注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

頭がおかしくなりそうです。6ヶ月の赤ちゃんがいます。 旦那は週に一度しか休…

回答7 + お礼6 HIT数 772 あ+ あ-

匿名さん
18/03/19 22:11(更新日時)

頭がおかしくなりそうです。6ヶ月の赤ちゃんがいます。

旦那は週に一度しか休みがなく、家事は頼んでもなかなかやりません。
両親とは確執があり、実家は近いですが頼れません。

長年精神疾患で友達もいません。
ママ達が集まるような場所に行っても孤立してしまい、悩みを話してストレス発散したりできません。

赤ちゃんは可愛いですが、泣きだすと頭がおかしくなりそうです。
物を壊して発散しています。
赤ちゃんには笑顔を見せてあげたいですが気づいたら1日中笑ってなかったなんて日もあります。
私なんて母親になるべきじゃなかったんだな

No.2618212 18/03/19 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/03/19 18:31
お礼

>> 1 ガキって言い方は失礼じゃないでしょうかね?

No.3 18/03/19 18:33
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

私にも赤ん坊がいます。
父親なので、メインになって育てているわけではありません。

またこれからお話しすることが
あなたの赤ちゃんにも当てはまるかどうか分かりませんが、
申し上げます。

赤ちゃんが泣くのには、必ず理由があります。
彼らはしゃべったり出来ないので、「泣く」という方法に頼らないと意思表示が出来ません。
別にあなたを困らせたいわけじゃなく、
「泣いて助けてもらう」しか、生き延びる手段が無いのです。彼らには。

とはいえ、そんなに複雑なこともありません。
泣く理由は大抵以下の通りです。

1.お腹が空いた(のどが渇いた)
2.おむつが汚れたので取り換えて欲しい。
3.眠いけどうるさかったりまぶしかったり暑かったり寒かったりで寝られない。
4.痛い(頭をどこかにぶつけたとか)
5.お腹が張っている。げっぷさせて欲しい
6.抱っこして欲しい

泣き続けるというのは、上のどれかの欲求が満たされないからです。
抱っこしても泣き止まないということだと、1~5。
気付きにくいのが3と5です。
特に3の「暑い」「寒い」というのは地味にありがちです。掛け布団など調節しましょう。
5ですが、「たそがれ泣き」という用語もあるみたいですが
これはげっぷがうまく出来なくて赤ちゃんが不快感を覚えて泣くのだそうです。
もし頻繁に思い当たるようでしたら「コリック」で検索してみてください。
そういうのを解消する道具があるようです。

以上、あくまで経験談なので
専門の方や他のお母様からは異論もあるかも知れません。

No.4 18/03/19 18:38
匿名さん4 

どうしたいんですか?
ダンナが嫌なの?
育児が嫌なの?

ダンナだって毎日仕事に行っていて、休みが週一回なら、疲れてて家事なんて出来ないんじゃない?

精神疾患治してから子供産めば良かったね。
育てられないなら、それなりの手をうたないといけないので、役所で相談してみますか?

No.5 18/03/19 18:41
通行人5 

初めまして😃💦今主さんが赤ちゃんに対して困っていることは何ですか❓💦

No.6 18/03/19 18:42
お礼

>> 3 私にも赤ん坊がいます。 父親なので、メインになって育てているわけではありません。 またこれからお話しすることが あなたの赤ちゃんに… いろいろ教えてくださってありがとうございます!

そうですよね。私を困らせるために泣いてるわけじゃなくて、何か困ってるから泣いてるんですよね。

部屋の温度やたそがれ泣きがあてはまるかもしれません。
理由があるんだってわかっただけで救われました。
本当にありがとうございます!

No.7 18/03/19 18:49
匿名さん7 

リアルタイムで子育ての人と繋がるサイトがありますよ。
少しは気がまぎれるのでは。

No.8 18/03/19 18:58
匿名さん8 

その状況ではご主人の協力を得るのは難しいし、
仮に週一の休みを一日家事育児に費やしてくれたとしても、
主の問題は何も解決しないと思う。
厳しいことを言うけど、自分のことも満足に出来ない人が、
子供を産むのは、早かったんじゃないかなと思う。
言い方はとても悪いけど、1さんが言ってることはそこまで間違ってない。
心とお金にゆとりがある人だって、ノイローゼになるのが子育てだよ。
長年精神疾患があってと、当然のように書いているけど、
なんでそんな人が子供を産んでしまったの?って思うよ。
友達は出来ないけど男は出来るのかよ・・・って呆れもある。
産んでしまった以上、どうにかするしかない。
確執があってと言っても、背に腹は代えられないから、
ご両親に嫌でも頭を下げてサポートを頼むなり、
ご主人の親御さんに頼むなりして、選択肢を増やすか、
我慢して一人で育てていくか、このあたりしかないと思う。
本当はご主人が週休二日ならいいんだけど、
休みの日まで家事やれ育児やれって言ったら、
今度はご主人が壊れて、お金も無くなってしまうかもよ。
最悪、施設に一時的に預けて、主の治療を優先した方が良いかもしれない。
子育てって長いから、今から潰れてたら大変だよ。
まずは自分のことは自分でどうにかできるようになること。
じゃないと子供ごと共倒れになってしまう。

あとさ、言いたくないけど、
私なんて母親になるべきじゃなかったって自分で書いたんだから、
そうだねって言われて逆ギレするのはどうかと思うよ。

No.9 18/03/19 21:52
お礼

>> 8 逆ギレはしていませんよ?

No.10 18/03/19 21:53
お礼

>> 7 リアルタイムで子育ての人と繋がるサイトがありますよ。 少しは気がまぎれるのでは。 ママリですかね?気になっていたので利用してみます!

No.11 18/03/19 21:56
お礼

>> 5 初めまして😃💦今主さんが赤ちゃんに対して困っていることは何ですか❓💦 泣く理由がわからないことが多いです。
あれもこれもやってみても泣き止まない時はだいたい眠い時なんですが、そうじゃない時もあって…

No.12 18/03/19 21:58
お礼

>> 4 どうしたいんですか? ダンナが嫌なの? 育児が嫌なの? ダンナだって毎日仕事に行っていて、休みが週一回なら、疲れてて家事なんて出来… 精神疾患は治って通院も終了したんです。
でも長年患ってたのでそんな甘いもんじゃなかったみたいです。
役所に相談するという選択肢は頭に入れておきます。
でもなんとか頑張ってみようと思います。

No.13 18/03/19 22:11
通行人5 

6ヶ月頃ですとお寝む以外だとご飯・オムツ・退屈・風邪の前兆等があるそうです💦
賑やかな所人込みの多い所に連れて行く等すると興奮して寝付きが悪くなりぐずぐずするそうです😠💦
寝かせてぐずぐずするときは抱っこかおんぶであやしご機嫌取りをし母乳でしたらそろそろ離乳食を挟み腹持ちを良くしてあげると良い頃かと💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧