注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象

主人のギャンブルについてです。 主人(29歳)、子供(3歳)、私(32歳)の3…

回答30 + お礼27 HIT数 5592 あ+ あ-

めい( 32 ♀ bKaSCd )
18/03/11 23:24(更新日時)

主人のギャンブルについてです。
主人(29歳)、子供(3歳)、私(32歳)の3人家族です。

私の父親がギャンブルをして、借金をしたり、中々夜帰ってこなかったり、休みは朝からギャンブルで家に居ないことが多々あり、ギャンブルをする人とだけは結婚しないと思っていたのですが、今の主人がする人でした。隠れてギャンブルをしていました。(結婚前にはギャンブルする人とは結婚しない旨も伝えてました)

小遣いは渡してますが、主人の奨学金の返済、主人が仕事で乗る車のローンがあるので「小遣いは減らして良いよ」と主人から言われました。

そうしたら、出産のときには隠れてスロットに行っていたり、会員制の合コンにいかれたりして、散々裏切られました。その時はもうしないと謝罪をうけました。
許してはいなかったんですが、子供も産まれたばかりで、私も働いて居なかったので、今は我慢と思って割りきって生活はしていました。
その後は隠れてスロットに行っていたようです。家の貯金は勝手に下ろされたり(2~10万ずつ)娘へのお年玉はすべて勝手に遣われていたり、私の財布の中からお金を盗んだりしていました。
私の財布の中のお金は私の働いていた時の貯金なので、家のお金ではありません。基本的に結婚前のお金は個人のお金という風です。
上記のことをせめると家のお金から補てんしろと言います。

家のお金を勝手におろされたくなく、暗証番号かえたり、ネットバンクでひきだしたりしてくるので、パスを再発行して使えなくしたりしたら、その後はお金がおろせないから小遣いの範囲でやっていたとは思います。

昨日は急に「病院行くからお金欲しい」と言われて、私の財布に一万円札しかなく、それを渡したら、病院行ったあとに残ったお金はスロットですって帰ってきました。(ちゃんとお釣りは返してねと伝えてました)

主人もたぶんやめたくてもやめられない、趣味がない男なので、私が「お金かかってもいいから趣味みつけたら?」と言ってるんですが、ダメみたいです。
いつもスロットの動画をみています…。

毎回こんな話するのもうんざりです。
負けた後は機嫌が悪くなるのも面倒です。

私もパートで働いていますが、将来的に離婚も視野に入れています。

借金がない(と言っている)のが救いですが、みなさんは借金がなく、小遣いの範囲なら許容されますか?

No.2611889 18/03/06 16:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/06 16:45
匿名さん1 

小遣いの範囲ならまぁある程度許せたとしても・・

主さんの旦那さんの場合、勝手に財布からお金盗ったり、平気で嘘をつくので
全然お小遣い範囲ではないですよね。

将来、離婚よりも、ギャンブル辞めないのなら
離婚すると釘さしたほうが良いと思います。

そのうち、借金しますよ。きっと。

No.2 18/03/06 16:50
通行人2 

泥棒とは一緒に住めない

No.3 18/03/06 17:13
匿名さん3 

こんにちは、もうそれは、れっきとしたギャンブル依存症です。まぁ薬をする人が、一度捕まってからもうやらないと思いながらもまたやるのと同じです。だから治すに治したいのなら将来性を考えるなら離婚とは、言い過ぎだけど、一度別居した方が、良いかと思います。子供が、居るならしっかりと真剣に考えても治したいなら本当に一度別居と云っても貴方が、一度実家に帰って自分の実家に一時期住んで、旦那にひもじい思いをさせて主婦で、有る貴方が、居ないと家が、どうなるかと云うのを思い知らせてから旦那にギャンブルの制限を掛けさすように仕向けて家庭が、有るなら尚更で、子供が、居るなら子供を育てないといけないからお金が、掛かるのですからだから貴方が、治したいのならそうするべきです。因みに自分も競馬しますが、独身です。競馬は、週末しかなくて偶の日曜しかしません。

No.4 18/03/06 19:08
お礼

>> 1 小遣いの範囲ならまぁある程度許せたとしても・・ 主さんの旦那さんの場合、勝手に財布からお金盗ったり、平気で嘘をつくので 全然お小遣い… 平気で嘘つくんですよね。
もう信頼ができないんです。
離婚するとは何度か伝えています。
たぶん、主人は離婚したら自分の稼いだお金が自由につかえるからラッキーくらいにしか思ってない気がします…。借金が見つかったら、即離婚しようと思います。

No.5 18/03/06 19:11
お礼

>> 2 泥棒とは一緒に住めない 泥棒ですよね。
本当にびっくりしました。
他人なら犯罪で警察につきだしますが、そうもいかず…
たぶん私が気づいていないだけで何回か盗まれてる気がします。

No.6 18/03/06 19:16
匿名さん6 

ギャンブルも無理だけど、手癖の悪い人間と一緒には暮らせない。

うちの姉はそれで離婚しました。

主さんが知らないだけで、キャッシングとかもしてると思います。

No.7 18/03/06 19:20
お礼

>> 3 こんにちは、もうそれは、れっきとしたギャンブル依存症です。まぁ薬をする人が、一度捕まってからもうやらないと思いながらもまたやるのと同じです。… そうですよね…。依存症ですよ。
小遣いの範囲で、決まった回数でと意思の強い方なら大丈夫なんでしょうね。
主人は「今月はもう行かない」と2月の28日に言っていました…。2月はもう終わるけど…と思いながら。
3月入ってからはもう2回は確実にいってます。仕事終わりにも行ってるかもしれないのでもっと行っているかも?
別居したいのですが、私も仕事があり、職場から実家が遠いので中々できないのです。

No.8 18/03/06 19:31
お礼

>> 6 ギャンブルも無理だけど、手癖の悪い人間と一緒には暮らせない。 うちの姉はそれで離婚しました。 主さんが知らないだけで、キャッシン… キャッシングも怖いので、カードはとりあげてはいるのですが、本当にわからないので怖いです。
お姉さまは離婚されたのですね。
盗んだりとか平気でできるという感覚がやっぱりおかしいですよね…

No.9 18/03/06 20:40
匿名さん9 

それは大変ですね、主様。

主様は、ギャマノンなどの、ギャンブル依存症患者の家族や友人のサポート団体にいってみたほうがいいと思います。

同じ立場のひとたちとお話をするのは、有益だと思いますよ。

*ギャマノン 日本*

http://www.gam-anon.jp/

ギャンブル依存症患者の家族や友人のサポート団体です。匿名でふらっとミーティングに立ち寄ることも可能です。

ちなみに、ギャンブル依存症患者の互助団体(自助グループ)ももちろんあります。

ただし、たとえ明らかにギャンブル依存症っぽくても、はじめのうちは、自分に問題があるということ自体を認めたがらないひとが多いので、旦那さんも、少なくともはじめのうちは、行きたがらない可能性が高いのではないのかと・・・

でも、一応、こういう団体があると教えておいてあげれば、将来的には、行く気になるかもしれないですよね。

*ギャンブラーズ・アノニマス 日本*

http://www.gajapan.jp/

ギャンブル依存症患者の互助団体(自助グループ)です。こちらも、匿名でふらっとミーティングに立ち寄ることも可能です。

なお、GAもギャマノンも、AA(アルコホーリクス アノニマス)の系列の団体です。

お大事に。

No.10 18/03/06 20:51
匿名さん10 

絶対おかしいです。ご主人の稼ぎは知りませんが、主さんの働いたお金をあてにしてるって事で、悪く言えば、ひもです。ご主人の稼ぎで全て賄えるなら、そこからお小遣い渡せばいいんです。

私も、主人に養ってもらった記憶ないです。私の貯金を切り崩し生活してます。おまけに借金ある事、発覚しました。督促状が来たので分かりました。数社から、高額な借入が有り、明日、裁判です。私は、自分でなんとかしろと突き放しました。念の為、主人名義のものは、私の名義に変えました。子供も居るのに
…何してんのと悲しくなり、私の貯金から、返済してあげる気持ちもないです。離婚した時に困らないよう、お金は出しません。

主さんの、ご主人、本当に借入ないの?仕事してれば、例えばですが、利子さえ払っていれば、借入金も、高額貸してくれる様になります。ギャンブルやる人って、借金してでもやりますよ。特に、パチスロだと、あっという間に、お金使い果たします。家も、ギャンブルしないと言ってました、が、知り合いから、パチスロやってたよと言われました。問い詰めても、やってないの一点張り。主さんとこと一緒で、私の財布から、お金、抜いてます。本人は否定してますが、嘘です。お金が、使ってないのに無くなるわけないですから。自分で死守するしかないので、いろいろ工夫してます。ほんと、どろぼーと、生活してる様なもんだし、ひもですよね。なので、主さんの気持ち、良くわかります。

こんなどうしようもない男、家の旦那以外にも居たんですね。

私も、離婚準備中です。
なんか、愚痴になってしまい、ごめんなさい。

No.11 18/03/07 10:20
匿名さん3 

だったらもっと旦那と二人で、真剣に話し合いをした方がと思いますが、家庭が、有って子供が、居るなら真剣に考えないとギャンブルで、また借金されたらたまった物やないかと思います。まぁ共働きも仕方なくも一応貴方の親族もそれを知ってるのですか?それから自分のする競馬も週末は、家族やカップルで、買いに来る方々も居ます。でも競馬もギャンブルやし、実際は、駄目何ですが、でも週末しかないし、家族でも入れるし、まだマシかなと思いますが、自分もまぁ言葉に出せるんだけど、何時しか相手が、出来て結婚したら競馬も最小限にして真剣に家族の為に頑張ろうと思い有りますからそれが、会社に好きな子居るのだけど、なかなか仲良くなれないで、困ってます。

No.12 18/03/07 12:38
お礼

>> 9 それは大変ですね、主様。 主様は、ギャマノンなどの、ギャンブル依存症患者の家族や友人のサポート団体にいってみたほうがいいと思います。 … ギャマノン、行ってみようと思います!
主人は認めないんです。
お金盗んだ時も、何度聞いても盗んでないと言っていました。明らかにお金がないことはわかったので、しつこく聞いたら、笑いながらやっと認めました。
本当にどういう神経しているのか…
ありがとうございます。

No.13 18/03/07 12:56
お礼

>> 10 絶対おかしいです。ご主人の稼ぎは知りませんが、主さんの働いたお金をあてにしてるって事で、悪く言えば、ひもです。ご主人の稼ぎで全て賄えるなら、… 一応、主人が稼いだお金で生活してますが、将来のために貯金しておきたいのと、離婚することも視野にいれてパートで働き始めました。身体ならし的な感じです。
同棲してたときはヒモになりたいとか言ってました…
本当に馬鹿な男…。
怒りと同時に私は自分の男を見る目がなかったこと、本当に悔やんでます。

あなた様も今、大変でしょうが、お子さまとあなた様のために頑張っていきましょう。
私もこんなこと知人にも親にも相談できなくて、掲示板で話してみて少し楽になりました。愚痴ってもいいですよ!
お互い頑張りましょう。

No.14 18/03/07 13:09
お礼

>> 11 だったらもっと旦那と二人で、真剣に話し合いをした方がと思いますが、家庭が、有って子供が、居るなら真剣に考えないとギャンブルで、また借金された… 何度も話し合いはしました。その度に「もうやらない」と言うのです。
私はどうせまた行くからと思ってます。そして、主人は行くのです。何事もなかったかのように、普通に…
なんだか人間というか、猿とかの方がまだ賢いんでない?くらいに思います。
親族には離婚を決意してから話そうかなとは思っています。主人の両親に話しても、きっと何も変わらないと思います。産後のギャンブル発覚の時にどうしてもイライラして、言ってしまったんですけど、キチッとはお叱り受けてなかったです。

あなた様も競馬以外にご趣味があれば、それに誘ってみるとかどうでしょうか?
競馬はやっぱり結婚を考える予定の男性がしてたら敬遠するかもしれないです。

No.15 18/03/07 15:17
匿名さん10 

10です。
主さんが、相談してるのに、ぎゃくに励ましてくれて…
有難うございます。私も誰にも相談出来ず苦しくて、主さんの相談見て、同じ様な旦那も居るんだなって思いました。

お互い、本当に、男を見る目がなかったですよね。私も、後悔しかありません。

でも、これからの人生のが長い訳だし、子供達の為にも、頑張らなきゃ!ですよね!

お互い、この先にあるはずの幸せ❓信じて、頑張りましょうね‼️

主さんの、優しい言葉に救われた気がします‼️

No.16 18/03/07 16:51
匿名さん16 

小遣いの範囲でも許さない。
そもそもギャンブルはダメだと言っているのに、裏切ってギャンブルなんて信用出来ません。
ちゃんと約束したのに約束破ったのなら、離婚はしてもいいと思います。
一度許してしまったらズルズルいきますよ。
このままだとすぐに家計は破綻しますよ。
あなたもパートしているのなら、しっかり自分の稼いだ分は貯金して、お子さんのために頑張って生きていってください。
私はあなたの味方です。

No.17 18/03/07 17:47
匿名さん17 

えーと。

ご主人カモですよ。
パチンコは、手入れが入り、玉があまり出ないことになりました。

でも、パチスロ屋さんって派手な電飾されてるてるでしよう?

あれ全部、収入でまかなってます。
パチスロ台1台1台の電気料金。

台風や停電しても、パチスロ屋は開いてるでしょう?
自家発電機があるわけです。
それに、人件費。
ぜーんぶ負けた人のお金です。

「俺だけは勝てる」客みんな同じこと考えてます。

パチスロの電飾がご主人の頭に刷り込まれていて、ご家族と話してるときも、パチスロ行くことだけ考えてます。

負けてきて、機嫌が悪い。言語道断です。
要するにパチスロのセンスがありません。

勝ったら少しでもお金くれますか?
くれないでしょう?
勝ったお金もパチスロ屋に捨ててます。

よく行くパチスロ屋にわざとしょっちゅう電話して、店内にご主人の氏名が響くようにしてみてください。
激怒するかもしれませんが。

独り身ならどうでもいいですが、センスない人間がパチ屋に寄付するって、アホらしいです。

店は、顔認証もしていて、この人には出そう。止めようなんてこともしてます。

あまり負けさせても来なくなるので、ほどほどに、生かさず殺さず。

なぜ、パチ屋が株式じゃないのでしょうか? 儲けすぎがバレるからです。

どんだけアホらしいか?

本人がそれに気づかないと。
パチスロ屋に遊ばれてるって。

1万だけあげて、これだけで遊んでおいで、これで最後。やりくりできなければ別れてもいいと思います。

あとのお金は隠して、病院ならタクシーて使って、一緒に行きましょう。

はっきり言って今ごろ、パチスロだなんだって言うのは、年金日の高齢者だけです。

世の中、お金です。みーんなお金で泣いたりするんです。

このみんなのレス、ご主人に見せてもいいと思います。
ご主人はパチスロのセンスはまったくありません。

No.18 18/03/07 19:23
お礼

>> 15 10です。 主さんが、相談してるのに、ぎゃくに励ましてくれて… 有難うございます。私も誰にも相談出来ず苦しくて、主さんの相談見て、同じ様… 考えるとイライラするし、辛いですよね。
案外、旦那がいなくなるとかえって気が楽になるかもしれないですよね。
不安もたくさんおありでしょうが、
私もあなた様のお幸せ応援してます!
お互い頑張りましょう

No.19 18/03/07 19:28
お礼

>> 16 小遣いの範囲でも許さない。 そもそもギャンブルはダメだと言っているのに、裏切ってギャンブルなんて信用出来ません。 ちゃんと約束したのに約… 小遣いの範囲でも許さないですよね?
私も最初は同じ気持ちでした。
主人に自分の小遣いくらい好きに遣わせろといわれ、確かに自分の小遣いの使い道を指図されたら嫌かなー、小遣いの範囲なら許した方がいいのかな?と思ってしまっていました。
でももはや小遣いの範囲出ないですもんね…
離婚に向けて頑張って貯金しようと思います。

No.20 18/03/07 19:35
お礼

>> 17 えーと。 ご主人カモですよ。 パチンコは、手入れが入り、玉があまり出ないことになりました。 でも、パチスロ屋さんって派手な電飾… 本当にそう思います。
顔認証もあるんですか。
主人は絶対遊ばれてますよね…笑

一応、主人にわかるように、カレンダーに」○万負けた」と書いてあります。
みても何も思わないんですよね…
たぶん取り返そうと思ってる。
今現在、手元にお金が残ってない、主人の貯金がないのが、勝っていない証拠だよと言っても無駄でした。
本当に話が通じなくて同じ人間に思えません…

No.21 18/03/08 04:14
匿名さん3 

主さんもまぁ話し合いもされて何度も話しても治らないのですか?★娯楽は、やっぱ楽しいし、お金掛けてそれが、当たれば当たった分が、また何倍かに返って来るからそれが、一度ハマると治せ難いと思います。う-んでも本当に現実を考えるなら本当に家のお金を一旦貴方のわかりやすい所に隠して家から一度お金を無くして旦那が、お金を使えないようにするとか工夫すれば良いかと思います。それから私事は、一応競馬以外の趣味も有ります。学生時代からサッカーやフットサルをやってたから今でも天気の日連れと時間が合えばやるので、それから競馬もお金を張るギャンブルだからいけないし、抵抗の有る人ならスル-でしょうけど、でも競馬は、まだマシかと思います。週末しか無いし、家族連れやカップルも買いに来るから子供も遊べさせたり出来ますから楽しい場所です。

No.22 18/03/08 13:31
匿名さん22 

離婚を視野に入れているなら、一度旦那さんの両親に相談したらどうですか?
息子がギャンブル好きなのは知っていると思いますよ

No.23 18/03/08 13:59
匿名さん23 

私の友人夫婦にいます。
ご主人がギャンブル依存で主さん所のような旦那さんです。
旦那さんの給料振込口座は友人が預かり、友人は現金は家には置かない、家に置く場合は隠す、買い物はカード(カードも隠す)出来るだけ通帳にも残さず、学資保険、個人年金、積立など保険会社に支払いを増やしそこに貯蓄ナドナドしていると言ってましたよ。
友人は専業主婦で子ども2人。専業主婦だからなんとか出来ているんでしょうね。

No.24 18/03/08 15:09
匿名さん24 

私はギャンブルやりますが少額のお金から増やして行く方法でやっています。
嫁さんから貰う小遣いは決して多くはありません。
だけど所得も多くは無いので仕方ないと思います。
勝ち金が増えたら、10万単位で嫁さんにあげます。
お金なんて必要以上はいらないから。
手元にお金がある場合は月の小遣いは貰いません。
そうやって今までやってきました。
主は旦那さんの事、ギャンブラー呼ばわりしていますが、
言葉は悪いですが…
あなたの旦那さんはギャンブラーでは無くて
ただの浪費家です。
嫁さんのお金を盗むなんてありえない…
離婚されても旦那さん、文句は言えないね。

No.25 18/03/08 15:18
お礼

>> 21 主さんもまぁ話し合いもされて何度も話しても治らないのですか?★娯楽は、やっぱ楽しいし、お金掛けてそれが、当たれば当たった分が、また何倍かに返… フットサル…そのようなご趣味があって羨ましいです。
そうですね、競馬はまだマシですね。
お金は私の財布を隠すのはやってたんですが、私自身が財布を忘れて出掛けてしまうことが何度かあって、辞めました… 
それ以外の通帳、印鑑、カードはすべて隠して、外出時は持ち歩いて出掛けます。
ここまでやらないとダメなんて本当に虚しくなります。

No.26 18/03/08 15:22
通行人26 

子供もいるのに主さん…お疲れ様です!
もし子供いないなら、ギャンブラーは捨ててますよね??私なら平気で捨てます。残念ながら…世にはギャンブラーもいるから厄介ですね!
小遣い内でやるならやるを貫く。しかないですね!(ーー;)

No.27 18/03/08 15:38
お礼

>> 22 離婚を視野に入れているなら、一度旦那さんの両親に相談したらどうですか? 息子がギャンブル好きなのは知っていると思いますよ 一度話したことはあるのですが、また話しても、誰に何を言われようが主人は変わってくれない気がするのです。諦めてます。
(主人のご両親もギャンブル、女遊びの理由で離婚されていて、今の父親は本当の父親ではないです。あまり関わりがなかったようで仲はそんなによくないです。)
だから離婚に向けて準備していきます。
ありがとうございます。 

No.28 18/03/08 15:39
お礼

>> 23 私の友人夫婦にいます。 ご主人がギャンブル依存で主さん所のような旦那さんです。 旦那さんの給料振込口座は友人が預かり、友人は現金は家には… 一応、主人はもうお金が下ろすことはできません。すべて私が預かっています。
消費者金融とかなら借りれてしまうと思うので、それが怖いです。
年齢よりは稼いでいて(激務なだけ)、貯金の事とか気にしてくるので、いざとなったらしそうです。(貯金は少な目に申告してます)
付き合っているときに友人に「お金返せ」と言われてたこともありました…その時聞いたら、冗談だって言ってましたが、今考えるとギャンブルでつかってしまって困って借りたんでしょうか…他人にお金が平気で借りれる人ってどうなんでしょ…理由がギャンブルなら本当に見損ないますよね。

No.29 18/03/08 18:01
通行人29 ( ♂ )

ギャンブル依存症の可能性があります。

その治療を専門的に行っている病院もあります。

お住まいの地域のギャンブル依存症の治療を行っている病院を、検索されてはいかがでしょうか。

ただ他に趣味を持ったら持ったで、それはそれでまたお金がかかることになります。

No.30 18/03/08 18:01
通行人30 

ギャンブラーとは一刻も早く離婚すべきです。してはいけなない、奥さんに悪いと思えば思うほど程ストレスで辞められない、だから嘘をつく
悪循環しかありません
治りませんよ!絶対とは言いますんが。
これ以上軽蔑する前に離婚すべきです。
私は離婚して、本当にスーっきりしました。身体も心も楽になりますよ

No.31 18/03/08 18:38
匿名さん17 

義父母には、相談しましたか?

今まで渡した金額だいたいでもいいのでわかりませんか?

主さんは、続けていけますか?

No.32 18/03/08 22:14
通行人32 

小遣いの範囲ならOK。
私も主さんと全く同じ経験をしましたし、その都度話し合いもして喧嘩もして…離婚も考えました。
しかし、旦那からギャンブル取り上げたらストレス死にしてしまうかも、と思い、ギャンブルと上手く付き合っていけないかと試行錯誤してます。ギャンブルをする時間やお金の限度を決めてさせることにしました。
日常はお小遣いも最低限しか持たせない。用事で使うお金は必ず千円単位。銀行へ用事がある時などに、万札崩して千円札を余分に持って、それを隠しておくんです。それをその都度少額ずつ渡す。
通帳や銀行カードは全て私が管理して、金庫も買いました。暗証番号は旦那に教えてないので、開けることはできません。
そうやって小さいことを繰り返して、旦那もなんだか言うことを聞くようになってきて余分にギャンブルに費やすことが減って、時間が短くてもスッと帰ってくることが多くなりました。(以前は絶対に早く帰るなんてことなかった)
3年目で、やっと貯金ができるようになりました。最近は、積立も始めました。
お金は出入りするものなので、小遣い内ならギャンブルも許してあげるのもいいと思います。男性は友達や同僚など、ギャンブル好きが多いみたいですから、話もよくするみたいですものね。

No.33 18/03/09 00:36
通行人33 

はぁ。。何故すぐ
離婚て話になるのかねぇ
気持ち悪い!

No.34 18/03/09 02:10
匿名さん17 

通行人33、どうしたら気持ち悪くないか教えてくれ。

No.35 18/03/09 08:01
お礼

>> 29 ギャンブル依存症の可能性があります。 その治療を専門的に行っている病院もあります。 お住まいの地域のギャンブル依存症の治療を行っている病… ギャンブル依存症の病院行きたくないと主人が言います。
本当に必要なものを買うの渋るんですが、スロットには平気でバンバンお金遣うので、たぶんそんなの買うならスロット行きたいって思ってるんだと思います。病気だと思ってます。

多少お金がかかっても趣味を見つけて、生涯楽しめる、精神的にも安定してほしいです。

No.36 18/03/09 08:10
お礼

>> 30 ギャンブラーとは一刻も早く離婚すべきです。してはいけなない、奥さんに悪いと思えば思うほど程ストレスで辞められない、だから嘘をつく 悪循環し… 私ひとりならすんなり離婚したんですが、子どもがいるので中々踏ん切りがつかないです。
今現在は借金もないですし、貯金はできて生活はできているので…。
ただ、旦那への信頼はゼロなので、将来的に離婚は考えております。

No.37 18/03/09 08:19
通行人29 ( ♂ )

>>35

まずは主さんが病院を訪ねて、先生に相談されてはいかがでしょうか?

そういう患者を説得する方法を伝授してもらえるかもしれません。

ギャンブル依存症ではありませんが、私の父親が認知症の初期症状が現れた頃、私が脳外科医へ連れて行こうとしても父は頑として行こうとはしませんでした。

結局、ケアマネージャーさんから説得してもらい、ようやく父を病院へ連れて行くことができました。

ギャンブル依存症と認知症とでは異なるでしょうが、病院へ行くことに家族の説得に応じない患者は、何らかの第三者の手助けが必要かと思われます。

No.38 18/03/09 12:36
お礼

>> 31 義父母には、相談しましたか? 今まで渡した金額だいたいでもいいのでわかりませんか? 主さんは、続けていけますか? 義父母には相談できてはいません。
発覚時には相談したのですが、いまいちお叱り受けていなかったので、あてにはできないところです。

働いてくれるだけ感謝してます。
借金しなければなんとか続けていけると思ってます。

No.39 18/03/09 12:43
お礼

>> 32 小遣いの範囲ならOK。 私も主さんと全く同じ経験をしましたし、その都度話し合いもして喧嘩もして…離婚も考えました。 しかし、旦那からギャ… 同じような経験された方がいらっしゃって、とても勉強になります。
金庫、買おうかなと思いました。 
あと小遣いは千円ずつ渡すことにします。
ありがとうございます。

No.40 18/03/09 12:51
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

>>33
割と離婚に否定的な俺でも今回の件は離婚すべきだと思うぞ。
色々考えたが、こりゃ無理だ。

No.41 18/03/09 12:53
お礼

>> 33 はぁ。。何故すぐ 離婚て話になるのかねぇ 気持ち悪い! 配偶者のギャンブルで苦労されてる方がたくさんいらっしゃると思います。ギャンブルが離婚の原因になってもおかしくはないと思いますが…

No.42 18/03/09 12:58
お礼

>> 37 >>35 まずは主さんが病院を訪ねて、先生に相談されてはいかがでしょうか? そういう患者を説得する方法を伝授してもらえるかも… やはり私から進んで勉強して、サポートするしかないような気もして来ました。離婚の文字は頭から消えはしませんが、一度、頑張ってみようと思います。
ありがとうございます。

No.43 18/03/09 13:01
お礼

皆様、色々ご意見くださってありがとうございます。
一度、病院に私が行ってみようと思います。
子供もいるので、やれることはやってみたいと思います。
ありがとうございました!

No.44 18/03/09 16:18
匿名さん44 

まぁ馬は、週末しか無いから普通のパチンコやパチスロと比べたらマシは、マシですが、それに家族と一緒にも行けて楽しめます。まぁ競馬も1レ-スから12レ-スも有って買いすぎない程度なら楽しめて硬い配当から大穴の高い配当まで、様々中でも大穴が、当たれば儲かります。一応自分もこの前競馬で、6万馬券当たってちょっと懐は、温かいです。そうそう貴方宛に一つ提案が、有りますから率直に云うと金庫を家用の金庫一つ買いましょう。買ってそこに家の金貨となる金目の物を全てそこに入れて鍵を閉めて貴方が、持ち主になるのです。それで、もし旦那が、金目の物を主調して来たらこの中にと金庫見せて鍵は、実家に預けてるとちょっと上手い事を芝居を打ってちょっと旦那を困らせてまたもし旦那が、鍵が同行の云う用なら貴方の実家の親に直接云うてと芝居的に親を巻き込んで、芝居打てばちょっと旦那も親を巻き込んでとか云うと思うんで、ギャンブルをするから家のお金は、親に渡してるとかデタラメに云うて最終的には、旦那のギャンブルを最初は、辞めさせるのでは、なくて最小限にするように持ち金だけで、やるように約束させるように貴方の前で、腹をくぐらせて素直に自白させるんです。まぁこ云うやり取り上手く行くかわかりませんが、でもまぁやっても損とは、思いませんから貴方次第で

No.45 18/03/09 18:03
匿名さん45 

もうギャンブル好きな男を好きになるんだから開き直って一緒にうてば?
私は出会う男全てギャンブルすると聞いた時点でさようならです。
自業自得。
一生治らないからね。
主さんはきっとそんな馬鹿な男が大好きで離婚する気は全くないと思うので、まあ頑張って下さい。(^.^/)))~~~bye!!

No.46 18/03/09 19:52
匿名さん46 

小遣いの範囲じゃないよね?許せるはずがない!

勝手に家の金に手を出したりすることは窃盗ですよ!

そんなクズ男とこの後も一緒に居続けるんですか?

今後間違いなく借金するでしょうね。

旦那が今まで勝手に着服した分は旦那の小遣いを減らしたら?

いくら稼いでくるか知りませんが、そんな馬鹿には1日500円でも渡しとけば十分でしょ。

No.47 18/03/10 01:58
通行人47 ( ♀ )

主さんも実のお父さんのギャンブルで苦労されて、辛い思いをしながら育ってますよね。そして、聞けば旦那さんのご両親もギャンブルなどが理由で離婚。

この時点で、主さん一家のルールとして、ギャンブルは、一切NG!で何の文句もないはずなんですよ、本来なら。

そういう辛い思いを経験してる嫁がいるのだから、我が家では、ギャンブルはNG。

旦那さんだって、両親がギャンブルが原因で離婚してるという、痛い実例を目の当たりにしてるわけなので、小遣いの範囲で〜なんて、何を馬鹿なことを?ギャンブルをやりたがる旦那さんがどうかしてる。また、財布から抜き取ったり、子供のお年玉横領したりは、明らかに理性がもう働いてないので…

これはもうら本当に依存症だった場合、完全にギャンブルを断たないと、いつでも何かのきっかけがあればエスカレートする可能性は、ありますよ。

例えば、お金の管理を主さんがきっちりしていたとしても、旦那さんの仕事が上手くいかずストレスが溜まって…主さんと喧嘩して険悪な日々が続いて…なんてきっかけがあれば、再熱して消費者金融にゴー!の可能性も。

私の父親も新婚当初から、付き合いだから!と飲み歩いたり、パチンコに入りびたりで。そのたび母親と喧嘩ばかりして、家にも帰宅しない日が多くなり、家庭崩壊してます。毎日毎日パチンコしてましたよ。

それでも母親は離婚しなくって、結局、50歳越えて大負けし、馬鹿みたいな金額の借金こさえて、しかも不倫もしていて、なんでもっと早く別れなかったんだ…なんて母は、泣いたり恨んだり情緒不安定です。

父も自分が依存症だと認めたのも、結婚して30年経った、55歳すぎてからですね。ギャンブルも煙草も辞めてるみたいですが、そんなの家庭崩壊してからじゃ、本当遅いですよね。

父は、昔の記憶殆ど無いみたいなんですよ。ギャンブル依存の人って、頭の中ギャンブルのことばかりで、できないとイライラ短気になり、性格も変わるみたいです。そして、他のことに関心が向かず、周りが見えてなくその場凌ぎ、ギャンブルのことばかり考えてるので、家庭での暮らしの記憶が薄かったりするみたいなんですよね。

たぶん、話し合いの細かいところとか、自分が何を言ったとかも、ご主人覚えてないんじゃないかなー、なんて。

ギャンブルやる本人より、家族が苦労するんですよね。

No.48 18/03/10 07:43
匿名さん17 

私もパチンコ打ってた時期ありました。休みの日は朝9時〜12時までいましたかね。当時の彼氏がきっかけでしたが、いつの間にか、仕事が終わると頭の中で確変する、大当たり予告の画像が頭に浮かび、遊びに行きたくなりましたね。

まったくの素人でしたから、最初は勝放題、徐々に負けが込みました。

一つの台で何回も回して、出ない。台を変わる→手放した台は、他の人がスゴい出玉です。

これ、ハイエナという人たちがフロアのあちこちに立っていて、もうすぐ出そうでも客がそれを知らず、諦めたところにハイエナが打ち始めてすぐ出て爆発。みたいな。

こんな人たちには勝てませんよ。こちらは仕事してるし、最初に勝たせてあげてるからパチンコ屋も出さない。
それから、お父さんがサクラやってるって人とも会いました。

彼の負けはもっと酷かったですね。
パチンコもスロットもどっちも打つので。

彼は仕事しなくなりました。
私はパチンコ行く自分がスゴく情けないんです。台に座ってるだけで、あっという間に5・6時間経ってます。ずっとタバコ吸って、足組んでみっともないとわかってても何をしててもパチンコ行きたい。
苦しかったですね。

何か止める方法考えました。
もう、パチンコ屋が毎日勝つほどお金を出すことなどないと思いました。
パチンコは賭博ではありなから、合法です。
そして経営は外国のことが多いです。
おかしいと思い込むことにしました。

頭にパチンコが住んでる感じ。
何日も働いた給料があっという間になくなります。

ご主人は止めるきっかけ、欲しくないですかね?
主さんは、目の前の現状を見たくないのでは?

私は彼と別れました。同棲していて、彼が仕事しなくなり、最後は殴られたりしました。

この先、主さんとご主人がどうするのかは、もちろん自由です。

私の経験を書かせてもらいました。

No.49 18/03/10 23:21
働く主婦さん49 

主さんと同じです。

私の父も、ギャンブルで死ぬまで借金している父でした。
だから、私も「ギャンブル大っ嫌い」でした。

旦那もスロットします。
付き合う前から知っていました。
付き合ってから、借金があるのをしり債務整理をしました。
借金の理由は「知り合いに騙されて作った借金」と聞きました。それもどうかは分かりませんが、その頃は信じていました。

「パチンコ行かない」と約束しても黙って、嘘ついて行くので「おこずかい の中なら」と許しました。
が、出産一時金を使い込まれ。
私のクレジットカードでキャッシングをされ。
財布から、旦那のキャッシュカードを勝手に持ち出して、お金を使い込む。
生命保険の貸し付けも借りまくり。。。

去年の夏は、銀行から70万の借金していることが分かりました。

本当は離婚しかないと思います。

夜勤明け家族や子どもと一緒に出かけたりは「眠い」といいしないくせに、パチンコは寝ないでも行きます。
嘘ついても行きます。
「俺だってストレス発散したい!」と言いますが。私は、仕事して休みの日も子どもとずっと一緒。自分の時間もなく、仕事と家事をしているのに。
旦那は、休みの日には一日中パチンコです。

たまに「死んで欲しい」って思います。
嘘を見つける度に、愛情も減っていき、最近は一緒にいるのも嫌。

でも「おこずかいの中ならいい」と言ってしまった私にも問題があるので、どうしたものか?って思います。

ギャンブルが好きな人は、死ぬまで治りません。

No.50 18/03/11 09:18
匿名さん17 

おはようございます。主さん。

ギャンブル・タバコは自分次第で治ります。

私の止められたのは、お風呂の水を抜くようにお金が消えていくことに情けない気持ちになりました。しかも賭け事で。

ここの悩みをみても、お金にまつわること多いと思いませんか?

悲しいかな、同じ内容でもお金があっての悩みとお金の無い悩みとはスタートが違います。

先の内容とは異なり、別れてとは言えませんが、止めるきっかけは作ってあげるつもりで強いショックとエピソードが必要かと思います。

このままでは先が見えています。
宝くじ1億円当たったとして、全てパチスロに使って、増えると思いますか?

私は増えるとは思えません。

ここにわざわざスレ立てるほどです。主さんは、とても悩んでるってことなんだと思います。

主さんはご実家に寝泊まりするのは難しいですか?
もし、土日が休みなら今日もご主人はいないでしょう。
帰って来たとき、主さんとお子さんがいなければどうでしょう。

つくづく、人生にはたくさんの落とし穴があるもんだなと思います。

病気・ボロ儲けするというウソ・不倫(そうなろうと思ってなくても)・怪しい新興宗教・お酒・タバコなんか。

どれかに落ちる人、落ちなくて済む人、みんな普通の人たちなんだなと思います。

主さん、何度も繰り返し考えたことでしょう。
なんらかのアクションを起こしてもらえればと思います。

私は、パチンコのきっかけの彼を大晦日の日に追い出しました。

しつこく書いているのでもう来ないようにしますね。
長々、失礼しました。

• << 56 過去に二度くらい家出はしました。 その時は子供も小さかったので、重い荷物も持って泣きたかったけど、泣くの我慢して電車で帰りましたね。こんなことでと思いながら… 主人は土日休みでなく、私が土日休みのすれ違い生活です。 風邪ひいたりとかしてるので、またチャンスがあれば実家に帰ろうと思います。たぶん私に仕事があるので、帰ってくるってわかってしまうんですけどね…。 ギャンブルさえしなければ、良いパパなんです。子供もパパが好きです。 今のままではいけないって思ってます。 頑張ります。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧