注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

友人関係です。私は2児の母なのですが2年ほど前二十年以上の保育士の友人と食事に行…

回答6 + お礼5 HIT数 673 あ+ あ-

ヤンデレラ( 26 ♀ bnRRCd )
18/01/17 19:16(更新日時)

友人関係です。私は2児の母なのですが2年ほど前二十年以上の保育士の友人と食事に行きました、その友人は独身子無しなのですが子供のことを聞かれ当時1歳過ぎだった息子に睡眠時授乳してる話をしたら、まだあげてるなんておかしい卒乳してない子園に預けられてもイライラする。と言われ、まだ預けない仕事してないし3歳から幼稚園に入れると伝えると、3歳から預ける子供はニートかフリーターにしかならないと言われ、今時0歳から預けるべきと言われ我が子を全否定されました、その後も甘やかしてるのが目に見える、ろくな大人にならないなど言われました。帰り際息子に今度合わせてと言われたので、イライラさせると悪いから卒乳したらね。と嫌味を言ったのですが卒乳相談に乗るねと上から発言されそれ以来会っていないのですが保育士はみなさんそんな考えなのでしょうか?彼女は私が怒っている事に気づいていません、友達だと思っていたのに、もう縁を切るべきか、忘れて復縁するべきか悩んでます、周りは独身ばかりで私が何故怒っているのかわからないみたいで相談相手になりません、彼女は友達として好きだったのですがあの発言以来思い返すだけで何年たっても腹立たしく感じてしまいますが私の器が小さいだけと母には言われてしまいました。その友人とは家族ぐるみの付き合いなので母は友人のことは知ってます、連絡来ますが1年以上返してません。

No.2588600 18/01/15 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/01/15 22:13
お礼

>> 1 息子さんのことや自分自身の教育方針を馬鹿にされてるような気がしてそれは誰だって嫌な気分になりますよ。 ダメダメしか言わないマウンティング女… 回答ありがとうございます
子供に対して悪く言われたことを話しても
周りは理解してくれなかったので
そんなふうに言ってもらえて嬉しかったです
何を言ってもひたすら否定で悲しくなりました
自分ならまだしも我が子のことだったので
ダメージがすごくきました
まず1年以上連絡を取ってなくて
連絡取るとなったら和解の方向になってしまいそうで
どうしたものかと。

No.4 18/01/15 22:15
お礼

>> 2 私は絶縁した方がいいと思います。 いくら何でも、その全否定はありえない。別れ際もこれでもかと言う嫌味を返されて酷いと思います。 目の前に… 回答ありがとうございます
別れ際イライラさせると悪いから卒乳したらね
って言ったのは私の方です
子供はちょうど規制してた旦那に預けてたので
子供の前で言われなかったことだけは救いです

No.8 18/01/17 14:14
お礼

>> 5 主様。 そもそも、そのひとは、主様の子供を「全否定」なんかぜんぜんしてないと思いますが、それはさておき。 そういうことを言われて… 回答ありがとうございます
我が子を悪くしか言われなかったので
全否定されてると思っていました
なんでニートかフリーターて分かるのと聞くと
統計で出てる、私はあなたの為に言ってるのよといわれました
私は保育士を5年もしてるから子供の事は何でもわかるんだそうです
私のわが子への話が終わると園に通う保護者の悪口を2時間聞かされました

No.9 18/01/17 14:27
お礼

>> 6 保育士になって、約20年になります。 保育士が皆、主さんの友人みたいな考えだと思われるのは心外です。 かなりヒドイ言われようだと思います… 回答ありがとうございます
保育士はみんなそう的な言い草で
ニートかフリーターになるという統計が出てて
ると言っていました
なので保育士はそういうのも学んでいるのだと思いました
気を悪くしたならすいません、
私もその子も当時3歳から入園したのにといえば
昔はそうでも今は違うと言っていました
では、そういう統計が出てているというのは
その子の嘘だったということですかね、
園に関してびっくりすることを言っていたのですが
その他の事も全部うのみにしていましたが
保育士さんがみんなそんな考えではない事が分かり安心しました
正直その話をされて以来いざ園に預けるとなったら不安だったので。

No.10 18/01/17 14:29
お礼

>> 7 そのお友達はいつもそんな感じなのかな、その時だけだったら何かストレスを抱えていたとか? 回答ありがとうございます
それ以来会ってないので分からないですが
友人から聞いた話だと仲のいい友人に対しても
ひどい態度取ったりしてたらしいので
その時だけではないと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する