注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

こんばんは。 頭が悪いので分からず困っています。 どなたか教えてください。 …

回答2 + お礼2 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
17/11/10 17:17(更新日時)

こんばんは。
頭が悪いので分からず困っています。
どなたか教えてください。

私はシングルマザー実家暮らし(両親)で0才の子供がいます。
春から、看護専門学校に入学予定です。
貯金が全くないので(生活費は情けないですが両親に払ってもらっています)、学生ローンを2年間全額借ります。
その際に、保育園の保育料をどうしようかと思っていまして(両親に払ってもらうのは生活がきつくなります)、学生ローンを借りるときに保育料も借りたいのですが、このような場合は銀行は貸してくれないですよね。
貸してくれるのでしょうか?

何か、制度がありましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

No.2560084 17/11/09 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/10 14:10
匿名さん1 

大変ですね。あまり借りる額が増えるのも心配ですね。保育費はなんとか親から貸してもらえないですか?

No.2 17/11/10 14:16
通行人2 

保育料は、地域によっては母子家庭だと金額低くなる制度とかあったと思いますよ。

友人はシンママで母子2人暮らしだったんで免除になったとか、聞いた事あります。
地域によるんでそこは確認されてから借り入れを検討してはどうですか?

確か世帯の収入に対しての税金額で保育料が決まるので、お父さんお母さんが稼いでる方なら、同じ住所だけど別世帯にすると、主さんの収入だけで計算されますから学生のうちは世帯収入が0になりますよね。

今は母子家庭に優しい時代なので、まずは役所に出向いて現状と最善を相談するといいと思いますよ。

No.3 17/11/10 17:15
お礼

>> 1 大変ですね。あまり借りる額が増えるのも心配ですね。保育費はなんとか親から貸してもらえないですか? ご回答ありがとうございます。

銀行に問い合わせしたところ、銀行からは保育料は借りれないと思います。

保育料を払うと生活がきついと言っています。

No.4 17/11/10 17:17
お礼

>> 2 保育料は、地域によっては母子家庭だと金額低くなる制度とかあったと思いますよ。 友人はシンママで母子2人暮らしだったんで免除になったとか… ご回答ありがとうございます。

別世帯だとそのようなことが可能なのですね。
市役所に行って確認してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧