注目の話題
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

昔からの共通の趣味友達から、縁切りのような連絡がきました。 私は、一度その趣味…

回答3 + お礼0 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
24/05/13 09:35(更新日時)

昔からの共通の趣味友達から、縁切りのような連絡がきました。
私は、一度その趣味から離れてしまい、他の事を沢山して、好きな人も作り子供ができて結婚をして引っ越して、数年で色々なことがありました。
勿論趣味以外のそれもすごく大切な私の時間です。けれど、あんなに燃えていたその趣味から離れたことで日々に情熱というものが無くなっていたのは確かでした。結果はある程度出せてもなかなか頂点は難しいことから、少しだけ嫌になり、好きだけど逃げた、、みたいな感じもありました。けれど、色々落ち着きやはりもう一度何かしたい!となったとき、真っ先にそれをやりたくなり私はその勝負の世界に戻りました。
友達は、私がしていない間もずっと頑張り結果をだして、私なんかがもう勝てないくらい上までいきました。今ではアドバイスをもらうくらいには。独立をしたりもしていて。でも、同じ所属ではないのにアドバイスを求め過ぎたのか、久々に会えて関われて嬉しくて私が余計なことを話しすぎたのか、私と関わったら調子が崩れてきた感覚だからこれからはもうアドバイスとか連絡できない、と言われました。確かに今年から体調をよく崩したりその趣味を再開してからもなんとなく不運はあり、あとは昨年も体に色々あり、がん治療をしていた父も亡くしました。数年あまり運はよくないです。でも良いことも勿論あるので、運で引っ張った、、とは考えたくないのですが、何か彼が感じることがあったのでしょうか、、
そういうスピリチュアル?系はいまいちよく分からないのですが、、
ただ、不調なとき、もらえたアドバイス通りに再チャレしたら上手くいったのでお礼を言いながら報告したくて、同い年で今も尚続けている仲間は居ないので、話したくて連絡しただけなのですが、、
でも、すごく率先してアドバイスもくれて、向こうから声もかけてくれて、こちらは再開したのを秘密にしていたので結果をだしてから報告しようとしていたら、先にバレてしまい応援連絡とかもくれました。違う所属なので、ショック、とも言っていました。所属同士のトップの相性が悪いのもあるのですが、それを踏まえても個人的に仲は良かったのですが、、何故か急に今までありがとう、申し訳ない。と、、
拙い文章ですみません。

タグ

No.4049023 24/05/13 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/13 01:07
匿名さん1 

うん、まぁ今は関わりたくないんでしょうね。なんの趣味かわかりませんが所属とかがあったりトップとか仲悪いとかいざこざもあるならなおさら。今はほっといてほしいんでしょうね。
またいつか縁があれば関わりますし主さんは主さんで続けたらいいと思いますよ。

No.2 24/05/13 01:15
通りすがりさん2 

所属が違ってトップ達が仲が悪いなら、下っ端が繋がっていることがバレれば、情報漏らしたとか裏切りって言われかねない。

No.3 24/05/13 09:35
通りすがりさん3 

メリットよりデメリットが勝ったのでしょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧