めちゃくちゃ長文です。 私はバスケ部なのですが部活に対して全くやる気が起き…

回答2 + お礼0 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
18/01/31 06:56(更新日時)

めちゃくちゃ長文です。

私はバスケ部なのですが部活に対して全くやる気が起きずずっと走っているのに体力も全然つきません。なので私は身体能力がとても低いです。
そのせいで顧問の先生から私をメンバーから外すと言われました。

私は小学校の頃からバスケをやっていて中学校では地区選抜まで選ばれて私の地区では〇〇高校の〇番は上手いと地区の学校の間で言われています。高校も私立のバスケが強い高校の推薦も蹴って家から近い公立の弱い高校に入りました。そこで私は自分の何倍もすごい身体能力を持ったA子という子に出会いました。A子は瞬発力とジャンプ力ダッシュ力それに持久力がものすごく高いのです。でも ドリブルやパスは下手くそだし判断力もないので私の方が上手いと思っていました。私のパスセンスとA子の身体能力で私達はいいコンビと言われました。そのおかげで私達は学校初の県大会に出場することが決定しました。そしてA子はすごく真面目で顧問はいつも私と比べてきました。“お前と違って本当に真面目だな” “お前もA子を見習え”など言われました。私は持久力がないのでずっと走っていられません。それを顧問はサボっていると言うのです。とても悲しかったです。A子はパスがすごく下手なので私に対してパスミスをよくしますがそれもいつも私が怒られます。私はA子と衝突して膝を痛めました。それでも顧問は“お前は体力がないんだからそんな大怪我でもないのに休んでられるのか A子は頑張ってるぞ”と言われました。確かに手術する程じゃありませんでしたがギプスをして松葉杖で歩いている様な状態です。腹が立って悲しくて仕方がありませんでした。それで私はA子を嫌いになってしまいました。その怪我はこの間治ったのですが県大会前のいま私に顧問は“A子がいたら勝てるから別にお前はいらない”と言われました。得点力がA子の方が高いので確かにそうかも知れませんが私のパスがあるからじゃないのかと反論すると“パスなんて誰でもできる”と言われました。とても悲しかったです。

それで私はバスケをやめようか悩んでいます。私は高校生になってから精神的にやばくて試合前は胃薬がないとご飯が食べれなかったり何にもないのに思い出して急に泣いてしまったり体重が10キロ近く落ちたりとしています。その原因はたぶん悩みの種である部活だと思うんです。やめてしまった方が絶対楽だし精神的に病むこともなくなるとは思うのですがお母さんが“県大会出場おめでとう”と言ってくれたのを思い出したり他にも試合に出てない人達のことを思うと決断できません。もう最近は寝る前にずっと泣いています。おかげで睡眠不足で悪循環です。それにA子は決して悪くないって分かっているのに憎んでしまう自分が本当に本当に嫌いです。もうつらいです。誰か助けて下さい。

すごい長文ですみません。

No.2594605 18/01/28 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/28 20:33
匿名さん1 

精神を病んでまで続けないといけないことなどあるわけがない

No.2 18/01/31 06:56
匿名さん2 

1さんの仰っている通りだと思いますよ、10キロも痩せては健康に関わるし辞めた方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧