注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

はじめまして。24歳の男子学生です。母が不倫してます。先日実家に帰省した時に、母…

回答64 + お礼3 HIT数 18380 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♂ )
18/03/04 16:41(更新日時)

はじめまして。24歳の男子学生です。
母が不倫してます。

先日実家に帰省した時に、母からスマホの設定をお願いされのでスマホをいじってました。その時、誤ってメッセージアプリを開いてしまい不倫相手とのやり取りが表示されました。

そのやり取りは、旅行の計画、お互いの体調を気遣う会話、愛してる💓などの内容です。
また会話の最初が“愛する生涯の妻(夫)○○へ”というとても気持ち悪い一文から始まります。しかも文の終わりは、“愛する夫(妻)より”です、おぇ…。

これらのやり取りから、怒りよりも“あの母がなぜ?”という感情の方が強いです。母は息子から見ても美人で、性格も明るいです(自分は見事に似てませんが)。帰省するたび世話を焼いてくれるのもあり、口には出しませんが自慢の母でした。
父とも仲良く、借金やDVは一切ありません。むしろ優しすぎるくらい。お金も稼いでます。

自分はこのような平和な家庭(嫌みに聞こえたらすいません)で育ったため、不倫という非現実的な出来事を飲み込めないでいます。

不倫のやりとりは、母の隙を見て自分のスマホで撮りました(一週間分くらい)。自分はこの出来事を母または父に話すべきなのでしょうか?
正直、自分がどうしたいのかわからないでいます。
気持ちの整理がつかず、また自分には兄弟がいないため誰にも相談できません。
一人でこの気持ちを処理できずにいます。

この投稿を見て、“こうするべきだ”とか“私はこうした”などのアドバイス頂けると幸いです。

※長文、駄文で申し訳ないです

No.2606754 18/02/23 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/02/23 23:56
お礼

>> 1 24歳なら、見なかった事に出来ませんか? それを誰かに伝えても 誰も得しないよ。 お返事ありがとうございます。
見なかったことにしたいですね。
確かにこのことを伝えても誰も得しない気がします…。
それを踏まえ、今後どうするのか考えていきたいと思います。

No.7 18/02/24 10:59
お礼

>> 2 少なくとも、お父さんにいうのはNGでしょ? あなたも成人して独立しているし、ひのもとに晒しても誰も幸せにならないですよ? お返事ありがとうございます。
そうですね。父は今単身赴任で家にいないのと仕事が忙しいというのもありなかなか言い出せずにいます。
もし、言ったら将来どうなってしまうのか不安です。
もう少し気持ちを整理したいと思います。

No.49 18/02/27 21:30
お礼

皆様、ご回答ありがとうございます。
また、返信が出来なくて申し訳ありません。
回答は全て拝見しています。

今回、皆様の意見に目を通し、また自分の気持ちを整理した上で
母に不倫のやり取りを見てしまったことを伝えようと思います。

恥ずかしい話ですが、普段は父の仕送りで生活しています
(母も父の仕送りで生活しています)。
母はそれに加え、習い事教室に通ったり友達と遊んだり、
1人でコンサートにも行ったりしています。
そのような贅沢な生活しているにも関わらず、不倫にも手を
だしていることに不信感を抱いてしまいました。
このまま不倫していることに目を瞑った場合、父に対して罪悪感が
残ったまま接しなければならず、多分耐えられません。
正直、母とは仲が良いので不倫のことを伝えるのに躊躇してしまいますが、
いつかは話し合わなければならないと考えています。

そこで皆様のアドバイスより、感情的にならず、なぜ不倫してしまったのか、
父に不倫された過去があったのかなどについて聞いてみよう思います。
もし父に不倫された若しくは不倫しているなどの事実が発覚した場合、
もう不倫について関わらないことにします(多分、どうでもよくなる)。
ただ、父に何の落ち度もなく母が寂しい等の理由で不倫してしまった場合、
不倫相手と別れさせたいと思います。
また、母が本気で不倫相手のことを愛していて別れるつもりがない場合、
父に不倫のことを伝え、後は両親の判断に任せようと思います。

この対応がベストかどうか分かりませんが、
とりあえず母とじっくり話し合い、母の愚痴やら不満やらを
聞いてあげたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題