注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

今週木曜日にキャリア採用の最終面談を控えています。 パートで働いている今の会社…

回答1 + お礼0 HIT数 74 あ+ あ-

匿名さん
24/05/13 21:18(更新日時)

今週木曜日にキャリア採用の最終面談を控えています。
パートで働いている今の会社のキャリア採用を受けました。
これは直属の係長と課長に進められ受けることとなりましたが、面接ではその2人に推薦されたと言ってません。
(言わない方がいいと言われました)

そして私のしているのは事務兼生産管理補助です。今回のキャリアでは生産管理をしたことある人が対象ですが、事務的なこと(資料作成とか)しかした事がないですし、生産管理としての実績があるわけでもありません。
なのでそもそも推薦される意味も分からないまま受けています。
なので、志望動機ももっと専門性を磨きたいとか、そういうのしか言えず、一次面接では志望動機があまりよくないと、面接官から言われました。
(即戦力を感じないと。)

また、課長に自信が無いと言った時、生産管理の仕事をこちらが与えてないから、今の段階でできるわけが無いよ。と言われました。
私はだからこそ、社員となってより専門性を磨きたいと志望動機で伝えたのに、ダメ出しを貰い、最終面接で何を答えたらいいかわかりません。

最終面接の例題などみても、事務職でのことしか答えられません。求めているのは生産管理なのにその業務をしてないから、答えられないものばかりで、何を対策したらいいのでしょうか

タグ

No.4049510 24/05/13 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/13 21:18
通りすがりさん1 

主さんの心配はよく分かります。何故推薦されたのか上司に聞いてはいかがですか
何を対策するか?は何を聞かれるか・・に対しての傾向と対策ですからねWW

仮に補助であっても、ある程度携わっている業務ならそれほど難しい事はないですよね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧