こんばんわ。 私は片親です。母親は昔から無職です。 もちろんお金もありません…
こんばんわ。
私は片親です。母親は昔から無職です。
もちろんお金もありません。ギリギリな生活を送っています。昔は食べるものがないなんて当たり前でした。しかし働こうとしない母親です。母親は昔から虫歯が多く人にみせられる歯をしていません
そのせいか全く働かず、
いまはわたしたち子供が2人働きだし
なんとか食べるものはある状況です
小さなアパートで暮らしています
わたしたち子供が甘いのでしょうか?
わたしは今、一人暮らしをしようとしています限界だからです。わたしのお給料がなくなれば働かざるおえないかと思ったからです。
わたしはこのまま家族のために稼ぎ
一生結婚もできないのでしょうか。
18/03/27 22:03 追記
母親はわたしたち子供のお金でタバコを吸っています。
家事はしています。しかし帰ってきてグーグー寝ているすがたをみると腹が立ってしまいます。働けと反抗期になることもありました。そうふると鬱っぽくなってしまいます、すぐ死にたいなどゆわれます。わたしもまだ20代の女の子です。おしゃれもしたい、たくさん服だって欲しい、どうすればよいのでしょうか
18/03/27 22:08 追記
初めての投票で言葉足りずですいませんが助言もらえるとありがたいです。よろしくお願いします
新しい回答の受付は終了しました
死にたいと言っても死んでないんだから、これからも死にません。
安心して一人暮らしして下さい。
人間、本気でヤバいと思わないと行動しません。
スレ主さんが家を出た結果、これはやっぱり死ぬなと思えば戻ればいいんです。
一度、家を出てしまったら、一生戻れないわけではありません。
まずいと思ったら戻ればいいだけなんですから、
変な忠誠心で、ずっとそこに居る必要はありません。
死にたいと言って子供をコントロールし、
子供の忠誠心を試すことを繰り返す母親の言いなりになる必要はありません。
親を捨てる事は罪ではありません。
私も弱く依存する母から離れました。
母は生活保護を受給し暮らしています。
私も2人の子がいますが、子どもの負担になる様な事にはなりたくないと思っています。
私の事はいいから、自分の人生を生きなさいと言ってあげられる親でありたいです。
主さんも自分の人生を生きてください。
例えば大好きな彼氏が出来たり家を離れたいというきっかけができれば誰のいう事も聞かず出て行く事にはるはずです。それでも親が心配ならそのままとどまればいいと思います。親の事は気がかりかもしれないけどどこの家にも色々悩みはあるんだよね。今はそばにいてあげてもいいと思います。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夫が娘と縁を切ると言ったら、どうしますか?あと今年生まれた孫にも会わせ…27レス 775HIT 匿名さん
-
車を買い換え続ける弟について。 私には4歳下の弟がいます。年齢は…11レス 281HIT 匿名さん
-
子供が「勉強しない、結婚・出産もしない」と宣言。 それは母親(私)の…19レス 368HIT 匿名さん
-
子供のおもちゃを旦那の同僚から沢山貰ったのですが、私は潔癖症で嫌で全部…14レス 284HIT 匿名さん
-
俺を舐めている女どもをギャフンと言わせたい。23レス 492HIT 匿名さん (40代 男性 )
-
50歳過ぎても見た目が若く 30代後半にしか見えない人います 性格…5レス 167HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧