注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

高校生女子です。 メガネをかけるのが嫌になったので コンタクトデビューしたい…

回答2 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
18/03/29 14:08(更新日時)

高校生女子です。
メガネをかけるのが嫌になったので
コンタクトデビューしたいと思ってるんですが、
ソフトコンタクトとハードコンタクト、
どっちにしようか迷っています。

親に相談しても誰も使ったことがないので、わからないといわれました…

どっちの方が使いやすいですか?

というかまだコンタクト自体をよく知らないので洗浄方法なども知りません…

コンタクトを使用している方、
詳しく教えてほしいです!

ちなみに視力はかなり悪くて
左0.03、右0.02です。

No.2621826 18/03/26 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/26 23:42
匿名さん1 

ハードコンタクトは目が乾燥しづらくて目に良いですし洗浄や扱いが簡単ですが
風が吹いたりちょっとのゴミが目に入っただけでめちゃくちゃ痛いです!あと最初入れた時に目がゴロゴロ違和感があって慣れるまで3日ぐらいかかりました。

ソフトコンタクトの方が個人的には快適。初めて入れてもコンタクトが入ってる感じもないし
ただ酸素が入りづらいから目に負担はかかるみたいですが…あと体質にもよりけりですが、乾燥しやすいので目薬持ち歩いてたりします。
手入れは慣れれば全然平気です。

一度、1日使い捨てのワンデイとか試してみては?
眼科医が常駐してる眼鏡屋さんとかにいけばほぼほぼその日に買えますよ。
やり方は目に入れたり出したり慣れるまでちょっと大変だけど、お店の人が教えてくれるから大丈夫です。

No.2 18/03/29 14:08
匿名さん2 

とりあえずソフトコンタクトからでいいと思いますよ、ハードだと慣れなくて違和感があるかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧