注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
容姿が父親似の娘だと非モテになりやすい気がします。うちは違うっていう話が 聞きたいわけではなく、男のごつい体型と顔に似てしまったら非モテになりますよね? 小
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

10月に仕事を辞め役1ヶ月間転職活動をしていました。 そして11月の下旬あたり…

回答2 + お礼2 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん
18/01/03 23:02(更新日時)

10月に仕事を辞め役1ヶ月間転職活動をしていました。
そして11月の下旬あたりに無事内定を頂いたのですがそこの会社が人材派遣会社で次に配属先の面談があると言われました。この面談も落ちる人は普通に落ちると言われかなり焦っています

私は過去に高校卒業して就職をしましたが3ヶ月で退職してしまいました。
理由は人間関係が嫌になり逃げ出した事がきっかけです。そのあと3年間飲食でアルバイトをして9月にもう一度就職することになりましたが、そこをわずか1ヶ月半で辞めるというハッキリ言うと恥ずかしい職歴を持っています。
転職活動の際必ずというほどツッコまれ上手く返せず面接者に呆れられるのが当たり前になっていき中には説教されることもありました。

お金などの面でどうしても面談は失敗できないのでこの職歴をツッコまれたらどう上手く返せるのかよろしければアドバイスを貰えませんでしょうか?

長文失礼しました。

補足
前職を辞めた理由は1人の方と折り合いが悪く半ばいじめに近いことされたのと福利厚生面がちゃんとしてないのを入社してから発覚して辞めるのなら早めにと思い退職しました。

No.2581206 17/12/28 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/29 00:13
先輩1 

派遣登録をして、派遣社員として働き始めるということですか?

そうであれば、
履歴書等は既に送ってあり、先方がOKだから面談まで話が進んだことになります。
主にコミュニケーション能力を見られます。
経歴はそれほど聞かれないけど、特殊な資格が必要な場合は念押しで聞かれます。
面談で落ちることは滅多にありません。
性格が細かそう、口うるさそう、ストレスに弱そう…など、
面倒臭そうな人は落とされますが、普通にしていれば採用されます。

No.2 17/12/29 00:50
お礼

>> 1 とてもわかりやすいお返事ありがとうございます!

そちらとはまた別で一応雇用は正社員で部署も決まっております
待遇は派遣社員とまた少し違った形ですが似たような内容では
説明が下手ですみません

やはり最低限はできてないと落とされるということですね、一応特殊資格はなくコミニュケーション能力がどちらかというと重視されるところなのでそこを積極的にアピールしてみようと思います!

No.3 17/12/31 09:13
匿名さん3 

既に内定を貰ったなら経歴についてはもう深くは突っ込まれないんじゃないかな?転職のことも知っての上ですよね

No.4 18/01/03 23:02
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます!
そうですか、それなら嬉しいんですがやはり上司から言われた「落ちる可能性もある」ってのが頭から離れられなくて怯えてしまいます。
一応中途採用ってのは知っていると思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧