私の話がどうでもいいのに、私のことを誘う意味がわかりません。 近所のママさ…

回答1 + お礼1 HIT数 246 あ+ あ-


2018/03/06 19:05(更新日時)

私の話がどうでもいいのに、私のことを誘う意味がわかりません。

近所のママさんから、友達になろう的なアプローチがあり、誘われたことをきっかけにアドレス交換などしたんです。


サークルがある、ランチするから一緒に!なんて誘ってもらい、知らない方たちとも少しは話せるようになったんです。

でも、そのママさんの態度がよくわからないんです。

私は仲良くなったから、少しは自分のことも話そうかななどと話の流れとタイミングなどで、知り合う前の話や仕事をしてるとかすることがあるのですが、いつも、「へぇ!」で終わり。

私の友達の○ちゃんはこんなことしてる!とか、この前会った○ちゃんママとこんな話をしてね!とか、他のママさんに自分がこんな話をしたらこんなことを言われてすごく嬉しかった話などでかわされるんです。

別に深く聞いてほしいなんて思いませんが、あからさまに興味ない態度に出されると、しゃべりすぎた自分がばかみたいに思えてきました。

聞き役になっていればいたで、○ちゃんに同じ事を話したらこう言われたんだ!と…

私ってなんなのでしょうか。
すごい誘ってくれるのに、お互いに親しくなりたいとか知りたいとかないんだなぁと思うと、意味がわからないのです。


もしかして、私に目をつけて検討違いで後悔されているのかな?、なんだか寂しいです。

No.2611837 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ただ、自分の話を聴いて欲しいだけなんだと思います。
主さんとコミュニケーションを取りたいわけではない。

No.2

>> 1 ありがとうございます。
やっぱりそう思いますよね。
自分のことを知ってもらえない、知ろうとしてくれないってすごい寂しいんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧