注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

おはようございます。 相変わらず義姉は主人に姑の郵便局の通帳を渡そうとしません…

回答2 + お礼3 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 06:40(更新日時)

おはようございます。
相変わらず義姉は主人に姑の郵便局の通帳を渡そうとしません。
私が思うには一応義姉は主人が義姉・姑に借りていた時中々返済しない事からまた何かがと思うのだろうと思います。
でも義姉は義姉自身の旦那に主人に姑の郵便局の通帳を「長男が居るのだからと責任を持たせて出来る範囲で]といわれていながらも渡そうとしません。
その反対に主人の足元を見ているかのように姑の年金ようの銀行の通帳から郵便局の通帳に写せるように手配をと言っているそうです。
それでも義姉はがんこうに渡そうとしません。
私はそのことで嫁として先を考えると義姉が足りなくなれば主人に[つとむ。貴方。長男のだから足りない分支払え」と言ってきそうで不安です。
それに2・3ヶ月前に義姉が主人に「足りないから通帳に]と言ってきたそうですが主人は[今、いいえ、
これから先自分と子も金が無いから無理。]と主人は義姉に断ったそうです。
私は主人に[このようなことを言うのは大変失礼だけれど、貴方のお義姉さん。最初からお義母さんの
面倒を見たかったでしょう?だからお義母さんが入居したホームを自分の家の近くの最寄の駅の所の
ホームにしたのでしょう?そうでなければ辻褄が合わないようね。だから最初から素直に。]と私は主人に言いました。
でも郵便局の通帳はやはり主人が長男ので持つべきだと思います。
これからの義姉のしていく事がどのような事でも不安です。
このようなことを思うのは可笑しいですが義姉は未だに姑の郵便局の通帳を頑固にも渡さないのは
何か裏がありそうで怖いし、安心できません。
上記のようなことを思うのは私の事を多分ですが義姉は恨んでいるからではと思います。
気に過ぎかもしれませんが不安です。
皆さんの意見・気持ちを聞かしてください。お願いします。

No.2618030 18/03/19 08:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/03/19 08:44
お礼

>> 1 おはようございます。
働く主婦さん1.
そうですよね。
貴方の言うとおりですね。
だけど義姉の旦那は主人を立てています。つまり主人が長男だか余計だと思います。
貴方の言うとおり一応通帳の件については義姉・主人に任せますがただ私が心配なのは万が一姑が今ホームで元気でも先は分かりません。
そのときに姑に万が一と言う時に義姉が子心代わりしたとして主人に[つとむ。貴方は、長男だから足りない分何とかしなさいよ。]と言われた時を考えると不安な気持ちです。
そして私・娘二人にまで災いが降りかかるのではと心配になります。
その理由は主人は相変わらずマザコン・シスコンです。
それに姑を頭として考えると主人・義姉は多分面倒くさいことについても人に押し付けることがある人たちです。
いくら上記のことが主人・義姉自身つまり自分たちの責任といわれても人に押し付ける事があるのです。
だから不安です。
そうですね。一応私も様子を見る事で義姉が管理し、姑の事をと言うのならお願いしてなるべく私達親子の悪影響内容に主人に努力していただき、主人には下の娘のことがあるのでその点よく考えて父親としての役割を責任を持ち、
して欲しいですね。
義姉には姑の事をやる事で主人・私たちになるべく文句を言わないように注意をしてもらえばよいと思います。
そして主人にはシスコンにならないように注意をし、足元を見られないようにしつかりしてもらいたいです。
アドバイスをしてもらいながらも生意気な返信でごめんなさい。

No.4 18/03/19 12:00
お礼

>> 3 こんにちは。
働く主婦さん1.
そうですね。
貴方の言うとおりですね。本当に良きアドバイスをありがとうございます。
貴方の言うとおり主人・義姉・認知症を患って居る姑3人の性格が今更変わるわけではありませんし、それでも不安の気持ちは私としては変わりません。
義姉は姑が嫁である私を異常に嫁いびりしてた時は義姉はまるで私の見方になったような演技をしていたのですから本当に義姉には騙されました。
それに主人と結婚したから義姉の義理の関係でも身内になったのに実際は私は他人です
その他人に異常なぐらいに非常識にも怒鳴ることは失礼です。
その事で胃痛があってもしかしたら胃潰瘍かもと通院先の医者に言われたのですから本当に疲れます。

No.5 18/03/20 06:40
お礼

>> 3 不安さもよく分かりますよ 私の旦那も マザコン シスコンですから でも 今  先々の事不安がっても 今更 出来上がってしまって… おはようございます。
朝早く忙しいところごめんなさい。
働く主婦さん1.
そうですね。
私は貴方の言うとおり頑張りすぎず、構えすぎずでしていこうと思います。
義姉も最初遺産相続しないと言いながらも遺産相続したいのかもしれませんね。
それに義姉の旦那が私達親子4人の家を建てるときに保証人でしたから余計かもしれませんがそれでも私は主人と協力の上で娘二人のなめに家を守り、それなりにしていくつもりです。
少しずつですが前を向いて自分の健康に気をつけていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧