注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

なんでもかんでも人のせいにして生きてる人がいます。週1自分中心に世界が回ってるよ…

回答3 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

悩める人
17/12/04 07:43(更新日時)

なんでもかんでも人のせいにして生きてる人がいます。週1自分中心に世界が回ってるような人とペアにならなければいけない時があり、自分の思い通りに事が進まないとキレたり次の日休んだりします。それに気配り気遣いって他人と仕事してるいじょう普通はやるのが当たり前ですが、その方々は、上からやってあげてます、やってあげてるのに、相手には通じないと思い込みした挙げ句、普段から好き勝手してる人達が変な所で頑固になりキレてから人のせいにしてきます。前からこの人とは組みたくないと言っても周りも組みたくないというので週ローテで組みます。なんでもかんでも人のせいにした挙げ句、自分は絶対悪くないという人どうしたら良いでしょうか?

No.2569963 17/12/02 08:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/02 11:16
通行人1 

もう職場をかき回す癌なので、もし上司とか上の人に
対応してくれるまで、何回も伝えたほうが良いと思う。

No.2 17/12/02 11:21
通行人2 

「なんでもかんでも人のせいにして生きてる人」に対して「そんな人に目を向けてもつまんないのにわざわざそういう人に目を向けてる人」か…

どんぐり背比べだな…

または”類は友を呼ぶ”かもしれない。

不平不満をこんなとこで垂れ流してないでそんな人に目を向けず相手にしなければいいだけですよね。

でもそういうと”相手にするなって言ったって目に入るんだから!”とか言うのが類友の常套句だわ。

No.3 17/12/02 20:23
通行人009 ( 40代 ♂ EuqTw )

うちの会社にも似た様な人がいる。命令に従わずに物や材料を壊した挙句の捨て台詞で、やってしまったものはしょうがないと自己肯定する。これを何度も繰り返す。以前は言う事を聞かない頑固な人だと思っていましたが、最近は学習できない病気だと本気で思っています。なので、ほんの少しでもアテにするようなことはなくなり受け答え以外の会話はせず存在しないものと思って1人で動いてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧