注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

かなりの長文です。 私は高卒で歯科医院で歯科助手としてお試しでまず一週間働いて…

回答1 + お礼1 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
18/04/05 21:11(更新日時)

かなりの長文です。
私は高卒で歯科医院で歯科助手としてお試しでまず一週間働いてみて、頑張れそうなら正社員として雇っていただけるという条件で働いています。まだ月〜水の3日間しか働いていませんが悩みというかきっと甘えなのかもしれませんが聴いていただきたいです。
私を入れて歯科助手さんは4人と少人数の歯科医院で働かせていただいています。私は明るくおしゃべりで誰とでも仲良くしたい性格で、接客業がしたいと思い、歯科助手の資格も取得していたので、歯科助手を選択しました。黙々と作業を覚え、こなし、先生の助手をしてとお仕事が楽しいです。しかし、あくまで助手なので患者様と会話はなく、職場の雰囲気はチームワークで診療していますが、社員同士繋がりがなく他人行儀で休憩時間も誰も話さず、閑散としていて私は苦痛です。やっぱり甘えですよね。お仕事を舐めてるのかもしれません。でも、私は自分らしくお仕事をしたいんです。持ち前の明るさとコミュニケーション力を生かしたいんです。自分中心で社会動いてないのは分かってますが、このまま歯科医院で働らいていたら、自分を見失いそうで怖いんです。このまま続けて頑張らないと社会人じゃないですよね。すごく恥ずかしいですお試し期間で弱気になってる自分がどうしたらいいのか分からないんです。アドバイスお願いいたします

No.2626586 18/04/05 19:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/05 20:45
悩める人1 

主さんの性格が羨ましいです。
私も歯科助手をしていますが、私なら主さんのような歯科でも全然平気なんですが。別に喋りに来てるわけじゃなく仕事しに来てるわけだし給料もらえればそれでいいかと。まぁでも多少のコミュニケーションは大事ですよね。
先生や他の方助手さん達は喋らないだけで他に嫌なところはないんですよね?
意地悪とか。そうじゃなければ主さんの方から積極的に話してみたらどうですか?少しずつでも。患者さんにも同じく。そうしていくうちにだんだん会話するようになるんじゃないかと。皆んなが話さないなら主さんが今の状況を変えていくくらいの気持ちで、その性格を仕事に生かしていけばいいと思いますよ!
患者さんには患者さんの気持ちに寄り添う感じで、歯医者が怖くて不安な人もいるから会話をすることで不安を和らげるようにすることも大事です。頑張って下さいね!

No.2 18/04/05 21:11
お礼

>> 1 歯科助手の世界というか歯科の世界は人間関係があまり良い環境ではない事が多いですよね。正直、お金をもらうために仕事してるので遊びじゃないのは分かってるんですけど人との関わりを大事にしたいので辛いんです。でも、確かに自分から環境を変えれば良いんですよね、参考になりました!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧