注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

中学生です。 簡単に言うと、道路を挟んだ向かいの家の人がカーテンを開けて覗いて…

回答5 + お礼1 HIT数 345 あ+ あ-

南雲( dMKRCd )
17/12/12 07:35(更新日時)

中学生です。
簡単に言うと、道路を挟んだ向かいの家の人がカーテンを開けて覗いてきます。

ストーカーと言うのでしょうか...。外出時に後を追ってくるとかでは無いのですが、ベランダで洗濯物を干しているとかなりのの確率でカーテンを開けてこっちを見てきます。
偶然では?と考える人もいるかもしれませんが、気配に気づいて私がそっちを見ると慌てた感じでカーテンを閉めます。
他にも、遅番だった母が夜中の2時くらいに洗濯物を干そうとしたら、わざわざカーテンを開けて見ていたらしいです。
実際今日もそうでした。

元々、両親もその人と話したことが無いらしく私も小学生の時に挨拶したら無視された記憶があります。

警察に通報すればいいじゃん。と思うかもしれませんが、直接的な被害を受けないと警察も動けないという話はよく聞きます…

もう本当にキモくて母が「引っ越したいくらい。」と言っていたのを覚えています。多分本気では無いと思うんですが...。

どうすればいいかわかりません。
解決策を教えて下さい。お願いします。
助けて下さい。

※一応言うと、この掲示板に掲載することを母には言ってないです。

No.2573429 17/12/10 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/10 12:48
匿名さん1 

近所の人の中には神経質な人もいるかもしれません。
また何か言ってくるとかでなければ、気にする必要はないです。
また可能なら会った時に挨拶とか普段から
コミュニケーションをとると
収まるかもしれません。

No.2 17/12/10 12:53
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そう言ってもらえると嬉しいです。
私は男の人が苦手なのですが、頑張ってみます!

No.3 17/12/10 15:16
働く主婦さん3 

夜中の2時は音がね夜中だから響くし明かりもね、、『なんだ?』って見てしまうかもねぇ。 道路挟んだがどれくらいの距離かはわからないけど、集合住宅とかね、土地狭いと、近いだろうし、音も響くしねぇ。。その男性は家族は?働いてないかな?定年退職後、子育ても終わり、夫婦だけの暮らしや独居老人の中にはやりガチなことだよね。覗き見。 暇なんだろうね、あまり気にしないことかな。後は、夜中の音や光は騒音トラブルになるから、止めた方が良いかなぁ? 主さんも、もう中学生ならお母さんの変わりに家事、手伝おうね。(^-^)

No.4 17/12/10 17:35
匿名さん4 

遅番だろうが夜中2時過ぎに洗濯物干すのって音響くし迷惑。
主がもっと早い時間に干せばいいじゃん。

その家以外からも怒鳴り込まれる前に自分達の行動も反省しないとね。

No.5 17/12/11 11:14
通行人5 

カーテンから外を見るのは住人の都合もあるから
それ以外に困りごとが増えたら警察かな

No.6 17/12/12 07:35
匿名さん6 

その人を見かけたら、こんにちは!って大きい声で挨拶などすると威嚇になるかもしれません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧