注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

女友達に避けられます。私はどう振る舞ったらいいですか? 多分、チヤホヤされ…

回答5 + お礼3 HIT数 709 あ+ あ-

Yorunokiri( 32 ♀ MFBQCd )
17/11/28 14:48(更新日時)

女友達に避けられます。私はどう振る舞ったらいいですか?

多分、チヤホヤされるからだと思います。ノリ的にはスザンヌみたいな笑顔でかわす系なのですが。。例えば女友達と飲んだり、食事に行ったら、私だけ口説かれたり、男どもがガツガツ話しかけてきて、ふんわりかわしてるのですが、いい女、美人、他色々言われまくり、女友達がうきます。会社でも綺麗ですねえ、と男性や上司から言われたら、もうおばはんですよー笑 とかわすのですが、それがおもしろくないのか、年上の女子は目つきが鋭いです。あと、女友達の長年の男友達とお付き合いしてたのですが、遊び人の彼が、私から別れを告げた後、ストーカー化して半年以上引きずっていたりして、その女友達から変な嫉妬をうけて、バカだからSEXしたいんだよ、あいつ本気にならないから。。と言われたり。なんか私も傷つくのです。私の何がいけないんでしょうか。どういうキャラがいいのかわからないです。仲がいいと思ってた女友達と遊びに行こうね、って言ってたのに、急にフェードアウトされたり。よそよそしくなったり。きまって、あんたのここがいやだからと、はっきり言われたことがありません。

No.2567848 17/11/27 09:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/27 10:24
通行人1 

本当に友達なのかな?

ただの知り合いで、そこはかとなく鬱陶しがられているだけなような・・・

No.2 17/11/27 10:29
通行人2 

バカだからSEXしたいんだよ、のフレーズは主さんが傷つくことじゃないでしょう。
もともと長年の友達だったのだから、自然な発言と思います。
少し自意識過剰かな、という気がします。

No.3 17/11/27 21:39
経験者さん3 

女友達が嫉妬であなたをいいじめてはぶっているような感じに取っますね。反対の立場ならどうですか?女友達がきれいだと自分が劣って見えるからです。男はどうしても顔で決めますから、一生懸命のまじめな普通の女性は「私は一生懸命に生きているのに、顔で全人生の価値を下げられるのは嫌ではないですか?」あなたの話は「男に持てることを自慢してますよね」だから、価値観が違うのだと思いますよ。女性にも男性にももてたい八方美人のあなたは、贅沢ですから、女友達がいいのか男友達がいいのか、はっきりした方がいいかも。
私はブスですが男性にも女性にも持ててます、これは自慢じゃないのですが、ブスが女性にとっては「自分の方が、」という自信を与え、男性には、知的会話が面白いからですよ。顔を自慢している女性は知識があっても嫌われるでしょうね。でも男性が大事にしますからそれだけでいいではないですか?そして女性が単に嫉妬だけのように思わないでもらいたい。顔ばかりではないですよ。声が良くても嫉妬されますが、知識だってなんだって、自分が劣等感を感じるような相手の人といるのは、自分がみじめになり落ち込むわけですから、一緒にいたくないと思いますよ」わかってあげて、自分の顔を鏡で見てその映った顔を友達としてください。

No.4 17/11/27 23:58
匿名さん4 

結局嫌われてる人は他人の批判ばかりしてるし自分だけ美人だとか社交辞令の事を本気にしてる。
子供の頃から誉められてたらいちいち本気にしないから。
性格悪いからだよ。

No.5 17/11/28 08:08
お礼

>> 4 こんな事があったという出来事であって、それを私がどう捉えているかは一切書いていません。そもそも、私は自分を綺麗だと思ったことが幼い頃から一度もないんです笑 周囲は、容姿、学歴、家系、キャリア、を認めてくださる方が多いですが、お世辞かお世辞じゃないかはわかりません。そんなことはどーでもいいです。人の気持ちは把握しきれないものですから。学歴、家系、キャリアにしたって、世界を見渡せば色んなかたがいるから。人と比べるという観点がわたしにはないですね。。

No.6 17/11/28 08:10
お礼

>> 3 女友達が嫉妬であなたをいいじめてはぶっているような感じに取っますね。反対の立場ならどうですか?女友達がきれいだと自分が劣って見えるからです。… 内容がすごく深くて、寝起きの頭ですんなり理解することが難しいようです。よく読ませて頂いてお返事いたしますね。

No.7 17/11/28 09:07
匿名さん7 

可愛い綺麗で性格良しなら同性から嫌われないんだよね
だから主さんは………

No.8 17/11/28 14:48
お礼

>> 7 きっと性格が悪いんでしょうね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋