来春から自衛隊に入隊することになっている高3女子です。 自衛隊に入隊してしまう…
来春から自衛隊に入隊することになっている高3女子です。
自衛隊に入隊してしまうと、休暇が重ならない限り地元の成人式には参加できないらしいのです…。
まだ成人式も、自衛隊の制服で行われます。
ですが、やはり一女性として振袖を着て、おめかしをすることにずっと憧れていました。
自衛隊では、仕事柄女性としての心をある程度は捨てて励みたいと思っています。
なので、年明けの1〜3月にまだ18ですが振袖を着て写真を撮りたいのですが、大丈夫だと思いますか?
またこれは個人的なことなのですが、私の神は今ボブよりのミディアムです。自衛隊に入隊した後はベリーショートになるということもあり、せっかくの着物を日本髪で着ることに憧れる気持ちがあるのですが、長さ的に無理でしょうか?
美容院などでかつらや付け毛でできるのでしょうか?
セットやメイク、着付けなどされた機会がほとんどありませんので、その辺のところ教えていただけると嬉しいです!
17/12/04 22:26 追記
誤字です
私の神→私の髪
No.2571150 2017/12/04 21:37(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧