すごいフレンドリーなママ友がいてニコニコ人当たりよく、仲良くなりましたが、図々し…
すごいフレンドリーなママ友がいてニコニコ人当たりよく、仲良くなりましたが、図々しいし、自己中で振り回されてます。
しかも噂で、彼女は強くいろいろ巻き込むし、大変と聞きました。
たしかに最初から距離かんなくガンガン頼み事してきたり、上から目線でかなり自分勝手です。
自分が一番、まわりは家来みたいな感じで
私はすでにいやです。
頼んでないのに、余計やアドバイスや説教、常にマウンティングしてきます。
ニコニコ人当たりはよく知り合いは多いですが、まわりを見下してます。
どんどん嫌になってきました。
こんな人はどうしたらいいですか?
新しい回答の受付は終了しました
- 回答制限
- 1人につき1回答のみ
さりげなく、少しずつ離れる。
LINEとかは、当たり障りなく返す。
お誘いとか頼まれごとは、風邪気味とか家の用事とか嘘ついてやんわり断り続ける。
そうこうしてる内に向こうは別の獲物を見つける。
離れると恐らく悪口陰口を言われるけど、気にしない。一緒にいても言われるんだから。
当たり障りなく付き合いたいなら、ニコニコ笑ってやり過ごし、プライベートな情報はなるべく出さない。旦那と相談してみるーとかが私の切り札。
一切関わりたくないなら、敵意をむき出しにして、関わらない。でもこれは相手が相手だから変な噂ばらまかれたり嫌がらせされたりする可能性もあり。
仲良くなってから、その人がどんな人なのか知った、という感じですかね。
私だったら、少しずつ、
余計なアドバイス言われたら、あまりそういう風に言われるの好きじゃないな~^^;、
なんだか、上から目線で嫌だな~^^;
そんなこと言われたら関わりにくいな~、
と自分が嫌がってることを相手に伝えて、だんだん相手から離れていく、と段階踏んで疎遠にします。
>> 3
彼女の親友を知ってますが、同じく顔広く知り合い多いが、純粋、誰とでも仲良くできる、優しい、母性が強く、人が良い。嫌いなママ友は利用されるよあのこの性格といってました。なぜ親友なれるかわかりません
図々しいし、自己中で振り回し、自分勝手で、勘違いで自分は偉い‼と思ってる、上から目線で私からしたらただの自己中すぎる女王です。
あなたが嫌なら付き合ない。
いいと思った人だけが彼女と付き合っていけばいいこと。
新しい回答の受付は終了しました
