注目の話題
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

本気で悩んでいます。 旦那の事ですが、どんな時もゲームやってても私の事を一番考…

回答4 + お礼1 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
17/12/07 14:10(更新日時)

本気で悩んでいます。
旦那の事ですが、どんな時もゲームやってても私の事を一番考えてもらいたいと思ってしまいます。
今までの私は束縛もあまりしませんでした。
旦那と出会い4年経ちますが当初ネット仲間も知り合いも会社でお世話になった人でも皆切られました。
それをしないと怒るんで、好きだった私は従いました。
しかし全ての人がいなくなり、女友達も二人きり(元々女友達は少ないです)
連絡できているのはその一人だけ。
遠いので会うのも中々できません。
となると旦那だけなんです。
自然と私もかなり束縛する人間に変わったんですかね、ゲームYahooニュースなどにずっと集中している姿にイライラしたり、いつもくれるメールがないとイライラしたり、私は束縛は旦那から教わったと思っています。
他県で知り合いもいない私の唯一の知り合いやネット仲間も削除され、ひとりぼっちになったんです。
だから構ってもらわないと、常に一番に思ってもらわないと気がすまなくなってしまったんです。

お前何かおかしくなった?窮屈だみたいに言われましたが束縛を教えたのはあなただと言いましたが、4年前の事まだ言うの?
とはぐらかされ、何も変わりませんでした。

4年の間仕事もしましたが一人仕事だったので仲間もできませんでした。 

独占欲束縛が酷いのは心の病なのか分からなくて。
どうしたらマシになるかわかりません。
1つあげるなら他に好きな人を作る でも浮気は悪くなるのでできない。
ではどうしたら心が楽になりますか?
お金もなく趣味もない状態です。

精神科に行った方がいいですかね?

No.2572184 17/12/07 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/07 13:08
匿名さん1 

またパートしたら?次は人と関われるような仕事

No.2 17/12/07 13:10
通行人2 

文面を拝見している限りですが、あなたのご主人はモラハラの気があるのでは?
ご主人よりもあなたのことを最優先で考えましょう。
友達も作り、外にも目を向ける。
配偶者は奴隷ではありません。その点をよく考えてくださいね。

No.3 17/12/07 13:11
匿名さん3 

旦那の束縛を無視して新しい交友関係を広げましょう。
いろんなところで友達を作りましょう。
今は友人も少なく、旦那が唯一だから構ってもらわないとイライラするんです。
それで旦那に文句を言われたなら
「窮屈なのを治そうと思ったの、あなたのためよ?」と言ってはぐらかしましょう。
目には目、歯には歯

No.4 17/12/07 13:15
お兄さん4 

精神病になる前に、行動しましょう。
ゲーム男などに束縛されているとろくなことがありません。

No.5 17/12/07 14:10
お礼

ご意見ありがとうございます。
今の仕事は前から変わらず一人仕事なんで変えた方がいいんですかね。
とにかく過去に戻りたいと願う日々で過去にもどる方法まで調べていました。
実際できるわけないって分かってるんですが。
いなくなる勇気もないし、
出会いもない、まさかこんな自分になるなんて想像もしませんでした。
意見をくださった方達のような知り合いがいれば話もできるし少しは違うのかなと、コメントもらえて嬉しいです。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧