注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

父親

回答3 + お礼2 HIT数 846 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
06/12/30 13:41(更新日時)

私は父親を憎んでいます。
私が小さい頃から両親は喧嘩をしていました。
原因は父が母に対し何かしらいちゃもんをつけ、子供がこうなんもお前のせいだのお父さんは悪くないだの…自分を正当化し母を叱りつけるんです。
私はそんな二人を見たくなくて、子供の頃学校から帰ったら必ず一階に居たりしました。
私が自分の部屋に行ってると、お父さんが嫌いなんかとか言ってきてはまた母を怒るからです。
だから友達に誘われても断ったりしてました。
それに父はお父さんの言うことを聞いてたら良いと言って、自分の考えを私たち子供に押し付けてきます。
拒否したらまた機嫌が悪くなり、矛先はまた母にいきます。
今私には年の離れた妹がいますが、その妹が生まれたらきっと父も変わってくれるだろうと信じていました。

でも、結果何も変わりませんでした。
反対に今小学生の妹も私が幼い頃見ていた光景をそのまま繰り返されるかのように見ています。
私は母に別れるように催促したりしました。
でも「(私の妹)のためやから…」と言って、応じてくれませんでした。
このままだと妹も私のようになってしまうんかな…

凄く辛いです…
何度も死にたいって思った。

タグ

No.256655 06/12/30 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/30 01:28
通行人1 ( 30代 ♀ )

『子供の為に離婚しない??』そんな理由が子供にとって、どんなに不幸な言葉か??母サマと真剣に一度、話し合いして欲しい‼
世間体や経済面の事
色々と親は考えるんだけど、子供が親の顔色を伺って生活しなきゃいけない辛さを、母サマに理解してもらわなきゃ‼

それでも母サマが離婚しないのなら、母サマの心には子供達にも言えない強い決意or愛があるのでは??

子供達にしたら、どんな嫌な父であれ母は本当に愛しているのカモしれない。

No.2 06/12/30 02:17
匿名希望2 ( ♂ )

妹さんはどう思ってるんでしょうね。
子供が親の離婚を願うようならお母さんは離婚に踏み切るべきだと思うけど
一度オヤジ抜きで話し合った方がいいですよ。

No.3 06/12/30 13:20
お礼

>> 1 『子供の為に離婚しない??』そんな理由が子供にとって、どんなに不幸な言葉か??母サマと真剣に一度、話し合いして欲しい‼ 世間体や経済面の事 … レスありがとうございます。
母はもう父の事は好きではないと言ってました😔
本当は別れたいけど…って言われました。
私自身も言うのは辛いです。
私たち子供は母が好きなので…。

No.4 06/12/30 13:23
お礼

>> 2 妹さんはどう思ってるんでしょうね。 子供が親の離婚を願うようならお母さんは離婚に踏み切るべきだと思うけど 一度オヤジ抜きで話し合った方がいい… レスありがとうございます。
妹はまだ小学校の低学年です。
なのでこう言う内容は妹に話せないです…。
ただ、妹も父の事はあまりよく思っていないです。(妹が自分から言ってたので)

No.5 06/12/30 13:41
通行人1 ( 30代 ♀ )

『母は家族の為に愛の電池を注ぐ』役目があるそうです
お母さんは主サンに愛の電池を沢山注がれていたんですね✨
素敵な母想いの主サンに育ちましたね✨

お母さんは年齢的には人生の先輩ですが、実年齢だけの話。
お母さん自身の幸せと、そして掛けがえのない娘達を幸せにする為に生きて行かなければならない時が来てると思います。

経済面や世間体、妹サンが小学生だから転校等あらゆる面で気苦労もあると思いますが、父抜きで計画的に話し合い、今から計画的に貯蓄したりと行動された方が幸せの道・未来が見えてくるような気がします。
まだまだ小さい妹サンの為にも、主サンと母サマで頑張って幸せになって欲しい‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧