注目の話題
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

友達でも、会社でも人のすることにいちいち評価を入れたり、詮索する人の心理を教えて…

回答3 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
17/11/01 09:45(更新日時)

友達でも、会社でも人のすることにいちいち評価を入れたり、詮索する人の心理を教えてください。酷い人になると、嘘ついてないのに無理矢理嘘つきに仕立て上げ、更にはそれを人に言いふらしたり…。度を超えたアドバイス?をしてきます。早く〇〇しなよ、した方がいいじゃん、するつもりなんでしょ?みたいな…さり気なく詮索する感じ…。なんで?と、すぐ理由を聞きたがる。キリがない程あります…。そして何故か、私がターゲットになります。思い返せば、そういう人に目を付けられやすかった気がします。学生時代の、リーダー的存在の友人Aと距離を置いていた時期がありました。その間も何度も色々聞かれたりしましたが、受け流してきました。そして、いつしか忘れかけていた頃に友人達で遊ぶ誘いがあり、久々なんで行ってみました。
しかし、やはり治ってなどいませんでした。
お酒の席だったんですが、相変わらず私の現況を詮索し、遠回しに給料を聞いたり、
しまいには貯金額まで聞いてきました笑
相変わらず私をメインに詮索します。
結婚したらしく、結婚をお薦めしてきます。
というか、一度その人ソープ浮気してます。
奥さんは知ってるのか…可哀想に。
恐ろしいのが、私が距離を置いてる時期…
どうやら他の友人Bがターゲットになっていた様でした。BはAと同じ職場で、さらに同居してました。案の定、Bは職場を辞め、引越しをして、今は音信不通…。Aの犠牲に…!
逆に面白くさえ感じますが…
いったい彼等はなぜ詮索するのでしょうか?

No.2554646 17/10/29 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/29 18:32
匿名さん1 

なんか病んでるんじゃないですか、普通お金のことなど聞いてきません

No.2 17/10/29 18:33
匿名さん2 

聞いてきたなら逆に聞き返してやったらどうかな?何もすることなくて人を詮索するのを趣味にしてるんでしょー。怒らなさそう、反撃なさそうとみられてると思う。

No.3 17/11/01 09:45
匿名さん3 

そういう性格なのでしょうね、怖いですし絶対に近づかないようにしたいタイプだと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧