なぜ歴史的な芸術家や一流のクリエイターに女が殆どいないのか。 いたとしてもそれ…
なぜ歴史的な芸術家や一流のクリエイターに女が殆どいないのか。
いたとしてもそれは"男の中に混じって活動する"という、いわば異色の
存在として扱われる。つまり"女性政治家"や"女流作家"というように区分される
わけだ。今まで見てきた大抵の女は皆揃って、例外なく頭が悪かった。近年は
その度合いが上がっているように思われ、日本にはレディーファーストがないのか
などと平気で口にする女も増えてきている。俺からすれば、ほとんどの日本人の
女は豚に等しく、現状の不満を訴えるだけで自らの非については一切の目を向け
ない浅はかな存在だ。
新しい回答の受付は終了しました
女性のノーベル賞受賞者は、それなりにいますよ。男性に比べては少ないけどね。
主様のいう歴史的芸術家とかクリエイターって、教科書にでてくるようなひとのことですか?
女性のクリエイターは、漫画業界ひとつとってもいっぱいいっぱいいるんですけどねえ。
あ、それはカウントしたくないってか?
男女、それにそれぞれの人種に得意不得意はあるものだ。
仮に陸上競技、男女を分けなかったら多分、女性の入賞者は無し。
サッカーやバレー、バスケも金銀銅みな男子チーム独占だろう。
芸術はスポーツほど単純な体力差が問題ではないが、やはり総合的把握力、激情、続けるパワーなど、一流同士なら男が有利って事。
ただ作家のシャロット・ブロンテとか、ジョルジュ・サンド、エルフリーデ・イェリネク、音楽のクララ・シューマンやマルタ・アルゲリッチなど、超一流の男の中にいて名を挙げた偉大な女性もいる。
私はセクシストでは全くない。逆に同じ国や環境なら、男はどんなに頑張っても平均寿命で女に勝てない。
またゲイじゃないから、美男やイケメン(笑)より、セクシーな大美女がずっと素晴らしいと思うし。
(美男でも唯一例外はアポローン神。ただ彼は人間じゃないから比較しても無駄。)
とにかく、まあそのつまり、それぞれの長所があるって事。
あと、これは少し言い訳がましいが、近年まで芸術や学術の世界に女性が男性と全く同じように参加できる環境が足りなかったから、てのも少しはあるね。
世のフェミニスト連中(特に欧米諸国)は、これを一番の理由に挙げたがるけどね。
難しいね(笑)
そ~だ、そ~だ‥
まったくだ
あ~言えば、こ~ゆう~どいえば~こでせか~
論理矛盾の‥地図的思考に欠ける‥縄張り争奪陣取り合戦の
あ~あ~あ‥
ふんッ!だっこった~!!!
ふんッ!ふんッ!???
ん?
🔥
あ゛~~~~~~~~~~~~~
(ッ!てぇ~
※痛※い゛たぁ~~~
ご、ごめんなさ~い゛!!
)
新しい回答の受付は終了しました
おしゃべり掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
友達の家に居候していますが、 最近になって家賃を少し出して欲しいと言…59レス 2268HIT 匿名さん
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…26レス 684HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…24レス 504HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…13レス 347HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…18レス 402HIT 匿名さん
-
数学のテストで途中式かかないと減点になりますか? この前数学の先…12レス 254HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧