注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

なにかしないといけない状態が本当にストレスです。特に人から強要されたものだと、そ…

回答2 + お礼2 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
17/12/31 01:39(更新日時)

なにかしないといけない状態が本当にストレスです。特に人から強要されたものだと、その人を痛めつけて殺してしまいたいくらいの嫌悪感がわきます。
でも実際やってみると、段々楽しんだり必要なものだと思えたり、相手に感謝の気持ちを持てるようになります。
これは病気かなにかなのでしょうか。

No.2582050 17/12/30 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/30 23:36
匿名さん1 

精神科かカウンセリングを受診されてみては。
親に甘やかされて、育ったとか。普通のご家庭ですか?

>特に人から強要されたものだと、その人を痛めつけて殺してしまいたいくらいの嫌悪感がわきます。
学生だったら、宿題課題。これは強要。主の学力向上のため。でも、やらねばならないこと。
社会人?仕事しなければ、馘首。容易く、餓死。
皆、嫌だろうが、我慢して行動していると思います。

No.2 17/12/31 00:03
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
私は学生の身分です。
課題の必要性やありがたさは理解していますので、それを説明して頂く必要性は特にありません。
その上で湧き上がるこの異常な嫌悪感の正体を理解出来ずにいます。
ですので、そのあたりに関して心当たりがあればお聞かせ願えると嬉しいです。

No.3 17/12/31 01:11
匿名さん3 

私が普通の人ならばあなたは異常だと思います。「強要してきた人にたいして殺意」はわきません。強要することの内容にもよりますが。(例えば「床を舐めろ」と言われたらかなりムカつきますね)

殺意...強要されて本当に殺そうと、しかも痛めつけて殺そうと思ったのなら病気だと思うので精神科へ行った方がいいと思います。

No.4 17/12/31 01:39
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
そうですよね。大して酷いことをされたわけでもないのに、イライラしたくらいで殺してやりたいなんて普通思わないですよね。
自分でも自分がわかりません。
平常時は誰かが少しでも傷つくと悲しくて心配になるような性格なんですが、例えばこれみよがしに苦しそうにされると、心配を強要されているように感じて殺してやりたいような気持ちになるんです。
酷い矛盾です。
精神科を受診することも視野に入れてはいますが、予約が中々とれず……。

原因に思い当たりがありましたら、引き続きよろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧