注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

すごく悩んでいます。自分の身に起きていることがパワハラなのかどうか是非教えて下さ…

回答2 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
18/02/06 00:44(更新日時)

すごく悩んでいます。自分の身に起きていることがパワハラなのかどうか是非教えて下さい。従業員の中で自分だけ作業靴の減りが早いとのことでお前は燃費の悪い人間だと言われ仕事の時だけ作業靴に替え行き帰りは私物の靴を履くようにと言われました。作業服がボロボロになりお前だけ身なりが汚いと言われ自腹で作業服を買わされました。数日後自分以外の従業員の作業服は会社から支給されました。
作業をしていて会社から支給された作業道具を破損し報告をあとにしてしまいました。後日呼び出され報告できないなら帰れと散々言われ作業道具を没収され自分だけなくなりました。他の従業員は大丈夫か?と確認し同じような状態の作業道具をもってる人にはその場で支給されていました。
給料明細も一人一人名前を呼ばれ貰うところ自分だけ呼ばれず明細書で遊ばれて(空の封筒を使ってトランプのババ抜き)から渡されます。場合によっては自分だけ一週間くらいあと回しにされることもあります。とても悩んでいます。どこに相談すればいいでしょうか。訴えることはできるのでしょうか。なんでもいいので経験ある方何か知っている方アドバイスなど是非よろしくお願いします。

No.2598265 18/02/06 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/06 00:38
匿名さん1 

パワハラになると思います。
労働基準監督署に連絡しましょう!

No.2 18/02/06 00:44
通行人2 

訴えるのはいいけど、その会社にはまずいられなくなるし、
あなたが矢面に立って戦わないといけないから大変だよ。
みんな簡単に通報しよう、訴えようって言うけど、
やる方はガチでしんどいから、さっさと退職して逃げた方が楽。
下手すると、仲良くしてくれていた同僚からも、
空気読めないお前のせいでって恨まれたりするから。
刺し違えてでもこの会社を転覆させるって気持ちがないなら、逃げた方が良いよ。
なんなら家まで嫌がらせに来るような奴も居るから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧