教えて下さい!

回答3 + お礼3 HIT数 1148 あ+ あ-


2005/12/02 10:21(更新日時)

肺炎ってどんな病気なんですか?入院とかありますか?

タグ

No.261 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

肺炎は、肺の中にある肺胞(はいほう)がウィルスに侵され炎症を起こす病気です。今は抗生物質を用いた治療が一般的です。症状が軽い場合は自宅療養でいいのですが、高熱が長く続くので医師の診断を受ける事が重要です。インフルエンザと併発すれば、危険な状態にもなるから要注意です。

No.2

とにかく咳がヒドイというか辛い(;_;)のちのちレントゲンを取る機会があり、ドクターから、あれ?以前に肺炎起こした?と言われました(;-_-確かにあの時は咳で胸が苦しかった。当時肺炎だと知らずに風邪薬だけを飲んでました。肺炎辛いですょ(;_;)

No.3

どんな病気かは、前の人の説明通り。確か、安静にしたほうが良いので、自宅療養より、入院のほうが、いいかも。自宅で安静にできるのならいいですが。

No.4

ありがとうございます。なんか怖いというか不安です。病院で検査してきます。

No.5

ありがとうございます。あたしも風邪薬飲んでました。だけど効きませんでした。 咳は本と辛いですね。

No.6

ありがとうございます。入院も怖いし不安です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧