相談ではなくただの愚痴です。 すみません。 旦那は大人しく自我も主張も特…
相談ではなくただの愚痴です。
すみません。
旦那は大人しく自我も主張も特にはありません。
部屋の模様替え等も頼めばほぼ何でもやってくれて、面倒な事も言えばやってくれる人です。
だけどいちいち私が指示しなくてもございます家のことくらい自分から率先して出来ないものかとイラッとします。
夫は口下手で会話も私から何か言わないと始まらないし、話しかけた所で大した会話にもならずホントつまらない…。2人のことや子供同然のペットのことで何か相談をしてもアドバイスがあるわけでもなく、結局ひとりで(もしくは友達と話して)解決しやってきました。
楽しみたいくだらない会話どころか、真剣な会話さえ成り立たない所は頼りにならず役立たずに思えてしまいました。
五年ほど前、浮気された事がきっかけで信頼も愛情も覚めてしまったのが切欠です。その時の私にも問題はあったと思ってはいるものの、だからと言って私と話し合わずに外に逃げた裏切り者の夫を許せずにいます。
以前は会話がクソみたいなもんでも旅行やデートなど手を繋いで楽しめていました。でも浮気発覚後は汚いと感じ、手を繋ぐのも躊躇われ、キスやセックスは一切していません。
夫が元から体関係が好きではなく、淡白なので性欲で浮気するということは無いです。
求めてきてもらえないのも物足りないけど、夫とするなんてもう絶対無理!!子作りの話もちょっと前に出たけど、したくないし私自身がガキみたいなもんなので子育てする気はないのでなんとなく話をそらしました。
前みたいに仲良くしたいから、自分から変わろうとしてみても夫が「俺も変わる」と言ったのに会話が成り立たなかったり、期待以下過ぎるともううんざりしてしまって…。
完璧な夫を求めてしまってるんでしょうか…。
何をしても時が経っても許すなんて有り得ないけど、許すのではなく普通に接したいのにツンツンしてイライラして…なのに夫は!私が離婚したいと真剣に言っても冷たくしてもきつく接しても離れようとしません。これから変わるとか、謝罪とか、そんなのばっかでなんにも変わらないのに…。
離れないからって、私もいい気になってるのかな…。
私から変わらなきゃ!が難しいのと同じに、夫が変わることもまた難しい事のはず。夫ばかり責めて、浮気したのがきっかけだから自業自得だと思ってる私…
夫への愛情も思いやりも何かもう分からなくなってる…。
いつか捨てられる日が来るだろうか?
ひとりで生きていけるだろうか?きびしくて無理そうだから離婚はしない方がいいかな。
自分にも悪いところはあったのではないか?
これからの私の態度はどう在るべきか?
色々と自分に対してもちゃんとしなきゃ。
【それでも夫が浮気したんだから悪いのは向こう。だからしょうがない】
この意識もいい加減良くないはずなのに。
私みたいなのには夫みたいな男しか釣り合わない。そういうことな気がしてます。
新しい回答の受付は終了しました
浮気を有責にしての離婚は五年も経ってるので無理に近いでしょうね。慰謝料も三年前までだしね。
その時に離婚せずに前に進もうと思ったから離婚しなかったのですよね?それなら今更5年前の話を出すのは違うと思います
うちも浮気されたので気持ちわかります。でも、そこでずっと止まってたら旦那さんもあなたも前に進めないですよ
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…26レス 631HIT 匿名さん
-
一年前から職場の一人の女性社員から嫌がらせ?を受けています。 健康診…5レス 292HIT 匿名さん
-
50代半ばの独身男です。 この年まで、全く女性に縁が無く結婚相談所や…11レス 225HIT 匿名さん
-
彼と携帯の写真を見てるとき元カノの写真が出てきました。 とってあるこ…16レス 272HIT 匿名さん
-
学童の仕事をしていて、子供が大嫌いになりました。不細工だし、うるさいし…41レス 792HIT 匿名さん
-
夫と喧嘩したのですが、 夫(32)は会社の皆が集まる飲み会には飲めな…7レス 157HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧