかな?
自分の体臭や口臭に敏感になる。汗の処理や、歯磨きはしっかりやりましょう。ただ、汗の拭きすぎ、風呂の入りすぎには注意しましょう。皮膚に元からいる常在菌を落としすぎるとむしろ逆効果で、いろんな皮膚の病気にかかる場合があります。程よく柔らかく洗ってください。歯を磨くときはブラシが歯に垂直に当たるようなイメージで、あまり力を入れないように。昼食後にもきっちり磨きましょう。
それから、毎日できるだけ歩く。気づいたら1日7000歩以上は歩いているようにしましょう
周りの景色を眺めながら楽しんでください。
そして、できたらたまに無理のないように筋トレしてみましょう
習慣は3週間以上は続けないと習慣になりません。3ヶ月以上続けば完全にものになったと言えるくらいです。まずはこれらをスタンダードに持っていくことです。
変にオシャレにして自分に合わない服を選んではいないでしょうか?デブがミニスカを履いていれば、そりゃ笑われます。奇抜すぎるのも良くないでしょう。かといって地味すぎてもイメージ通りすぎて良くないでしょう。難しいですけどね。
美容などの研究もがんば。

No.6 17/10/22 15:18
経験者さん6 

整形手術を何度も本気で考えた経験者です。

結論から言うと、変われます。
「地味でデブでブスで顔がデカくてダサくてモサイ」、余裕です。(not整形)
お礼を拝読する限り、本気ですね?それだけの気合いがあれば、変われます。
自分が死ぬほど悩んだので、お節介で投稿してしまいました。

実体験のみ書きます。当てはまらない場合はごめんなさい。
デブ→私の場合、太った原因は、接待で飲まされた大量のお酒でした。アルコールをやめたら、半年くらいで12キロ痩せました。あと、お菓子を食べる習慣がおありでしたら、お菓子とナッツは避けた方がいいです。

ブス→メイクで信じられないほど変わります。別人レベルになりたいですか?
私が効果があったアイテム、ファンデーション(プチプラ)の上に、CANMAKEのトランスペアレントフィニッシュパウダーのパールラベンダーをブラシ(100ショ)ではたく。メイベリンのフェイスステュディオVフェイスデュオスティックを指に取り、鼻の横に茶色のノーズシャドウ、眉間〜鼻筋は、パールホワイトの方を塗る、顎の先端にパールホワイトを小さく入れる。一重まぶたさんは、アイシャドウを塗ったあと、アイトークスーパーホールド(紫)で二重に。メイベリンのハイパーシャープライナーRのブラック、下まつげのキワに、ちょんちょんと点を描く感じで入れ、目頭にも軽く入れます。D.UPのつけまつげ805を、「2枚重ねで」つけます。お好みでカラコンを。

モサい→髪のカラーは、全体を1色で染めません。黒髪ベースに、20〜30本のメッシュを入れます。無難なお色はアッシュゴールドです。

服→ベーシックなものをユニクロ、GUあたりで。オーバーサイズと書いてあるものを選ぶと、デブの印象が薄れます。流行のワイドパンツは、デブが目立ちません。靴は、先端が尖っているものを選ぶと、こなれて見えます。グレンチェックのワイドパンツにオーバーサイズの白シャツ、先が尖った黒パンプス、軽く羽織れるジャケットなどいかがでしょうか。アウターは、体型が隠れるので、チェスターコートがおすすめです。

もし、お部屋が汚かったら、着ないお洋服などは一気に処分しましょう。必要なものや大切なものだけに囲まれて生活するようにしてください。気持ちが明るくなりますよ。

男性の態度がコロッと変わって超笑えます。主さまに幸いあれ!

No.7 17/10/23 18:12
お礼

>> 5 無理に筋トレなどをしてもよほどの決意がないと長続きしないので生活習慣を変えることをおすすめします。 例えば夜早めに寝る。 水を毎日しっか… 遅くなってすみません。アドバイスありがとうございます。とても為になります。本当にありがとうございます。実はもうずーっと生活習慣が正せずにいて、と言うのもお恥ずかしい事に夜お風呂に入るのが億劫になってしまって、そのまま寝て、朝早く起きて朝風呂に1時間くらい入っているのですが、やっぱり気持ち的にも支度も余裕が無くて、いつもギリギリな恥ずかしい毎日を送っています。今日こそは!と思ってもここずーっとそんな毎日を送っていました。そしたら、案の定体重も増加してしまいました…。でも、本当にちゃんとしたいので、アドバイスして頂いたことをちゃんと肝に銘じて、行動します。まず生活習慣を正して、そうしながら体型やメイクの事も研究してみます。本当にありがとうございます。

No.8 17/10/23 18:21
お礼

>> 6 整形手術を何度も本気で考えた経験者です。 結論から言うと、変われます。 「地味でデブでブスで顔がデカくてダサくてモサイ」、余裕です。… 遅くなってしまってすみません。本当に何から何まで具体的なアドバイスを下さり、ありがとうございます。有難いです。本当にありがとうございます。はい。本気です。もうこれ以上、今の自分で居て、嫌な思いや色々な事を楽しめないのはウンザリです。教えて頂いた事を少しずつ、怖くても壁に当たっても逃げずに、やってみます!本当にありがとうございます。!

No.9 17/10/24 02:09
匿名さん9 

臭くなくて不潔でなければ良いです。容姿よりも何倍も重要です。あと明るく!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧