30代前半の男です。現在付き合いをしている女性は中学の友人です。4年位前から再会…

回答4 + お礼4 HIT数 624 あ+ あ-

悩める人
17/12/29 01:20(更新日時)

30代前半の男です。現在付き合いをしている女性は中学の友人です。4年位前から再会し今年の夏に付き合いだしました。彼女は×イチのシングルマザーです。娘さんは小学校高学年です。交際は秘密です。
彼女の性格は姉御肌でサバサバしています。言いたいことはっきりいいます。友達も多く愛想もよく誰とでも仲良くなれる人です。
交際から2ヶ月目位から連絡頻度が少なくなり2、3度話し合いました。「子育て、仕事があるからしょうがないじゃん」と言われ口論になりました。その時に「好きじゃないならもういいからね」と言ってしまいました。彼女は元々頻繁に連絡するほうではないらしいですがその後連絡は減りましたが連絡は取り合っていました。
今週に入ってさらに連絡が減り既読スルーも多くなってきて会う約束もドタキャンされ、(子供関係の事で)私が色々と無理になってきたといってしまいました。
子供にはコンビニ行くといい電話をしてくれたのですが連絡頻度少ないし避けられてる気がするといってしまい別れも考えてると言ってしまいました。
そんな簡単に別れを選ぶの?友達でもそんな簡単に切るの?一時の感情で決めないでと怒られました。距離とる?とも言われました。どうしたらいいかわからないと言い電話を切ってしまいました。

その後LINEで冷静になってときました。
私が悪いのはわかっていました。彼女は会って話すのは忙しいため難しく子供も近くにいることが多いため電話も難しく4日後LINEで謝罪し自分勝手だけどまだ彼女でいてくださいといいました。

彼女からの返信には
色んな意味で好きだけど恋人には正直しんどい
私は子育て、仕事でいっぱいいっぱいでついつい○○君は優しいから後回しにしてしまってこのような事態を招いてしまった。
この状態で関係を続けていくことは、今の私には難しいです。
もし、友達に戻れるなら友達でいたい。その中で、先々もしかしてやっぱり好きってなったとしても、今はこれを続けれる気力がない、ごめんなさい。

と言われてました。
動揺して「今が状態が辛いなら話し合って続けていくことはできないかな?」と自分の都合だけで聞いてしまいました。

少し考えさせてと言われ

自分も考えるので忙しいかもしれないけど考えがまとまったら直接会って話したいと伝えました。
日時はまた知らせてくれるそうです。
電話には出てくれませんでした。

私は付き合う前から仕事、子育てが大変なのを知っていたのに彼女をわかってあげれず自分中心になって満たされたい安心したいとなってしまいました。
ドタキャンだって子供のためなら仕方のないことです。
彼女は私ならわかってるから楽って付き合ったときいってくれていました。
彼女を大切にすると約束したのに約束を破ってしまいました。
電話で喧嘩したあとも彼女は子供の所に戻り心配かけないよう何もなかったようにしなければいけないのに私はそういうところも考えてやれませんでした。
会える時にあえるよう忙しい時間を私に使ってくれました。
考えれば考えるほど彼女は私に愛情を与えてくれていたと思います。
私が精神的に不安定で未熟なため子供の恋愛みたいになってしまいました。
彼女が望む結末にするのが一番いいとは思います。別れたくないです。
どうしたら許しもらえるでしょうか?
追えば追うほど離れていきそうな気がします。

17/12/23 09:14 追記
文字数がオーバーため挨拶できず申し訳ありません。
ご回答、アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

17/12/29 01:20 追記
毎年、年末、友人グループで集まります。本日彼女から電話で誘われました。
いつも通り普通でした。用件だけ言われて切られそうでしたので会って話がしたいといい年明けに決まりました。
もう彼女の中で終わってしまったことなので気軽に電話してきたのでしょうか?なぜLINEではなく電話なのかもわかりません。もう別れは間逃れないでしょうか?
アドバイス、ご意見よろしくお願いいたします。

No.2578831 17/12/23 09:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/23 09:19
匿名さん1 

結婚する覚悟があるなら思い切って結婚申し込めば?
連れ子が居る人との結婚生活は大変な事ばかりだけどね

あとシングルの人と付き合い彼女の事が好きで繋がりを持っていたいなら金銭的な援助もするべきだよ
そうすると気持ちにも余裕が出て来て主の事も気にかけ会う時間も作ってくれる

No.2 17/12/23 09:32
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
彼女は友人時代から結婚はもうこりごりと言っていて付き合いを初めてからも結婚とかはまだ考えてないけどとりあえず好き同士一緒にいようと言われました。
金銭的なことも記念日とか位しか出させてくれません。強引にださそうとして一度怒られました。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

No.3 17/12/23 12:37
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

奥様はとてもしっかりされているのですね。シングルで仕事に育児に家事に…凄いです。
1つ質問なのですが、彼女さんのお子さんに隠す理由てなんですか?
離婚して間もないのでしょうか?
年頃の女の子に新しい彼氏がいる、というのは確かに話しづらそうですが…
お子さんも知っているのなら堂々と会えたり連絡できたりで少しは負担が減るんじゃないかな、とおもったのですが…

No.4 17/12/23 14:38
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます。
娘さんとも仲良くさせていただいてます。3人でもよく遊んでました。
もう家に住めばいいのにとも言ってもらいました。
私に余裕がなくなってからは会うことはなくなりました。
秘密にしている理由ですがおっしゃるとおり娘さんが年頃となり男女の関係なども学校の男子達が話しているらしいのですが気持ち悪いといっています。ある程度はしったうえで気持ち悪いといっていました。
学校での生活もあまりよくなく友達関係とかにも悩んでいて辛そうでした。
子供にとって母親しか頼る人がいないため彼氏にとられたなるかもしれません。
私も母子家庭で育ちあの当時に母親に彼氏は受け入れられなかったと思います。
子供は敏感で付き合った日からあたりが強くなりました。彼女いわく私を見る目、態度が変わってしまったと気づかれてしまったのだと思うといっていました。彼女いるのとも聞かれるようになりました。

長くなりましたが以上です
たしかに子供公認だと少しは楽そうですね。でも子供のことを優先してほしいです。友人でもあるので。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

No.5 17/12/25 09:14
匿名さん5 

主さんの真剣な気持ちを伝えてみては?愛情が正しく伝わってなく誤解されているのかも

No.6 17/12/25 12:35
お礼

>> 5 ご回答ありがとうございます。
自分ばかり愛されたいと自分勝手な愛情ということでしょうか?
誤解とは例えばどのようなことでしょうか?
教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

No.7 17/12/28 21:00
匿名さん7 

悩みを拝見しましたが、彼女の事全然わかってない人だなぁーと思いました。
いちいち彼女の連絡が少ない事気にしたり。くだらないです。
相手がどうだからとか言い訳ばっかりで自分に構ってはいだけで子供ぽいと思いました。

好きならもっと自分から、サポートしたり連絡取れないとかとかいちいち気にしないないで、家も知ってるなら会いに行ったらいいと思います。
子供いてる人ならなおさらですね。

主婦は忙しいし近所の子供のママ友とかとも付き合いあると思うし

一人になりたい時もあるけど
家事とか毎日大変やし。

食事とか連れて行ったりしたらご飯作らなくてもいいから楽とかもあるし。

相手を守りたいとかしてあげたいとか

そこまで思わないなら

別れた方がいいと思います。

No.8 17/12/29 00:59
お礼

>> 7 ご回答ありがとうございます。
恥ずかしながら本当に子供みたいで情けないです。今回で気づきました。彼女を失う位なら連絡のことなんかいつまでも言うんじゃなかったと後悔、反省しております。本当にくだらないことを言ってしまったと。
彼女はあまりサポートとか手伝いなど嫌がります。でもたしかに自分で勝手に決めつけて聞いていなかったこともあります。言い訳にしていたのかも知れません。気づかせていただきありがとうございます。
もしもう一度彼女が受け入れてくれならできることがないか考えて聞いてみたいと思います。
ご飯誘うとかは楽になるようなら誘ってみたいと思います。たまに私の家で私が作ってあげるとかもしたいと思います。
彼女のことを支えたい、守りたいと思って付き合いましたが今は私が負担にしかなっていません。何もわかってやれませんでした。
ホントに貴重な意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧