注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

性の悩みです。嫌な方は見ないでください。既婚男性にご意見おうかがいしたいです。 …

回答8 + お礼6 HIT数 1550 あ+ あ-

匿名さん
18/02/25 15:08(更新日時)

性の悩みです。嫌な方は見ないでください。既婚男性にご意見おうかがいしたいです。
うちの夫をどう思いますか。
私は30代前半で、2回出産歴がある既婚女性です。私には出産の時に出来た帝王切開の大きなケロイドの傷跡があります。一人目に出来た傷ですが、産後数ヶ月経ってから、夫に気持ち悪い、そんな体(セックス)したくもないと言われ、傷付いてしまいました。それ以来、5年セックスレスになりました。子どもをもう一人欲しかったし、産むならもう産まないと体質的に厳しいので、私から話を持ちかけて、一回の交わりで妊娠しました。(当時、夫は社内不倫していて、産後半年まで続けていました。妊娠当時は知りませんでした。夫は不倫相手は好きでもないし、離婚はしたくないと言い今は清算しました。)今、産後一年半ですが、交わりどころか、手を握ったり、ハグもありません。私が寄りかかったりすると避けられたり、優しい言葉もかけてもらえません。
ちなみに、2人目妊娠したセックスも、夫の全体重を乗せられ、呼吸もまともにできないうちに、急に挿入され、痛みに耐えているうちに終わり、5分以内でした。

子ども達が寝たあと、テレビ観ながら手を繋いだり、ぬいぐるみ抱くようにハグするだけでもいい、いつもありがとうって言ってくれるだけでもいいと泣きながら伝えてみたら、子どもが2人もいるのに恥ずかしいと言われました。

長くなってしまいましたが、母としても妻としても大事にされず、虚しくて生きているのに死んでいるようです。子どもを産んで傷がある妻は触れたくも抱きたくもないのでしょうか。夫の心理はどういうものなのでしょうか。
ご意見お願いします。

No.2604303 18/02/18 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/02/19 00:02
お礼

>> 1 言葉や態度は時として人を殺める事ができる暴力になります。 1番近くにいる人にそんな事を言われた時のショックは他人が想像する以上に辛いと… 早速のご回答、ありがとうございます。夫は私を見下しているのですね。
私の辛さや悲しみは何とも思っていないということなのですね。

私が夫にしたいことを考えてみました。美味しいご飯を作る、お菓子を焼いて家族で食べる、身の回りのことをしてあげる、夫の両親を大事にしてあげる。。。ずっとしてきました。
夫は居心地が良さそうです。

No.5 18/02/19 00:28
お礼

>> 2 傷はあまり関係ないかもしれませんよ。ただセックスしたくなかったから言い訳にしたんじゃないかな。特定の原因がないセックスレスになっている気がし… ご回答ありがとうございます。勉強になりました。
男性にも妻と産後セックスできなくなる方が多いのですね。愛情表現すらできないのですね、でも嫌いなわけではないのですよね。

やはり今後も難しそうですか。
浮気されてもまだ好きというか、、、複雑な気持ちです。子どももいるし、夫婦仲良くしていたいです。
心と体は繋がっていると思うので、スキンシップがあれば、自然と笑顔で夫を見つめたり、自然と優しい会話もできたりもするかなと思うのです。今は会社の取引先の人のように、作り笑顔で上部の会話をしているようで虚しいものです。

No.6 18/02/19 00:58
お礼

>> 4 寂しいし辛い悲しい状況だね… 私は嫁や相手の女性に傷があろうが何があろうがたとえ欠損とか支障があっても今は全然気にしないでいられる。でもそ… とても親身にご回答くださり、文面から優しい気持ちが伝わってきて涙が出そうでした。

たしかに、子どもをお風呂に入れた後、自分は裸のまま子どもの世話をしていたり、お乳も平気で出せるようになったし、髪を振り乱し化粧気もなく。そんな自分を悲しく思いながら、母は強しといい聞かせてきました。

恋した頃にしていたこと、一生懸命思い出しています。メールにハートがあったかな。。。もっと相手の話を聞いてあげていたかな。そう、頑張っていることをすごいねーって聞いてあげてました。今はお互い子どもの話ばかり。

見返り求めずに。言葉の意味がよくわかりました。純粋に相手の事が好きでいっぱいだった乙女だった頃の気持ちですね。

傷があっても子どもがいても既婚でも、女としての対象なると言ってくださったのも嬉しかったです。

ありがとうございました。

No.9 18/02/19 11:41
お礼

>> 7 女ですが、すいません。 同じ女性として切ないな、とレスしてしまいました。 完全に、ご主人は主さんの事を女性と言うより、母親、家族… 昨夜、すぐにお礼したつもりでしたが反映されていませんでした。深夜にも関わらず、ご回答くださりありがとうございました。

女性の方が気持ちが乗らない方が多いので、なかなか理解してはもらえないと思いました。でも、やはり命がけで出産したことをさらりと代弁してくださるのは、やはり同性ですね。なんというか、わかってもらえるって元気が湧いてきます。
話が逸れてしまいましたが、2年前に一旦仕事を辞めて、今は専業主婦で、育児休業中のつもりです。

化粧っ気がないと言っても出かける時は20分くらいかけてやるのです。ただ、夫が帰宅する頃は、だいたい子どもたちをお風呂に入れて寝かせた後なので、すっぴん、スウェット、髪一つ結びで疲れきっている姿ではあります。
下着は、昨秋、新しいのを買って、ぴったりだよ!と見せてみたのですが、よかったね、で終わりました。
ただ、きれいな下着や流行りのメイクは自分を元気にしてくれることを最近感じます。そんなルンルンしてる私に、なんかいいなと気付いてくれる時が来ればいいのですが。
また頑張ってみます。

No.10 18/02/19 11:59
お礼

ご回答ありがとうございます。真剣に考えてくださり、また大変愛情深い方で、素晴らしいと思いました。

帝王切開の傷を見ると悲しくなる時があります。いろいろ自分に言い聞かせて誇りに思うようにはしているのですがね。

匿名8さんのように愛情深い方もいれば夫のような人もいて、価値観の違いなんだと割り切れば、もう相手に求めるものはなく、気楽になれるかもしれません。

この世界に匿名8さんのように、帝王切開の傷跡を大事に思って下さる方がいるとわかって嬉しかったです。貴重なお時間を頂きありがとうございました。

No.11 18/02/19 12:08
お礼

このスレを立てた者です。
これにて締めさせていただきます。
方法や考え方をアドバイスいただき、頑張ってみたいと思います。
ご回答くださった方々、読んで一緒に考えてくださった方々、どうもありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧