注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

売られた喧嘩かいますか? 先日、母、私、彼氏、妹、妹彼氏と外食しました。 食…

回答56 + お礼0 HIT数 7535 あ+ あ-

匿名さん
17/12/03 20:12(更新日時)

売られた喧嘩かいますか?
先日、母、私、彼氏、妹、妹彼氏と外食しました。
食事も終わり会計をしてるときいきなり男性が私のところにきて『なんかー友達があなたが俺たちのこと盗撮してたってゆーんですけどほんとっすか?盗撮してたんすか?』と話しかけてきました。
私はやましいことしてないのでその場で携帯の写真を見せました。
写真など撮ってないので証拠もなく彼は『すんませんしたー』と去っていきました。
私は『は?なに?なに?撮ってねーし。』と心で思っていましたが妹がその男性グループに突っかかっていってしまいました。
『あのさー勘違いした本人が謝るのが筋なんじゃない?』てな感じで乗り込んでいってしまい、、、
私もとめなきゃーと思い助けにいったのですが男性グループも『さっき謝ったじゃねーか。うっせーな。』とか言い出してしまい私も止めにはいるどころかキレてしまい収集つかなくなりました。男性グループに『外でろや!』言われ私も『のぞむところや!』みたいになりそのうち母も応戦。
妹彼氏は必死で男性グループに頭をさげ、私の彼は私を押さえつけるので精一杯。
結局、妹彼氏のおかげでだれも怪我せずに男性グループとの喧嘩も私が彼氏に遠くにつれてかれてるうちに終わっていました。
帰りの車中、妹彼氏や彼氏は『あーゆーのはほっとけばいい。謝って誰も怪我しないならいくらでも頭さげるよ。危ないことはしないでほしい。あのグループは刃物とか持ってなかったからよかったけど、もし持ってて誰か傷つけられたらどうすんの。』って言われました。
わたしは悔しくて悔しくて。なんでわるいことしてないのにこっちが謝らなくちゃいけないのもわからないし、間違ってることは正したい性格なのであの日から悶々とすごしてました。
先日、彼氏に悔しい!ムカつく!なんであのとき私をとめたーと怒りをぶつけてしまいました。
彼氏の性格と私の性格は真逆です。
彼家族はあーゆー状況では相手にしないタイプで私の家族はあーゆー状況で間違ってたら突っ込んでいくタイプです。
なので、彼には『妹さんやお母さんが突っかかっていったのが理解できない。止めに入ってほしかった。○○ちゃんが傷つけられたのはわかるけどあの状況で油に水を注いでだれか傷ついたらどうするの?』と言われてしまいました。
確かに彼の言い分もわかります。
でも私の言い分も彼には理解してほしかった。
結局、その事件で私たちは別れることとなりました。
一般の人の考えはどんな感じなのかなと思います。
みなさんは喧嘩売られたらかいますか?かいませんか?
また正直別れるようなことだったのでしょうか?
ご意見よろしくお願いいたします。

No.2569233 17/11/30 14:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.51 17/12/03 17:07
通行人50 ( ♂ )

売られた喧嘩買った先には、眉毛の下、鼻の横、口の上やらには縫い針のあと

その他にも色々有りましたよ。

なあ、キミは下手下手でバカに話す。

話して分からんかったら警察に連絡する。(店が連絡するかも分からん)

あのね、因縁つけて来るバカは金目当てでやっているはず❗

バカどもは金銭目当てと思うんです。

No.52 17/12/03 17:47
通行人50 ( ♂ )

各レス見て

女が何を盗撮するんだ?❗

不思議

俺はスレ主さんを男とスレ前半で感じて答えを出してた。

あのね、イラン事に口出したら後はめんどくさくなりますね。

だから警察を記載していますよ。

No.53 17/12/03 18:04
匿名さん53 

はいはい。あんたが正しいよ。
これで満足かな?あんたんちと縁が切れた彼氏さん達は本当によかったと思います。こんなん家族になったらこの先どこでケンカというかいちゃもんつけられるか怖いわーと思ったんやろね♪

No.55 17/12/03 20:06
匿名さん55 

その場でカッとなる気持ちはわかりますよ。
でも、全員がそれに応戦するのがおかしいと思いますよ。特にお母さん。

家族みんながそんなんだったら私でも別れますね。結婚なんて絶対にしたくない。そんな家族と家族になれない。まともな人、冷静な人が1人もいないなんて。

妹がカッとなる分にはわからなくはないですが、姉であるあなたとお母さんは冷静であるべき。ましてや店内。そして彼氏という他人がいる前で。

白黒はっきりつけたいのかしりませんが世間から見ればそれは正義でもなんでもない。周りからしたら迷惑でしかない。

No.56 17/12/03 20:12
2856 

時間あって相手が馬鹿っぽかったらする
その他は、可哀想だからスルー

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題