注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

今中三で今年受験です。面接の練習が学校でもうすぐ始まります!そこで将来の夢、就き…

回答3 + お礼1 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
17/12/03 20:59(更新日時)

今中三で今年受験です。面接の練習が学校でもうすぐ始まります!そこで将来の夢、就きたい職業が質問されるらしいです。私は小学校のころから絵が大好きで将来イラストとか美術に関するお仕事がしたいと考えていました。それは今も変わりません。本当にそういうお仕事がしたくて今までたくさん勉強してきました。おがげで学校のコンクールなどでたくさんの賞をいただくことができました。どうしてここまで絵にこだわりがあるのかというと、私に取り柄がそれしかないからです。容姿が優れてるわけでもないですし、頭がよいわけでもありません。(これに関しては努力しなかった自分が悪いと思っています)こんな何もなかった私が優いつ周りに認められたのが絵でした。友達からこの絵のここが好き!とかこの色が可愛い!とか言ってもらえてお世辞でも心から嬉しかったです。私もいろいろな絵師さんの作品を見ると心がわくわくするというか明るい気持ちになります。だから私も自分の作品をいろいろな人に見てもらって同じような気持ちになってもらいたいです。こんな理由で私はなりたい職について考えていました。でも最近になって感じているんですが、イラストレーターになりたい。という夢は幼稚だと思われているようです。現にそういうお仕事をしている方はいるんですからけっしてバカな夢ではないと思います。ですが周りの大人たちはなかなか理解してくれません。自分でもそういう世界は実力が全てだし安定しない職業というのは分かっています。いざ自分がその世界で生き残れるか?と聞かれたら正直わかりません。でもやりたいです。これくらいの気持ちがあるのに今の私は周りに負けそうです。学校でこのことを相談しても夢はあきらめるなと言われます。でも夢を言うとなんだか苦い顔をされます。でも考えを変える気はありません。そこでみなさんは私のなりたい職業についてどう思いますか?もうどうしたらいいか分からなくなったので身近にいない方々の意見をお聞きしようと思い今回書き込みました。長くなってしましたがご意見お待ちしています。m(__)m

No.2567223 17/11/26 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/11/26 09:19
お礼

>> 1 返信ありがとうございました。
今まで頑張れと周りから言われてもただ言っておいているだけのように感じていて辛かったです。でも身近にいない方にそう言っていただけるとなんだかすごくうれしいです(*^_^*)
私の技術が役に立つように頑張ります。あと具体的なお仕事のアドバイスも書いてくださいました。本当にありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧