水いぼ

回答1 + お礼1 HIT数 1518 あ+ あ-


2007/02/02 23:21(更新日時)

2歳の息子、水いぼを皮膚科でつぶしてもらいました★

だいたいどれくらいで完治しますか?
湯ぶねにつかれないということで、この時期にシャワーです😫なのでかわいそくて😭

タグ

No.261633 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

お薬塗って二三日位で乾燥したら入れないかな?
あと、うちの息子も頻繁に水イボになってたんだけど、乾燥肌の子供に多いそうです。
で、乾燥した肌に見えないキズからウイルスが入って水イボになるから、お風呂から出たらすぐ!(これポイント)必ず!保湿してあげて下さい。
出来れば、医師から処方される保湿クリームがベストですが。

No.2

>> 1 ありがとうございます😁お風呂の件はもう一度、皮膚科にきちんと聞いてみます👮

保湿クリームももらいました💨水いぼは乾燥肌の子に多いいんですね👶そういえば、うちの息子はかなりの乾燥肌です😭保湿クリームはしっかり塗ってあげたほうがいいんですね☝いい事を教えてもらえました😁ありがとうございます🙇
…またまた、水いぼをお腹に二つ見つけてしまったデス⤵また皮膚科に行かなくちゃです😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧