この急に起こる胃痛は何なんでしょう?

回答1 + お礼1 HIT数 3191 あ+ あ-


2007/01/30 12:40(更新日時)

半月くらい前にも起きたんですが、先週の土曜夜中の空腹時に急に激しい胃痛がまた起きました。 胃腸風邪の時も同じような症状なので最初はまた風邪かと思ってたのですが、症状が微妙に違うので風邪ではないような気がします。風邪の時は、胃痛の後に吐気、寒気、発熱、下痢になるのですが今回はその症状はないみたいなんです。 胃の激痛は、半日くらいで治まって2、3日もすれば完全に治ります。何かの病気なんですかね? 胃痛が治ってからだと、医者も判断難しいかもだけど一回診てもらった方がいいでしょうか?
長文読んでいただきありがとうございます。m(_ _)m

タグ

No.257785 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

背中は痛くないですか? 僕も胃炎、潰瘍 となりましたが 一度 胃腸科に行って 胃カメラと血液検査されてみては?多分行けば医者に「カメラ飲む?」って言われるから 行く前日の夜から食べないで 水分も極力取らないで行けば その日 順番が空いてればやってくれると思います。

No.2

>> 1 回答ありがとうございます。m(_ _)m 背中は、痛みはないですね。昨日、病院へ行きたぶん胃が荒れてるだろうと言われ、胃薬をもらいました。今は、胃腸痛はないのですが、右下腹部がつっ張ったような違和感があります。
胃カメラは、どんなふうに検査するのですか? 怖くなかったです? 噂で聞くと、下手な医者がやると涙がボロボロ流れるくらい苦しいらしいですが。 それを聞くと私は、胃カメラが恐ろしくてたまらないです(ToT)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧