父親の良いところが1個たりとも思い浮かびません。 物心ついた時から父親が大…

回答8 + お礼7 HIT数 727 あ+ あ-

匿名さん
18/03/08 00:23(更新日時)

父親の良いところが1個たりとも思い浮かびません。

物心ついた時から父親が大嫌いでした。
物心ついた時から殴る蹴るの暴行はほぼ毎日されていたし、性器や乳首を毎日触られていました。お父さんだから触ってもいいんだと言われて。嫌だと思いながらも小さい時はそれを信じていました。
お風呂も強制的に20歳になるまで一緒に入らされていました。その時に性器を押し広げられ洗われたり、泡で胸を撫で回されたり、毎日死にたかったです。高校生になると寝込みを狙い、膣に時々指を入れられました。痛がると、よしまだ処女だな。と満足げに言う顔を今でも思い出し、ぶち殺したくなります。

思春期になって少しでも反抗すると真冬に風呂場で裸にされ冷たい水を頭から浴びせられたり、大勢の友人の前でビンタされたり、絶対今現在だと逮捕されるなというくらい酷かったです。ご飯抜きとか普通にありました。なので、給食だけが私の食事だったと言っても過言ではありません。中3で140センチ24キロしかありませんでした。

よく結婚したり自立したら親のありがたみが分かるとか言いますが、正直これっぽちも分かりません。
私は結婚して15年経ち、子どももいますが、父は上の娘ばかり可愛がり下の子を邪険にします。下の子はそれをずっと引きずっています。更に衝撃的だったのは、私や夫のいないところで私の娘に自分の事を「お父さん」と呼ばせていました。しかも、思春期の上の子と風呂に一緒に入りたがったりしていたそうです。怒りしかありません。

もう3年近く会っておらず、これからも会いたくありません。
夫は、全てを知った上で、会わなくていいと言います。
正直早く死んでくれないかな、とさえ思ってしまいます。そんな自分に自己嫌悪になったりして、毎日心が変になりそうです。
夫は、ずっと悲惨な毎日を強要され続けてきたからだ、自分を責めちゃダメだし、親だから、という呪縛に囚われているけど、嫌な人間に無理して会う必要も無いといいます。皆さんも、そう思いますか?また、私の立場なら、もう、父親には会いませんか?

No.2611104 18/03/05 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/05 01:11
匿名さん1 

そこまでされたら会いたくないですね。というかそういう人って本気で自分が躾けてやったと思い込んでいる
からそこが私的に驚きます。そしてやっぱり世界中でも基本的に親の悪口ってタブー視されてるのですよね。
ですから毒親の本を書くのも日本以外でもすごく勇気がいるそうです。

No.3 18/03/05 01:31
匿名さん 

その男は親ではありません。
親の立場を利用してあなたがたから搾取しているだけの
クソ野郎です。
親として接する必要はありません。

No.4 18/03/05 02:48
OLさん4 

タグになぜわざわざ「性器」と書いたのですか? なんだか真剣味が…。

No.5 18/03/05 03:17
匿名さん5 

あなたの旦那様が正しいです

No.6 18/03/05 03:48
お礼

>> 1 そこまでされたら会いたくないですね。というかそういう人って本気で自分が躾けてやったと思い込んでいる からそこが私的に驚きます。そしてやっぱ… 父も同じです。こんなに正しく育ててやったのに反抗ばかりしやがって。お前は人間が終わってるとまで言われます。

ご回答ありがとうございました。

No.7 18/03/05 03:49
匿名さん7 

主さんが会いたくないと思うなら会う必要はないです。
自分の気持ちを殺して無理してまで会う必要のない人間です。
主さん自身の気持ちを優先しても大丈夫です、絶対に!

私は両親共に毒親でした。
父親は私が高3の時に病気で亡くなりましたが、母親は現在です。
小さな頃からの家庭環境の影響で鬱やPTSDを今でも患ってます。
母親には今現在も苦しめられて、いつか殺してしまいそう。と思った事があります。
実家を出て、1人で暮らそうとしても兄や姉に止められ実家を出る事ができませんでしたが、今月ようやっと実家を出て彼氏と同棲します。
残念ながら地元内の移動なので親から離れ遠くへ行くと言うのは無理でした。

私は引越しを済ませたら、もう実家に帰る気もないですし、電話をする事もしないと決めました。

父親は恨んでは居ません、死人を恨んでも何も変わらないし、死んでからも恨む程嫌いな人だったか?と思うとそうではないので。
でも、母親の事は一生許す事はないと最近また再認識してしまいました。

自分語りが多くてごめんなさい。
状況は違いますが、親が軽率にとった行動で苦しむ主さんが少しだけ自分に重なってしまいました。

失礼な言い方になりますが、父親でもそんな己の欲を丸出しにして心に傷つけて
来た父親なんて要らないですよ。
そんな人を気遣う必要なんてないです。

主さんが幸せに暮らして行けるのなら会う事も連絡をとる事も止めてもいいと思います。

主さんに幸せが沢山訪れるのを願ってます。

No.8 18/03/05 03:51
お礼

>> 3 その男は親ではありません。 親の立場を利用してあなたがたから搾取しているだけの クソ野郎です。 親として接する必要はありません。 私も親とは思いたくありません。でも、鏡を見るたび、父と似た目があり、親子なんだなと思わされます。こんな目大嫌いです。整形したいくらいです。

全然知らない方なのに、クソ野郎と言ってくれると、ほんの少しだけですが救われます。

No.9 18/03/05 04:00
お礼

>> 4 タグになぜわざわざ「性器」と書いたのですか? なんだか真剣味が…。 タグとは何だろうと見てみましたが、タグを選んだ覚えはありません。自動?で選ばれているようです。

こちらに相談するのは2回目なのですが、1度目の相談を見てみましたところ、そこでも選んだ覚えのないタグがありました。

確かに、このワードがタグにあると真剣味に欠けると思われるのは仕方なかったと思います。ご指摘ありがとうございます。変えられたり削除ができるのかやってみますが、できなかった場合はご容赦下さい。

今まで夫にしか打ち明けられず、でも、ここに相談した性的な事は、半分も言えてないのが現実です。ここになら、匿名で全部をさらけ出し、アドバイス等少しでもご意見が頂けるかなと思い、投稿しました。

タグの件は、本当に私が選んだわけではありません。

No.10 18/03/05 04:16
お礼

>> 5 あなたの旦那様が正しいです 夫はいつも私を支えてくれますが、さすがに性的な事は全部は打ち明けられずにいます。心のどこかでキモいとか思われたらどうしようと怖いからです。

今まで夫の意見を聞き、3年近く会っておりません。でも、やはりこんな父親と居たからか、会いに行かなきゃまた嫌な事されたり言われたり、それが夫や子ども達にまでいくんじゃないかとか、不安や心配が溢れてきて押し潰されそうになります。
父は突然やって来るからです。その度に居留守をしていますが、1人の時は特にガクガク震えてしまい、ドアホンに映る父に吐き気が止まりません。

こちらに相談した事以外にも本当に嫌な事を沢山されているので、本当に心底恐ろしくなります。
でも、夫が正しいと言って下さり心強いです。

No.11 18/03/05 04:47
お礼

>> 7 主さんが会いたくないと思うなら会う必要はないです。 自分の気持ちを殺して無理してまで会う必要のない人間です。 主さん自身の気持ちを優先し… ご回答を読んでいて思わず涙が出てきてしまいました。
匿名さん7様も、お辛い状況なのですね。今のこの気持ちをどう表現したらいいか分からないのですが、共感して頂いて涙が出るほどありがたいです。久しぶりに泣いた気がします。泣くと、一時的であっても少し気持ちが軽くなるもんですね。

心の底では切に父とは縁を切りたいです。父からはメールが来たりしますが、私からは一切今は連絡していません。その事が時々どうしようもない罪悪感を生みますが、必死に耐えてようやく3年会わずにいます。

私も実家とは歩いて行くには遠いけど、自転車なら、という距離に住んでいて近いのがネックです。
結婚して家庭を持ったとはいえ、最初はちょくちょく突然訪問してきて、子ども達には良い祖父ヅラ、夫には良い義父ヅラをして会いに来ていました。夫が居ないと、帰り際にキスを要求してきて玄関先で30分以上も居座られます。拒否をするとそれはそれは長い恨み言メールを送りつけてきます。
今は居留守ですが、昔より頻度は減ったとはいえ、訪ねて来られるたび精神的に追い詰められるのか汗びっしょりになります。

私はきっと父が死んでも恨み続けてしまうだろうと思います。側にいたのに、父が怖いからと一度も助けてくれなかった母も嫌いです。

優しいお言葉や励ましのお言葉、本当にありがとうございます。

やっと家から出る事ができた匿名さん7様にも、これから幸せな日々が過ごせますよう祈っております。

No.12 18/03/05 08:31
通行人12 

人のお父さんに申し訳ないけど、最低最悪な人間です。

結婚して15年。そんな野郎に振り回されてたらダメ!縛られないで。

娘さん会わすのはもっとダメ!

戸籍からも主さん抜けてるんだから、
ここはもうご主人の家の人です。

No.13 18/03/05 08:54
匿名さん7 

7です。

亡くなっても許せなくていいと思います。
父親はそれ程、主さんを傷付けてきた証拠です。
私も母親が死んでも許せないし、彼女のした事を受け入れるなんて言うのは無理だと思ってます。

私も従兄弟に性的虐待を長期に渡って受けていました。
母親はそれを知ってました、でも見てみぬ振りで助けてくれる事なんて一度もなかった。
だから、余計に許せません。

お互い、静かに安心した生活が早く出来るといいですね!

No.14 18/03/08 00:07
お礼

>> 12 人のお父さんに申し訳ないけど、最低最悪な人間です。 結婚して15年。そんな野郎に振り回されてたらダメ!縛られないで。 娘さん会わ… いいえ、大丈夫ですよ、私も父の事は最低で最悪な親だと思っています。

3年も会っていないのに、未だに突然得体の知れない不安に襲われたり、夢に出てきて昔私にした酷い事を再現されたり、鏡で自分の目を見るたび、この父と似た目を恐怖に感じたりしてしまいます。間接的に振り回されていると思うと大声をあげたりしそうになってしまいます。

娘とも私と同じく3年会わせてません。自分の事を、お父さんと呼ばせたり、娘はもう年頃なのに一緒に風呂に入りたがったり、娘が拒否すると延々とブツブツ嫌味を言われました。3年経った今でもメールで、風呂に一緒に入るのどうしても嫌なのか?本当は入ってもいいと言ってるのをお前が阻止してるんじゃないのか?などと書いてきます。お父さんと呼ばせる事についても、外出先で他人に、え!?あの歳でお父さん?!とビックリされたかったみたいで。本当に頭がおかしいんだと思います。

長年の言葉や暴力などの影響からか、なぜか時々ふっと罪悪感などが湧いてきたりします。洗脳?なのでしょうか…?絶対的な立場の人からの影響力って、そう簡単には抜け切れないんだな、と思います。
自分1人だったら負けてたと思いますが、今は娘達の為にも、夫の協力を得て頑張りたいです。
ここにも相談して、改めてそう思えました。

No.15 18/03/08 00:23
お礼

>> 13 7です。 亡くなっても許せなくていいと思います。 父親はそれ程、主さんを傷付けてきた証拠です。 私も母親が死んでも許せないし、彼女… そう言って頂けると、心のモヤが少し晴れるというか、許さなくてもいいんだと思うと気が楽です。
でも、「親」という存在は本当に厄介ですよね… 幼い時は常に親が全てにおいて一番優先するべき存在であり、機嫌を損ねないよう殴られないよう、嫌な事でも何でも言う事を聞いて、どこを弄られようとグッと堪え…… そんな生活が長年続くと自分じゃ到底抜け出せなくなるんですよね…

匿名さん7様も、本当に本当にお辛い経験をさせられてしまったんですね… 辛いなんてものじゃないですよね… 私を含め、守ってくれるべきお母さんに救われなかった傷は一生忘れないと思います。

でも、そんな嫌な事しか無いと言っても過言ではない人間の元から離れられて、心底良かったと思います。これからは、新しい生活を、時々フラッシュバックなどに苦しむ事もあるかと思いますが、どうか負けずに送ってくださいね。私も負けずに頑張ります。

再度のご回答、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧