注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

私は中高一貫校に通う高校1年生女子です。 結論から言うと 中退するか悩んで…

回答7 + お礼2 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
18/02/19 23:28(更新日時)

私は中高一貫校に通う高校1年生女子です。

結論から言うと 中退するか悩んでいます

理由としては 今の成績は中の下くらいです 授業中ある先生が「お前ら授業聞く気あるか💢 勉強したくないなら就職先紹介するぞ!」と言うのです。

このまま中の下くらいで悠々と生活して高3になって大学受験して浪人して結局三流大学に行ったとしてその後どこの会社に内定を貰えるのでしょうか… 今は就職難で良い大学に行ったからといって就職出来るわけてもない時代ですし…

それならいっそ 中退して先生が紹介してくれる就職先に入って 必死に働き始めた方が と思うのです。

ちなみに就職先というのは料理人かパーマ関係の仕事だそうです。

大学は国立 公立しか行けません

選択肢としては
・このまま学校に通い続けて大学受験する
(目標は高いかもしれませんが一応薬学部or獣医学志望です)

・中退して先生が紹介してくれる就職先で働く

です。

No.2603233 18/02/16 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 18/02/16 21:43
お礼

>> 1 中退して就職したとして、そこで挫折した場合を考えてますか? 自分に合った人間関係が築けるとは限らないので、挫折したら中卒で就職できませんよ… そうだったんですね…

考え直してみます…

ありがとうございました。

No.8 18/02/18 10:44
お礼

そうですよね…

考えが浅はかでした。

中退して 挫折して 親に迷惑かけて
親が亡くなった後は国に面倒見て貰って…
そんな人生は考えていませんでした

そのまま学校に通い一流大学目指して残念ながら浪人して 何年間もの間 そして結局レベル下げないと無理だと言われ一流大学諦めて二流三流大学行って 仮に会社に運良く入れたとしてその後その会社から切られるか倒産か…笑

仮にいい人と出会えたとして寿退社でもしたとしましょう。
旦那とは上手くいかず…結局は…なんて人生が待っているくらいなら… 死んだ方が…なんて思い始めました笑

後ろ向きなんですよ元々 すみません。

このくらいで死ぬとかいうやつは社会に出てろくな人間にならないぞ! なんて元からろくな人間じゃありません。

ろくな人間ならこんな相談しませんよ…笑

学校ってなんですかね なんのためにあって なんのために行って
というか人ってなんのために生まれるんですかね

どうせ年をとったら皆死ぬんです…
それが早くなっただけ… それが60年くらい早くなっただけ…

匿名ってスゴく便利ですね

世界中で何分かに一人はなくなっていってる
その中に私も入るだけ… たかが一人

お礼というかなんというか…すごい変な感じになりましたね

お礼したいという気持ちはあります。

社会の厳しさ 私の考えが小学生レベルだということなど教えて頂きありがとうございました。

削除依頼ならしていただいて結構ですので…

こんな相談に答えてくれた6名の皆様ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧