注目の話題
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

2歳9ヶ月の娘がいます。 私は今まで子育て出来る自信がなく避妊していました。 …

回答7 + お礼2 HIT数 638 あ+ あ-

まなみママ( 35 ♀ rGdSCd )
18/04/03 23:45(更新日時)

2歳9ヶ月の娘がいます。
私は今まで子育て出来る自信がなく避妊していました。
そして旦那の前妻に男の子二人いまして
月一で子供サンのみと会う機会がありまして男の子ってこんなに可愛いんだぁと初めて子供が可愛いと思うきっかけになりました。
年齢的な事もあり避妊をやめ子供が欲しいと思うようになって
2年くらいで妊娠しました。
最初から男の子が欲しかったのですが
希望は叶わなくて乗り越えるのに
時間がかかりました。
二人目は産み分けをしようと
リンカルをのんだりゼリーや排卵日当日に子作りと頑張っていたのですが
35歳になり
2年以上たっても妊娠しない為に
産み分けを諦めた矢先に妊娠しました。
最初妊娠した事は嬉しかったのですが
また二人目も女の子かもしれないと思うと妊娠自体嬉しくなくなってしまいました。最低な母親です。。
体質的に女の子だと思います
女の子だったら育児が頑張れないと
最低な感情があります。
どうしたらまともな考えになれますか?
アドバイスよろしくお願いします。

No.2623520 18/03/30 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/30 13:22
匿名さん1 

次は男の子を産むためにもっと子育てに力を入れて頑張ってください
セックスは旦那さんとどのくらいやっているんですか?

No.2 18/03/30 13:27
匿名さん2 

男の子だろうが女の子だろうが旦那さんと自分の子供に変わりはない。

健康で無事に生まれてくることが奇跡だと思う人だっているんだよ。

欲を言い出したらキリがない。

No.3 18/03/30 13:27
お礼

>> 1 次は男の子を産むためにもっと子育てに力を入れて頑張ってください セックスは旦那さんとどのくらいやっているんですか? コメントありがとうございます。
35歳なので3人目は厳しいと思います。

No.4 18/03/30 13:30
匿名さん4 

なぜそんなに男の子に拘りがあるんでしょうか?主さんの中のどこかで前妻と張り合っているという自覚はありますか?男の子を産まないと自分の方が劣っている、、と意味不明な思い込みをしているんじゃないでしょうか?
娘であっても息子であっても変わらない宝物ですよ。
お母さんがそう思って育ててあげてください、せっかくあなたをママに選んで産まれてくるんですから。
仮に息子だったとしてすでにいる娘さんを差し置いて可愛がるんですか?
あなたの心一つで子供達が幸せにも不幸にもなりますよ。
あなたが望んでできた子供達を心から愛してあげてください。あなたにはそれができるからお子さんを授けてもらったんですよ。

No.5 18/03/30 13:41
匿名さん5 

ないものねだりなんですよね

私は男の子います

次は絶対女の子ほしいですが
また男の子だったらと思います

同じく高齢出産になるので
2人目を躊躇しています

友人に産み分け聞いても結局神様次第だからいくらやっても関係ないそうです、、、

No.6 18/03/30 13:43
通行人6 

高齢出産は母子ともに健康でいられるか障害のリスクも高いし

健康な子供さえ生まれてくれたら、それで良くないですか?

妊娠も出産も奇跡的なこと、高望みしたら罰が当たりますよ

私も二人目は高齢出産だったから、上の子のためにも母子ともに健康なら後はどうでも良かったです

あまり深く考えずに子供と一緒に楽しいマタニティライフを送って下さいね

No.7 18/03/30 13:58
お礼

>> 4 なぜそんなに男の子に拘りがあるんでしょうか?主さんの中のどこかで前妻と張り合っているという自覚はありますか?男の子を産まないと自分の方が劣っ… 私自身女特有の性格が苦手なのが原因なのかもしれません。
男の子は可愛いイメージがなぜかあるのです。

No.8 18/04/03 23:45
匿名さん8 

うちは主様の逆で女の子希望の2人とも男の子。

リアルでは言えませんが本音は性別がわかってがっかりしました。特に2人目も男の子とわかったとき、落ち込んだし産まれた瞬間まで、もしかしたら女の子だったりと期待してしまいました。
人間だもん、性別はこっちがよかったって思うくらいはいいとおもいます。

でも新生児や赤ちゃんって性別関係なく可愛くないですか?
私は生まれてみると下の子も可愛くて仕方ないです。

1人目と比べるとここは違うなーとか、ここは一緒だとか見ていると楽しいです。

それに同性だとおもちゃや洋服がまるまるお下がりに使えて経済的。きっと異性の兄弟より将来一緒に遊んでくれるはず。

No.9 18/04/03 23:45
匿名さん 

うちは主様の逆で女の子希望の2人とも男の子。

リアルでは言えませんが本音は性別がわかってがっかりしました。特に2人目も男の子とわかったとき、落ち込んだし産まれた瞬間まで、もしかしたら女の子だったりと期待してしまいました。
人間だもん、性別はこっちがよかったって思うくらいはいいとおもいます。

でも新生児や赤ちゃんって性別関係なく可愛くないですか?
私は生まれてみると下の子も可愛くて仕方ないです。

1人目と比べるとここは違うなーとか、ここは一緒だとか見ていると楽しいです。

それに同性だとおもちゃや洋服がまるまるお下がりに使えて経済的。きっと異性の兄弟より将来一緒に遊んでくれるはず。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧