注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

アムウェイの化粧品を使っていることを周りにバレたくないです。 アムウェイの…

回答2 + お礼0 HIT数 704 あ+ あ-

匿名さん
18/03/29 13:36(更新日時)

アムウェイの化粧品を使っていることを周りにバレたくないです。

アムウェイの商品を使っていますが、ビジネス等はするつもりはありません。

女性だと「何の化粧品使ってる?」という会話が友人同士であると思いますが、それが苦痛です。
人に勧める気もないのに警戒心を持たれたくないし、洗脳されてるのでは?といったような誤解を持たれるのも嫌です。

それならば使わない方がいいのでしょうが、それでも使う理由は
以前半年ほどアムウェイ商品を使用していたことがあり、その後2年ほど辞めていましたが、肌の調子はアムウェイの商品を使っていた時が1番良かったからです。

肌が弱く、反応しやすいので今更他の商品を一つ一つ試すより、以前使用して体に合っていたものを使おうと思い、使用しています。(再開して半年です)

ちなみに2年間辞めていた理由は、お金の問題(商品は高めなので)と、色々なセミナー等に誘われまくるのが面倒だったからです。現在はセミナーや集まりに呼ばれることはありません。

「前にちょっと使ってた時期があって、その時が1番肌の調子が良かったから使ってるんだよー!」と毎回説明できたら納得してくれる人が多いと思いますが、
アムウェイに対する世間のイメージが悪すぎて「アムウェイ」という単語を出しただけで私へのイメージも悪くなるのではないかと、いつも返答に困っています。
旅行に行った時なども、「それどこの商品?」と言われないように友人がお風呂やトイレに行っている隙にスキンケアをしたりと、とても面倒です。

「どこの化粧品使ってる?」を切り抜けられる返答ってなんでしょう…。

No.2622813 18/03/28 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/28 23:23
匿名さん1 

聞かれて困るのもストレスに成るよね?

無料サンプルってCMが有るけど、試してみたの?

成るべく無料とか試して自分に合った物を使えばどうですか?

値段が高過ぎでしょ?

また、色々と誘われるよ

それでも面倒なら素直にアムウェイの商品が肌に一番合うからって堂々と言えばどうですか?

No.2 18/03/29 13:36
匿名さん2 

難しいけど、下手なことを言うよりはア○ウェイのものを使っているで良いと思う。当然販売員とか聞かれると思うけど、客としての利用のみと伝えればいいと思うんだ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧