仕事とはいえ、彼の助手席に女性が乗るなんてイヤだな。わたしとドライブなんて忙しく…

回答37 + お礼37 HIT数 13616 あ+ あ-


2017/11/16 22:50(更新日時)

仕事とはいえ、彼の助手席に女性が乗るなんてイヤだな。

わたしとドライブなんて忙しくてできないから尚更羨ましい…。

最近その事実を知ってから、もうわたしの専用席じゃないんだと感じて落ち込んでしまった。

いつもヤキモチばかりで疲れた。


No.2561621 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51

そんなに嫌なら、彼と話し合ってもう1台車を買うしかないでしょうね。
車とは別の解決方法としては、他の異性と出会って交流するとか?

他には、彼の行動に落ち度を探してください。そうすれば、あなたの悩みは嫉妬ではなく彼への嫌悪感に変わるでしょう。
彼の言動の問題ではなく、あなたの心の問題に話をすり替えていきましょう。
そうすれば、あなたは何もかもを彼のせいにすることができます。

しかし、上のようなことがあなたの目的でないのなら。あなたの心と言動を省みて必要なら改めましょう。

「元カノの呪縛」や、「助手席女の呪縛」と捉えることをやめましょう。全てはあなた本人の彼への呪いです。

No.52

>> 51 呪いですか…

No.53

あなたに足りないのは自己愛です。
自分で自分を満たせない者は、よく他者に満たしてもらうことを望みますが、愛されている実感というのは自分で生み出すものでしかない。
だから他人にいくら愛を求めても無駄なのに、気付かないし満たされない。
それはとても馬鹿らしいと思いませんか?
思うのなら一つ、根本的解決方法があります。
自分で自分を愛せるようになることです。
例えばアファメーションとかいうのでしたか、自分に愛されていると暗示をかけるなどの方法で構いませんので、とにかく自分は自分を愛している、愛されていると信じるのです。
経験論で言えば、それで嫉妬は消えました。
自己愛は自分で満たすもの、他者愛は他人に与えるもの。
そう思えるようになれば万々歳ですね。
では末永い幸せを祈っております。

No.54

嫉妬深くて、世間知らずで、窮屈で…。
こういう女が、最も浮気されやすいんですよね。
で、女の敵になる女って、決まってこういう女だよね。

ああぁ~!めんどくさい女!
彼に捨てられたら変われるかな?

No.55

>> 53 あなたに足りないのは自己愛です。 自分で自分を満たせない者は、よく他者に満たしてもらうことを望みますが、愛されている実感というのは自分で生… 自分は愛されていると思うなんて傲慢だと思ってしまいます。

No.56

>> 54 嫉妬深くて、世間知らずで、窮屈で…。 こういう女が、最も浮気されやすいんですよね。 で、女の敵になる女って、決まってこういう女だよね。 … いつか捨てられると思って付き合ってます。

No.57

主さんの言い分も分からなくもないけど、仕事なんだから仕方ないんじゃない?
そんな事ばかり言ってたら、浮気されたり、別れを切り出されたりしそうだし、その以前に飯食っていけなくなるじゃん。

No.58

>> 57 彼は何も気づいてないと思いますよ。

嫉妬してるなんて。

だから溜め込んで苦しいんです。

仕事でもイヤです。

割り切る気持ちを持っても、助手席に座った途端また思い出して気持ち悪くなると思います。

No.59

イヤーお気持ち分かります。いたたまれないそのお気持ちお察しします。
彼にすべてぶつけるしかないです。あたって砕けろです。

No.60

1番さん、普通は助手席ですよ?どんだけお偉い部下だよ(笑)
主さん、マイカー買って元気出しなよ、とりあえずは彼を信じるしかないよね。美味しいご飯作って🍚を彼を接待しよう😊

No.61

>> 59 イヤーお気持ち分かります。いたたまれないそのお気持ちお察しします。 彼にすべてぶつけるしかないです。あたって砕けろです。 彼に言えればラクになるだろうけど、自分が惨めになるのでやめときます。

No.62

>> 60 1番さん、普通は助手席ですよ?どんだけお偉い部下だよ(笑) 主さん、マイカー買って元気出しなよ、とりあえずは彼を信じるしかないよね。美味し… 彼を信じてることは信じてるのですが、その助手席に座ってる女性に対して嫉妬が抑えられず、嫌悪感が消えなくて悩んでます。

No.63

そんなに綺麗な女性なの?
どうして一緒に暮らしてるのに言いたいこと言わないの?
自分に自身なさ過ぎだよ。依存ぎみだから、いざ別れても独りで生活できる位に強くなって下さいね!

No.64

>> 63 以前、美人だと言ってました。

本当に自信ってなくて何をどうしたら良いのかわかりません。

No.65

嫉妬しない女が、正確に言うと、嫉妬してるが、見せない女がたまに妬く姿は萌える。更に煽る。とだけ言っておく。

No.66

なんで彼は付き合っていることを公表しないのですか?まして同棲まで...
きっと周りに紹介してくれたり公認になれたりすれば、主さんにも自信がついてこんな気持ちにならないのではないでしょうか?

何はともあれ、私も助手席に女は仕事でも嫌(笑)
私は絶対言っちゃうな~
言い方は考えますけどね!

でも本当、助手席云々の前に彼女いること公表すべきでしょう。

No.67

助手席、座ってた女性は顔は美形ですか?不細工ですか?
失礼ですが、もし彼の車の助手席に🚺不細工♀が座ってても嫉妬しますか?

No.68

>> 65 嫉妬しない女が、正確に言うと、嫉妬してるが、見せない女がたまに妬く姿は萌える。更に煽る。とだけ言っておく。 付き合いたての頃、嫉妬してることを伝えたらかなり焦って不安にさせてしまったことがありました。

No.69

>> 66 なんで彼は付き合っていることを公表しないのですか?まして同棲まで... きっと周りに紹介してくれたり公認になれたりすれば、主さんにも自信が… 彼は自分からプライベートなことは話さないし、根ほり葉ほり聞かれるのが嫌なタイプなんで…。

でもそろそろ言ってほしいな…という気持ちは正直あります。

No.70

>> 67 助手席、座ってた女性は顔は美形ですか?不細工ですか? 失礼ですが、もし彼の車の助手席に🚺不細工♀が座ってても嫉妬しますか? 顔も年齢も関係なく嫉妬します。
さすがに子どもと年配の方には嫉妬しませんが…。

わたし以外の女性、という事実に耐えられないだけです。

No.71

主さんの気持ちわかりますよ
なんだか、逆に心配させるような事を書いてあるかたがみえますね…
主さんは、少し彼氏の事信用してあげてくださいね

No.72

>> 71 ありがとうございます!

信じてみます!

No.73

私も若い頃はそうだったなー。理屈じゃなく、嫌なんだよね。

でも相手を信じるには自分が変わるしかありません。

重くならないように、ヤキモチやきなんだー。くらいは知っててもらってもいいと思いますよ(*^^*)かわいいレベルで。

彼が誠実な人なら大丈夫。
居心地のいい家にして心を掴んでおきましょ。

大丈夫だよきっと。信じよう。

No.74

>> 73 ありがとうございます。

自分が嫉妬深いことを打ち明けるのはかなりハードルが高いです。

どうにもならないことに対していつも嫉妬してしまうので…。

彼を信じるってどういうことかイマイチわかりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧