注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

うちの主人がここ数年、特に休みの日になると突然イラついて私に攻撃するような態度を…

回答2 + お礼2 HIT数 323 あ+ あ-

mukun( 42 ♀ UCwQCd )
18/03/11 07:59(更新日時)

うちの主人がここ数年、特に休みの日になると突然イラついて私に攻撃するような態度をしてきます。昨日もまたそんな感じでずっとリビングのソファで寝ていて、私はパピヨン2匹と一緒に寝室にこもっています。家の中が暗くて息がつまりそうです。
私の実家は父と母が狭い団地住まいで何かあっても逃げる場所がありません。だからこそ舐められている気もします。
何かいい対処方法があれば教えてください。

No.2614072 18/03/11 06:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/11 07:08
匿名さん1 

ご主人に話聞いてみました?
機嫌悪いときは話さないでしょうから普通のときに何かあったか聞いてみては??

No.2 18/03/11 07:23
通行人2 

男の更年期?ですかね?
イライラおじさん妻に当たってかっこ悪ーい!
とは思うけれど、年令的に仕事の責任やらなんやらで いろいろお疲れなのでは?
仕事しんどい それでも頑張るのは家族のため イコール 家族の「せい」
みたいな感じかも?
それについて 冷静に話ができないと、どんどんイライラが溜まってしまうかも。

私は主さんと同世代で 最近ちょっと早めの更年期みたいな感じで心身にいろいろ不調が出てきています。同じく同世代の夫はそれを理解してくれて、休日はゆっくりさせてくれたり(いまも朝からお風呂に入っています、お風呂から出たら、一緒にパン屋さんに行きます)先週末は国内ですが旅行にも連れて行ってくれました。子供も同じです。
私は
家の中を暗くするのも明るくするのも
その家の奥さん次第 だと思っています。
これから先、年令的に その辺を上手くまわせたら快適に過ごせそうですよね。
頭で考えてもなかなか難しいですけど、ね。私も上手にできなくて、家族には迷惑をかけました。

No.3 18/03/11 07:54
お礼

>> 1 ご主人に話聞いてみました? 機嫌悪いときは話さないでしょうから普通のときに何かあったか聞いてみては?? そうですね。きちんと聞いてみます。もしかしたら普段からきちんと会話できてないのかもしれません。ありがとうございます。

No.4 18/03/11 07:59
お礼

>> 2 男の更年期?ですかね? イライラおじさん妻に当たってかっこ悪ーい! とは思うけれど、年令的に仕事の責任やらなんやらで いろいろお疲れなの… コメントありがとうございます。
主人は去年リーダーに昇格したのでそれでストレスが溜まっているのかもしれません。職業がサービスマンで私も会話が上手ではないし、お互いに理解できていないところが多いかもです。私自身、精神疾患があって腰痛もあり毎日どこかしら調子悪いのですが私も平日は働いているので会話する機会も少ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧